ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記ー花『残念だったな、トリック(フラワー)だy』旅人『OK!』(ズドン!)ー

f:id:chikuwabusan:20210307185751p:plain

 

探索任務のイベントが始まりましたね。
放置してるだけで石が手に入るので、中々いい感じです。
ついでにスキル強化素材やら武器強化素材が手に入るのもいいですね。
これは良イベントかと思います。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210307185740p:plain

 

さて、当テイワットでは絶賛『燃え盛る炎の魔女』シリーズを掘るために遺跡を荒らしまわるキャンペーンを行っております。
いや、火渡りは出るんですが、燃え盛る炎の魔女の方が出ないんですよ。

炎属性元素ダメージ上昇の聖遺物は持ってるので、他の4部位が集まればとりあえず完成はするのですが、最低限HP+〇〇%に加えて会心ダメージ+会心率+のどちらかは欲しいところ。

折角、胡桃ちゃんの突破ボーナスが会心率なんで、手数の多さも相まって、そっちを詰めた方が総合ダメージ出るかなと。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210307185802p:plain

 

しかし じゅしが たりない!

一回行くのに、濃縮樹脂使って40使いますし、どうしても足りなくなるんですよね。
一応、紀行課金は行っているので多少はアイテムで補えますが、それでも足りません。

もう少し配ってくれたり、樹脂の回復速度を上げてくれると助かるのですがね…。
聖遺物や武器強化・キャラ強化に周回が必要なので、その辺のバランスを調整して欲しい感があります。

 

さて、足りないと言えば、この間も紹介したコレ。

 

f:id:chikuwabusan:20210305224115p:plain

 

トリックフラワーの蜜系の素材です。
この素材、天賦でも大量に消費する上に、胡桃ちゃんは通常攻撃とスキルの天賦を上げないと火力を出し辛いので、物凄い量必要になるんですよ。

加えて、遺跡で手に入る素材などと違って、トリックフラワーを倒さないと手に入らない上に、探すと以外に出てこない。

とはいえ、どうしても強化に必要なので…

 

 

f:id:chikuwabusan:20210307185815p:plain

 

 

 

 

 

 

と、ホラー映画の追いかけてくる魑魅魍魎の如くトリックフラワーを血眼になって、テイワット中を探し回っています。

 

f:id:chikuwabusan:20210307185828p:plain

 

狩られるトリックフラワーの図。
場所によっては三体出てきたりしてウザい奴等ですが、今となってはただのカモ。
こうして甘雨ちゃんや育成途中の胡桃ちゃんで、トリックフラワーをガンガン狩っていきます。

 

しかし、隠れてないトリックフラワーとかたまに居ますけど

アレ何がしたいんでしょうね?

いや、折角擬態できるんだから、擬態して獲物を待った方がいいだろうに。

こちらとしては目視しやすいので助かりますがね。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210307185840p:plain

 

f:id:chikuwabusan:20210307185855p:plain

 

まぁ目視出来なくても
引きずり出すんですがね

いや、連中からしてみると、タイトルの通り、テイワットのベネット君ではなく…

 

コマンドー復讐に燃えるベネットの如く。

 

『残念だったな、トリックだよ』

 

って感じなんでしょうけど、こちらとしてみれば…

 

『とんでもねぇ、待ってたんだ』

 

といった感じで嬉々としてブッ倒して蜜を頂きます。
…しかし、こうして倒すのって凄い手間なんですよねぇ。

こいつら繁殖させて
捻り絞って
蜜採る機械とか
出来ないかしら

 

f:id:chikuwabusan:20210307185908p:plain

 

こうやって、ちまちま蜜集めるのも面倒なんですよねー。
リーユエの商人や、スネージナヤの技師とかが発明してくれないかな?
発明してくれるなら前金で10万モラPON!とくれてやるんですが…