ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー前門の未亡人、後門の泡影ー

f:id:chikuwabusan:20210222185037p:plain

 

 

アナザー深沙希さん引けたぞー!

今回は回数にして4回。
Vtuberベルモンド・バンデラス氏の動画を見ながら引いたら出ました。
いや、ベルモンド教ほんとすげぇ。
特にアリスギアでは無類の強さを発揮してますわ。
この前にも絵美ちゃんとアナザーニーナちゃんツモってます。

…そういえばベルさん、以前アリスギアの案件放送やってたな。
それ以降やってないみたいだけど。
しかしまぁ、噂のベルモンド教、恐るべし。

 

キミもベルモンド教に入信しないか?

気になる人は、youtubeでベルモンド・バンデラスで検索だ!

 

f:id:chikuwabusan:20210222185052p:plain

f:id:chikuwabusan:20210222185104p:plain

f:id:chikuwabusan:20210222185117p:plain

f:id:chikuwabusan:20210222185129p:plain

 

手に入ったので、専用ギアを仕上げてポーズ取らせてみましたが、通常とアナザーでコンセプトが分かれているというか…

 

通常は前面
アナザーは背面

 

がヤバい。
特にアナザーは獲得画面だけだとヤバさがわからないのがニクい。
後ろから見るととんでもねーぞこれ。
アナザーの背面を見た時びんぼっちゃま!?って思いました、深沙希さんゴメン。

しかし深沙希さん、いいキャラだと思いますよ。
こんだけ専用・エーススーツは露出高いのに、私服は地味なギャップ。
未亡人(他称)属性。
そして趣味はぬか漬け作りとか、料理上手属性も完備。
大人の女性の雰囲気ながら、時には少女のようなあどけなさも見せる。
…属性盛り過ぎでは?

 

 

さて、過ぎ去りましたがこの間まで世はバレンタイン一色でしたね。
当然、アリスギアにもその波は来たわけで。
ただ、どっかの未亡人(他称)ぬか漬けをお裾分けに来たのを、どっかのシャノワールが目撃して、先走ってAEGiS本部にリークしたため、今回はアクトレス全員淡白に渡すことを義務付けられたそうな。

 

新谷芹菜!きさま!!見ているなッ!

 

正直、来弥ちゃん・深沙希さん・芹菜さんの隠密トリオの中だと、一番ヤバいの芹菜さんだと思う。
来弥ちゃんは任務以外だと賑やかしでしか隠密スキルを使わない。
深沙希ちゃんもAEGiS諜報部の任務以外で私的使用するとは思えない。
でも芹菜さんはバリバリ私的利用しそうな気がする。
今回、芹菜さんに隊長が監視されてるって示唆されましたしね。
芹菜さんの正体を知る数少ない人物の一人だし、また隊長ガチ勢の一角としても有名。
素性の知れない隊長の素性を暴く為に目的で監視してそう。

 

いえ、単にちくわぶ隊長は多芸なだけですよ?
色々掛け持ちしているだけです。
旅人とか。
宇宙を救う守護者とか。
ハイペリオンの艦長とか。
先生とか。
前職ではマスターとか光の戦士とかやってましたね。

 

とはいえ、隊長は成子坂を立て直した実績を持ち、アキ作戦の功労者。
日頃の感謝を、又は愛情を示すために、アクトレスは色々な形でチョコを渡します。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210222185018p:plain

 

こういう初々しい渡し方もいいですね。
音緒ちゃん、新たな隊長ガチ勢の一角としてメキメキ頭角を現していますね。
ゆみさんも今回は華を持たせましたが、強力なライバルになるのかもしれません。
音緒ちゃん、専用ギアの戦闘スタイルが熱気バサラみたいで好きです。
桃歌ちゃんと組んでマ〇ロスごっことか面白いかも知れませんね。

 

しかし、今回わたしがもっとも渡された時の『破壊力』が高かったのは…

 

 

f:id:chikuwabusan:20210222185141p:plain

f:id:chikuwabusan:20210222185153p:plain

f:id:chikuwabusan:20210222185220p:plain

f:id:chikuwabusan:20210222185232p:plain

 

神宮寺真理ィ!(29+2)お前だァ!

いや、アリスギアでは真理さん推しではあるのですが、そうでなくともこの渡し方は破壊力が高い。
なんてったってボディーランゲージ多めで視覚的な意味で良い。
渡し方も『真理さんらしさ』が伝わって非常に良い。
真理さん、いい女だと思うんだけどな…もっと隊長を頼っていいのよ?
最近は頼れる仲間が増えたけれど、それでもフラグビンビン立ててて心配です。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210222185246p:plain

 

ちなみにどれ位推してるかと言うと、迷い無く記念アクセを貢ぐ位には推してます。
使用キャラとしても、殲滅に向いたスナイパーで、専用ギアがバフ・広範囲攻撃ボトムスなど非常に使い易い。
通常・アナザー共に攻撃特化のSPスキルも使い易く、かつて最強のアクトレスの名を持つベテランだっただけはあります。

 

f:id:chikuwabusan:20210222184954p:plain

 

そんな29歳+2をこんな姿に出来るのが
アリス・ギア・アイギスというゲーム。

いや、29歳+2の美人なお姉さんキャラがストライクウィッチーズのコスプレするとか、マジで色々罪深いゲーム過ぎでしょアリスギア。


そんなアリス・ギア・アイギスAndroid/iOSで好評配信中!

気になった人は是非ダウンロードしてみてね!
美少女×メカの3Dシューティングだよ!
…え、29歳+2は美少女じゃないって?

 

平均年齢17,8歳だから平気っしょ!

 

まぁ一部のキャラの年齢加えると平均年齢爆上がりするけど、一応年齢不詳だから…

 

あ、最後にわたしのプレイ歴ですが、リリース直後から遊んでます。
ガチャも引きやすいし、使えないハズレキャラというのも居ないので本当に楽しいゲームですよ。
スタミナも無いので遊び易いのでおすすめです。(解析システムはあるけど)
みんなもアリスギア、やろう!