ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記ー炎の魔女出せよ、持ってんだろ?胡桃さんが欲しがってんだ、あくしろよー

f:id:chikuwabusan:20210314222904p:plain

 

最近よく通ってるホームです。

狙いは勿論燃え盛る炎の魔女シリーズ。

 

f:id:chikuwabusan:20210314222731p:plain

 

2セットで炎元素ダメージが、4セットで炎属性が関連する元素反応のダメージが増加します。
フータオちゃんはこれと非常に相性が良いので、これの会心率やHPが付いたものが欲しくて、フータオちゃんが加入してからこっち、ずっと周回しています。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210314222832p:plain

 

だからフータオちゃんのための周回だって

言ってんだろうがよォ!

どうもウチの運命力は甘雨ちゃんに傾いているらしく、ドンドン強くなって行ってます。

これ、その内会心率付きの楽団帽子とか出そうな気がする。

 

f:id:chikuwabusan:20210314222854p:plain

 

今の甘雨ちゃんの能力がこんな感じです。
会心率アップの帽子が手に入れば、会心6割越えが見えるので面白いことになりそうですね。
ちなみに何故かアモスの弓は2凸してます。
しかも武器ガチャでなく、二本とも恒常ガチャで出ています。
テイワットの風が甘雨ちゃんにもっと輝けと囁いているようだ。

 

f:id:chikuwabusan:20210316004154p:plain


と言っていたら、ようやく焦げた魔女の帽子会心率付与が手に入りました。
会心ダメージが伸びませんでしたが、妥協点としては十分でしょう。
…とはいえ、他の部位に会心率が付いていないので、まだまだ理想である100%会心には程遠いんですよね。


f:id:chikuwabusan:20210316004206p:plain


今のフータオちゃんの能力はこんな感じ。
ほぼスキル発動時の炎属性ダメージに振ってますね。
会心が入ると通常攻撃一発5~6000、重撃が1万ちょい出るので、もう少し会心ダメージと会心率を盛れば、アモス装備の甘雨ちゃんに匹敵する火力が出せそうです。

これで紀行課金が必要とはいえ☆4の武器で火力が出せるんだから中々の者。
ゴマ槍だととんでもない火力になりそうですね。
流石に全属性の☆5やアタッカーが居ない状態で武器ガチャに突っ込む気はしませんが…

 

 

f:id:chikuwabusan:20210314222742p:plain

 

聖遺物周回も一段落したので、フータオちゃんの伝説任務に手を出しました。
いや、この子ホント面白いっすね。
声については賛否両論あるみたいですが、わたしはこの胡散臭い声が好きです。

なんというか『女性版ガイアさん』的なうさん臭さを感じます。
個人的に冒険者協会へのプレゼンの時の人の話を聞いていない営業、結構好きですわ。

葬儀屋が冒険者の生前に『葬式どうっすか!?』って営業に来るとか新し過ぎるやろ。
保険屋の営業より物騒だわ。

でも、やはり往生堂の現当主。
慧眼をお持ちというか、その飄々とした性格を利用して、狼兄貴が取りついていないか確認する様は正にトリックスターというべき立ち回りでした。

f:id:chikuwabusan:20210314222807p:plain


だからこそ、真面目な話をした時の信用度が高い。
フータオちゃんの死生観は、日常的に『死』という概念に触れているからか、常人から見るとかなり異質に感じます。


しかし、リーユエの生と死の均衡や、あの世とこの世の境界などの話はかなり興味深く、彼女なりのルールに沿って『使命を果たしながら、現世を面白可笑しく』生きているんだろうなぁと感じます。

特に『この現世に未練のある幽霊が集う場所に、歴代の往生堂の当主が居ないから、生まれながらに使命を受けて尚、過去の当主は悔いを残していない』といったようなセリフにはグッと来るものがあります。

伝説任務の後半部分を見てから、前半部分を見るとフータオちゃんの見方がまた変わってきますね。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210314222754p:plain

 

でも霊魂ぶん回して
敵を薙ぎ倒してる姿を見ると
何かモヤッとするものがありますわ。

ほんと、フータオちゃんいいキャラしてると思いますよ、うん。