ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー轟雷と百数十枚の記念メダルー

f:id:chikuwabusan:20210225224218p:plain

 

敗北者じゃけぇ・・・(わたしが)

はい、流石にスカチケ28枚で勝負は無謀過ぎました。
ダライアスコラボキャラ、手に入れられず。
ダライアスはACでバーストやってたんで、是非欲しかったのですがねー。

しかしまぁ、ダライアスとコラボとは中々粋なコラボ。
ダライアスバーストシリーズを開発しているのがピラミッドなどで、自社コラボみたいなものですね。


ところでストパン復刻まだですか?

まぁ、あっちはあっちでソシャゲが出ているので、コラボ難しいのですかね。
いや、わたしが…というより友人が切望しているので早く復刻してほしいです。
あー、でもチヱさんや梓希ちゃんの存在を考えると、コンプライアンス的に厳しいか。

修正されたとはいえ
チヱさんであんなローライズやっといて
何を今更って感じですが

まぁチヱさんは実年齢考えると大丈夫だけど

 

f:id:chikuwabusan:20210225224242p:plain

f:id:chikuwabusan:20210225224253p:plain

 

でもいいもん、真理さんいるから。

まぁ正直、ある程度☆4の属性と得意ショット・クロスは揃っているので、後はビジュアル的な趣味でガチャ引いてる感はあります。

 

一応、今の所全キャラ所持しているバトガキャラと、チヱさんのアナザー来たら課金も辞さないけど。
次のバトガコラボで実装されないかなぁ。

しかし、やっぱりこう、29歳(+2)にこういう格好させられるアリスギアは罪深い。

美少女×3Dシューティング
アリス・ギア・アイギス
好評配信中!

 

平均年齢17.8歳(コラボキャラ除く)らしいからウソジャナーイ
まぁチヱさんが年齢不詳だからってのもあるけど。

 

でも、ダライアスコラボガチャ終了までに20日あるから、それまでにどちらか出るといいなぁ。
マルチ初顔合わせが大量に残ってるはずだから、それ全部取っちゃおうかしら?

 

f:id:chikuwabusan:20210223231245p:plain

 

さて、前回のネタに使った画像の流用になりますが、最近は轟雷ちゃんのショットを求めて調査宙域を周回しております。

轟雷ちゃん、全体的に優秀な性能しているのと、SPスキルも使い易いんで、専用ギア揃えたいんですよね。
バズーカ持ちはリンちゃんが居るのですが、SPスキルの仕様上、オベリスクなどの動かないボスじゃないと使い辛いので、普段使い出来る焼夷バズ持ちが欲しいのです。

 

被りまくって悲しみ背負ってますが。

 

どうしてボトムスばかり出るの…どうして…?

でもまぁ、完全回避でガチャポイントも稼げるので、周回して無駄はありません。
特に未育成の☆4キャラも多いので、アニマは幾つあっても足りません。

 

しかし、確かアニマって栄養ドリンクみたいなもんでしたよね?
それを40万も毎回毎回一気飲みさせるとか、成子坂って実は…



そこは問題ないんか?
シャノワールさんよ。

 

まぁ、轟雷ちゃんのギアをなんで交換しなかったんだよって話なんですけどね。

 

f:id:chikuwabusan:20210225224324p:plain

 

主にこういうのが欲しくて

当時ギアメダルをギフトークンに
変えてました。

いやだって、ギフトークンで手に入るアクセとか髪型可愛いんだもの。
ロングヘアの夜露ちゃんとかいいっすよ、マジで。
まぁ、そのツケが回って今の泥沼に嵌ってるわけですがね。

 

あ、最後にメダルと言えばですけど。

 

f:id:chikuwabusan:20210225224304p:plain

 

運営さん
この余ったメダル
アニマかゴールドに
かえてクレメンス…

多分、世の隊長の大半が思っていることですよね、これ。
☆1の素材シェルは嬉しいんだけどなぁ…