ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー占いイベントの筈なのに何故か突然出て来る犬ー

f:id:chikuwabusan:20210413200026p:plain

 

突然出てくんな。

と思ったイベント開始直後。
もう何度も見てますけど、流石に脈絡なく出てくると腹筋に悪い。
何回も思いますけど、アリスギアって色々な漫画家さんとコラボしてますよね。
…いや、これはコラボと言うのだろうか。

そういえば、アリスギアのホームランダービーがちょこっと話題になってましたね。
ミニゲームここまで作り込むとは…みたいな感じで。
まぁ大体、ゴルフイベントの時にピラミッドの謎のミニゲームへの力の入れようを、隊長達は知ってるんですがね…

 

f:id:chikuwabusan:20210413200039p:plain

 

ありがとうベルモンド・バンデラス。
ありがとうバンデラス教。

恒例のベルさんの動画を流しながら引いたら単発でツモりました。
やっぱバンデラス教なんだよなぁ…

という訳で、奈々さんの☆4をゲットしました。
個人的に欲しいアクトレスだったので、この結果には大満足ですね。
しかしこのポーズ…どこかで…

あ、仮面ライダーウィザードの変身ポーズだ。

左右逆になってますけどね。

f:id:chikuwabusan:20210413200114p:plain

 

しかしそんなバンデラス教でも
救えぬものはある。

はい、宙域4つ回して轟雷ちゃんのギアシェル5個出ましたが、トップス2つのクロス2つでした。
一体何時になれば出るのだろうか…流石に2つ同時に解析した時は

 

勝った!第三部完ッ!

と思ったのですが、クロス二連続で出て苦汁を味わいました。
様式美のようになってますが、何時になったら出るのでしょうね。

 

f:id:chikuwabusan:20210413200104p:plain

 

そういえば、オフィスの占いマシン。
相性100%だと各アクトレスがアクションを取りますが、どうも年齢によって異なるアクションを取るみたいですね。

真理さんの場合は小さくガッツポーズしてました。
可愛いじゃないの、神宮寺。

しかし、毎度思うのですが、一体誰がオフィスに色々なものを置いてるのしょうかね?
脱穀機とか案外、小結さんの私物だったりするのかしら…

 

f:id:chikuwabusan:20210413200129p:plain

 

奈々さん撮ってて気付いたのですが、お着替え部屋にシタラちゃんのプラモが山積みされててちょっと笑いました。

しかも量が割と尋常じゃない。
アクトレス全員にサンプルとして配っているのでしょうか。
シタラちゃんのプラモ…欲しいっちゃ欲しいんですが、値段は兎も角むっちゃ場所取るんですよね。

流石に飾るスペースが確保できないので、買えそうになさそうです。

f:id:chikuwabusan:20210413200143p:plain

 

可愛い。

ヘッドドレス1つで一気に占い師っぽくなりますね、この専用スーツ。
エピソード再生イベントを最終まで進めて貰っておいたのですが、ここまで専用スーツとマッチするとは思いませんでした。

まだ☆4エピソードは再生していないので、そちらも再生して別のヘッドアクセサリーも欲しいものです。

…しかし、専用ギアが現状、かなりのごった煮状態なので、揃うのはギア交換ショップに並んでからですね…

轟雷ちゃんのショットを取るついでに編成して専用ギアを狙うつもりですが、果たして奈々ちゃんのギアが揃うのと、轟雷ちゃんのショットが出るのはどちらが早いのでしょうか?

轟雷ちゃんのショット、最終的に次回のFAGコラボまで来ない気がそこはかとなくしてきました。

先に奈々ちゃんの専用ギアが揃いそうなんだよなぁ。