ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記ーロサリアさんのためにガチャを引く旅人が居るらしいー

f:id:chikuwabusan:20210406235822p:plain

 

来たわね。

魔神任務で見かけてから数か月。
とうとう実装されたロサリアさん。
全体的に露出が控えめな原神キャラの中では断トツにタイトな服装なので、実装されたら是非欲しいと思っていました。

槍使いということで、今使っている胡桃ちゃんと槍を共有できるのもデカいですね。
死闘の槍は常時バフなので、使いまわしが出来るのが強力です。

ノエルのように防御アップの剣とかだと、シナジーのあるキャラしか持てないんで事実上ワンオフ装備になりますしね…

 

f:id:chikuwabusan:20210406235811p:plain

今回の球数は、デイリーパスで溜めたこの分+スターダストで交換した分。
更に今回はフィッシュルは完凸1前で、バーバラは既に完凸しているのでスターライト交換分も突っ込みます。

タルタリヤも所持しているので、出てくれれば美味しいですね。
ただ水はモナちゃんが居るから中々活躍の場が少ないのが厳しいところ。
…それを言ったら氷も甘雨ちゃんと七々ちゃんが居るのですが…

ロサリアさんええやん?
いンだよ、細けぇことは。

 

というわけでガチャ開始で御座います。

 

f:id:chikuwabusan:20210406235835p:plain

一回目の☆4はオズフィッシュル皇女様。
これにて完凸したので、コンボ要因として非常に使い易くなりました。
オズの活動時間が二秒伸びるのはいいですね。

f:id:chikuwabusan:20210406235855p:plain

うん、また皇女様ですね。

f:id:chikuwabusan:20210406235855p:plain

 

ジェットストリーム皇女様かよ。

いや、嬉しいけど君、完凸してる上に、今回は違うピックアップの子を狙ってるから…ね?

 

f:id:chikuwabusan:20210406235800p:plain

 

オズさんが凸ってしまった…

 

 

f:id:chikuwabusan:20210406235750p:plain

 

君でもない。

というかバーバラちゃん、もう完凸してから4回くらいきてるよね?
しかも全部ピックアップ外で。
旅人とのデートも経験してるし…ウチのテイワットのバーバラちゃん、ヤンデレの素質ある?

でもまぁ、これにて+3回ガチャが引けるので、まぁ良しとしましょう。
そして引いた20連目位、突然流れる星が金色に…?

 

f:id:chikuwabusan:20210406235845p:plain


いや、むっちゃ嬉しいけど君じゃない。
というか優秀な片手剣が無いから育てられないって方が正しいんですよね。
紀行課金はしてますけど、基本的に胡桃ちゃんの槍交換が優先なので、暫くはスタメンからは外れそうです。

ただ範囲の広い雷属性の属性爆発は魅力的なのですが、属性系の聖遺物探しを並行して行うのは中々キツいのですよね。

ちょっとwikiとかで見て運用を考えます。
雷属性上昇の聖遺物でなければ割と融通効く可能性もありますし、好きなキャラなので出来れば運用したいところですね。

 

しかしこれ以降、完全に鳴かず飛ばず
出ても☆4武器で、完全に沼に嵌りました。
これはダメかと残り3つのスターライト交換で球を補充したその時。

 

f:id:chikuwabusan:20210406235739p:plain

 

やったぜ(BGM:UNICORN

というわけで何とかロサリアさんをお迎え出来ました。
☆4のキャラ狙いでガチャ回して、此処まで沼ったのは初めてですね。
今回は刻晴ちゃんも出ましたし、大勝利といったところでしょうか。

しかし、これで手持ちの石は全部使い切ったので、これから先はまた備蓄の日々が始まりそうです。
原神は男女共に魅力的なキャラが多いので、好きなキャラが出た時のために石をせこせこと貯めておかないといけませんね。

個人的に原神を楽しむコツは、完全な無課金より、月パスと紀行だけ課金することだと思います。

割とガチャ石やアイテム貰えるので、中々お得ですよ。