ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅にっきーウチの非常食が可愛すぎる件についてー

 

 

f:id:chikuwabusan:20210221144442p:plain

 

 

モナちゃんの属性爆発がLv10になったぞ!

うん、物凄い勢いでモラが取んだよね。
通過でありながら素材でもあるモラ、枯渇し易くて困る。
ほんと、無くなる時は一瞬ですからね。
特に天賦なんて上げ始めた日にはトロットロのチョコフォンデュみたいに溶けます。

 

しかしまぁ、モナちゃんは属性爆発型でサブアタッカーとして運用しているのですが、完全にロマン砲ですね。
一撃10000程度で、その後は旧貴族4セット効果で攻撃力20%上昇。
コンボ要因としても、属性チャージに振っているので二度目の属性爆発狙ったりと、汎用性抜群です。
敵の動きを長時間止められるのも魅力的。

 

 

さて、始まりましたね海灯祭。
今回は、新実装された魈君の、伝説任務の続き的な扱いになっています。
夜叉とは何か、仙人とはなんなのか。
そして魈君がどうして海灯祭に参加することを拒むのか。
この辺が物語の焦点になっています。
個人的にパイモンにボロクソに言われる放火犯がクッソ面白かったです。

さて、このイベントの最大の魅力ですが、個人的に…

 

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210221144334p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210221144417p:plain

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210221144347p:plain

 

 

パイモンちゃんくっそ可愛い。

いや、色々なパイモンちゃんの姿を見れるのがマジで良いです。
喜怒哀楽がしっかりしていて、それを全身を使って表現するのがいいですよね。
パイモンちゃん、マスコットキャラクターとしてはマジで逸材だと思います。
主人公の良さを殺さず、ウザくなく、かといって目立たないということもない。
そして何より可愛い。
パイモンを産み出したmiHoYoは凄いと思います。

 

 

崩壊のAIちゃんの失敗を活かしてるよね。

後可愛いビィ君とか言ってはいけない

 

まぁビィ君も可愛いと思いますが、如何せん竜であるのと『ぐらぶるっ!』の方のイメージ強過ぎてそっちに持っていかれるんですよね。

 

 

しかしまぁ、今回はリーユエの☆4キャラ一体配布とか、結構大盤振る舞い。
ミニゲームも慣れるとそこそこ面白いので、時間潰しに丁度いい。
だがヒルチャール魔術師、テメーはダメだ。

 

そして何よりの見所は、ラストの魈君の横顔のシーン。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210221144403p:plain

 

祭のクライマックスで、無数の霄灯が空へと飛んでいく。
それを魈君が丘の上に座り、見上げながら微笑むシーン。
ここまで魈君を誘い続けた旅人の行動が報われるシーンですね。
嫌だ嫌だといいながら、本心ではやっぱり見たい気持ちはあったんだなーと。
仙人で、普通の人間と違い達観してるとはいえ、心は持ってますからね。

日本で言うところの盆に当たるところなのか、大昔の大戦で亡くなった夜叉の幽霊とか出てきて面白かったですわ。
『チ魚焼きが食べたかった…』とか俗っぽいのいいですよね。
その後に、チ魚焼きを食べる魈君もよかったです。
個人的に、今回のイベントは割と神イベントだったと思う。
ヒルチャール魔術師以外はな。
やはり人とヒルチャールは分かり合えないのか…?

いや!悪いのは全てアビス教団!

アビス教団絶対許さねぇ!

 

と、何時の日かアビス教団を潰すことを心に誓い、旅人は先へ進むのでした。

何か兄貴が一枚噛んでるっぽいですけど、多分叩けば治るでしょう。
昭和のテレビスタイルで洗脳か、その思想を矯正して上げるとしましょう。

 

あ、そういえば今、原神のイベントで10億原石山分けキャンペーンやってますよ。
詳しくは公式サイトかゲーム内のお知らせをチェックチェック!