ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー一方的に写真を撮られる怖さと羞恥を教えてやるぞ、神宮寺ー

f:id:chikuwabusan:20210227230507p:plain

 

轟雷のショットが出ない
(当成子坂にてこんにちはの意)

はい、轟雷ちゃんのショットが全然出ません。
あれから結構やっているのですが、全然出ないです。
出てもボトムスばかりナリよ…
何時になったら揃うのだろうか。

f:id:chikuwabusan:20210227230451p:plain


そういえばタイトル画面変わりましたね。
これはスマホで撮ってますが、普段はPCのDMM版使って遊んでます。
スマホの画面でやると目が疲れるんですよね。
ただ、スクリーンショットが撮れないんですよ。
カメラモードの起動は可能ですが、ゲーム中のスクリーンショットが撮れない。

 

この環境を不便に思い、本日アリスギアを起動しながら、色々な画面キャプチャーソフトやクリップボード画像出力ソフトを使ってスクショを取っていました。

 

三時間ほど。

 

そして

 

何の成果も

得られませんでした

 

どうも、DMM版とスクショソフトの相性か、そもそも現PC環境との相性が悪い模様。
どれ使っても別の場面を撮影したはずなのに、同じ場面が次々出力されたり、タイミングがズレたりでもう大変。
素直に諦めました。

 

f:id:chikuwabusan:20210227230331p:plain

 

最近の調査宙域。
ゴールドに余裕がある時は、1マス通常ヘクス以外の通常ヘクスと3マス以上のレア・デンジャーヘクスはスキップするのですが、最近強化や何やらでゴールドが枯渇したので、ノーマル2ヘクス以上をゴールドでスキップに切り替えました。

 

f:id:chikuwabusan:20210227230352p:plain

 

f:id:chikuwabusan:20210227230342p:plain

 

こんな感じでスキップしてます。

 

しかし調査宙域、完全回避でアニマが地味に溜まっていきますね。
ただ、専用ギア掘りの効率は格段に落ちるので、早いとこゴールドを貯めたいもんです。


f:id:chikuwabusan:20210227230439p:plain

 

そういえばCUE-001を使っていないことを思い出して、誰かに使ってみようとプレゼントすることにしました。
プレゼントするとポーズを取ってくれるそうな。
さて、誰にプレゼントしてポーズを取ってもらおうか…

 

 

f:id:chikuwabusan:20210227230415p:plain

 

被写体は君だ、神宮寺真理。


色々なところで写真を撮りまくって、パパラッチ紛いのこともたまにするキミだ。


撮られる羞恥を知るがいい。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210227230426p:plain

 

ノリッノリじゃねーか!
しかも角度も完璧だと!?

そうだ…オレは…オレは『忘れて』いたッ…『失念』していたッ!
真理は…神宮寺真理はメリーバニー所属だったじゃないか…!
あの当時、三人でアイドル的な立ち位置に居たじゃないかッ!
つまりそれは『撮られなれている』ということだ…ッ!

すっかり忘れてしまっていたッ!
神宮寺真理ッ!
君が正真正銘の元『アイドル』だということをッ!


…神宮寺、何故わたしを見るんだ…どうしてそんな挑発的な視線でわたしを見ている…?
何か、何か喋ってくれ!その視線だけをこちらに向けるなッ!
そんな『カワイソーな奴』を見るような目でわたしを見るんじゃあない!
わたしを『嘲笑』しないでくれっ!

 

そんな目でわたしを見つめるなぁァ~ッ!

 

 

そういえば、このアイテム永続じゃないんですね。
お気に入りのアクトレスに渡すもんだと思ってました。