ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー占いマシンがオフィスに置かれる製作所があるらしいー

f:id:chikuwabusan:20210403195705p:plain

 

アリスギアの
新キャラ
かわいい

アクトレスの在賀 奈々さん、同じロングヘアの深沙希さんと違った魅力がありますね。
こう、落ち着いたお姉さんタイプだけれど深沙希さんと比べると朗らかなタイプ、深沙希さんとはまた違ったベクトルのお姉さんキャラ感があります…深沙希さんはお姉さんキャラというか薄幸の美女といった方が正しいのかもしれませんが。

あ、ちなみに
アナザーリタさんは
駄目でした


40連位したんですがねー。

 

f:id:chikuwabusan:20210403195739p:plain

 

ピッチングマシンが置かれ、エイプリルフールにはマインスイーパが置かれていたと思ったら、今度は占いマシンが置かれる成子坂製作所。

過去には脱穀機が置かれたり、バイクが置かれたりしていましたが、成子坂のオフィスはホント、バリエーション豊かですね。

些かオフィスの大きさに対して置かれている機材の大きさがヤバイ気がしますが、まぁ外部への宣伝も兼ねているのでしょう。

…バイクは兎も角、脱穀機や米の宣伝とか、成子坂に来る客人って一体どんな連中なんだろうか…?

 

f:id:chikuwabusan:20210403195718p:plain

 

さて、今回のイベントで手に入るフェイスベールですが、何となくファティマちゃんに似合いそうだなーと思ってたらやっぱりありますね。

まぁファティマちゃん☆4持ってませんが。


ファティマちゃんのコスプレ衣装とかとなら合うかな?
どちらにせよイベントは全て解放されてから遊ぶ派なので、暫くは検証出来なさそうです。

f:id:chikuwabusan:20210403195728p:plain

 

イベントと言えば、そろそろこちらのイベントも終了するのでやらないと。
ぶっちゃけ報酬は前回の分と合算して全て手に入れているのですが、一ヵ所だけレベル14というのもキリが悪い。

今回の奈々さん狙いでスカチケ欲しいので、調査宙域回しながらポイント集めますかね。

しかし未羅ちゃんは持ってるんだよなぁ…新キャラ込みの同時ピックアップは出来れば止めて欲しい感があります。
えりちゃんはアナザーは持っていますが、ノーマルは持っていないので出てくれたら嬉しいですね。。


アナザーだと、SPスキルフィニッシュの『へばな…』以外方言喋ってくれないので、ちょっと寂しいものがあるんですよ。
それだけえりちゃんが成子坂に馴染んだという証左ではあるのですが…

 

f:id:chikuwabusan:20210403195804p:plain

 

スキップジャックスイベントも、まだやらずに取ってあるので、これもスカチケの足しにして、是非奈々さんかえりちゃん引きたいとこですね。

いや、ホームランダービー楽しくてイベント手を付けてなかったんですよね。
以前、プレイしたイベントではあるので、優先せずに放っておいたらこの通り。
そろそろやらないとなぁ…

 

f:id:chikuwabusan:20210403195812p:plain

 

ギア性能試験の方は終わらせました。
バリア貼ったり、一定HPを自動回復とか、高難易度とかで使えそうな面白い性能の奴が多いですね。

まぁウチのギアペイは
全部アクセサリーチケットに
変わってますが

そういえば、重装ギアに調整が入るらしいですね。
シタラちゃんとかちょっと足回りが重かったので、調整が入るのは嬉しいです。

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210403195753p:plain

 

あ、轟雷ちゃんのショット
進歩駄目です