ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記ー野生のイノシシの獰猛さを再認識した旅人の話ー

f:id:chikuwabusan:20210405232412p:plain

 

イノシシに殺られた
旅人が居るらしいよ

あ、ドラゴンスパインのイノシシの王でなく、野良のイノシシです。
いやぁ、Lv20のスクロースちゃんで蒲公英の種集めしている時に、死角から突進されて即死しました。

 

超時空要塞マクロス
何の前触れもなく突然撃墜された
柿崎のシーンを初めて視た時位にポカーンとしました。

 

難易度上がるとイノシシの突進の威力も上がるんですね…採集の時は気を付けないと…

 

さて、テイワットではずっとモンドがお祭りで盛り上がっていたようですね。
今回のイベントは手間が掛かり、全てPCでやっていたため全くスクショがありません。
いや、甘雨ちゃんがメインアタッカーなんで、PC版の方がエイムし易いんですよね。
XBOX360のコントローラーは偉大です。

しかしメルヒェンランドだけは全部やる気がせず、途中で止めてしまいました。
弓はアモスの弓があるのと、何回やってもシーズン任務の条件を達成出来なかったので放り投げた形です。

 

f:id:chikuwabusan:20210405232508p:plain

 

現在はヒルチャールの間でダダウパ一武道会がトレンドらしいので、そっちは参加してますね。

高難易度をクリアすれば、下位の難易度の報酬が全て貰えるのは非常に良い仕様だと思います。
ただ、キャラの戦闘不能回数0が達成条件に含まれているので、HPを削って強化を行う胡桃ちゃんだとちょっと戦い辛いですね。

優勝したら何モラ貰えるんだろうか…

 

f:id:chikuwabusan:20210405232443p:plain

 

そんな胡桃ちゃんですが、ようやく会心率100%が見えてきました。
死闘の槍と聖遺物の効果でここまで上げてます。
基本的に、週初めに狼とトワリン退治、それとタルタリヤ君に今週のお友達料を徴収しに行く時と、勤労が手に入る日以外は炎の魔女シリーズの聖遺物掘りに樹脂を全振りしていますが、中々良い能力が付かないですね。

会心100%になれば火力が安定しそうです。

 

f:id:chikuwabusan:20210405232455p:plain

 

…と思ったら、会心付き3スロットの花があったので、それを強化したらようやく会心値が100%を超えました。

会心ダメージが少し下がりますが、確定で会心ダメージが出るようになったので、かなり運用しやすくなりましたね。

 

f:id:chikuwabusan:20210405232548p:plain

 

大体通常攻撃ダメージ4000〰5000で、重撃が11000〰14000ちょい。
これだけダメージが出るなら個人的には十分ですね。

胡桃ちゃんが一段落したので、甘雨ちゃんの会心率や会心ダメージも更に強化したいところですが、確定で楽団セットが出る場所がないので中々難しいところです。

暫くは炎の魔女装備を掘り続けることになりそうですね。

ボス級は確定で☆5聖遺物落とさないですし、剣闘士と楽団どちらかなので効率悪いですし、何より遺跡は濃縮樹脂を使って試行回数を減らせるのがいい。

特に速やかに強化したいキャラも居ないので、まだまだ遺跡に籠る生活は続きそうです。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210405232537p:plain

 

そういえば胡桃ちゃんの通常攻撃の天賦をLv10に強化したのですが、それだけで一瞬でウィークリーの50万モラが終わりました。
…もう少し値下げしてくれないかな…?

 

f:id:chikuwabusan:20210405232523p:plain

 

先日のメンテで濃縮樹脂の所持数が5個に上がりましたが、その所為で晶核が枯渇し、色々な場所でてふてふを追い掛ける日々が続いています。

その内テイワットで有名になりそうですね。
しかし使っては減る晶核…何処かで晶核売ってないかなぁ…?