ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーアナザーすぐみちゃんのポーズが明日のパンツのアイツな件ー

f:id:chikuwabusan:20210414202238p:plain

 

やっぱシタラちゃん便利。

というわけで色々な調査宙域を周りに周ってヴァイス相手にブイブイ言わせているわけですが、闇弱点のところだとシタラちゃんが輝きますね。

重装なので移動速度は遅いですが、その替わりにトップスの圧倒的な殲滅力でガンガン宙域を進められます。

SPスキルを☆3のものに変えれば、WAVEの多い場所でも安心ですね。
トップスのクールタイム中も中弛みせず戦闘を行えます。

アナザーシタラのSPスキルでいいじゃんって?

いねぇんだこれが。

定期的に来るアナザーハッピースカウトはやってますけど、前回のはアナザー舞ちゃんにしちゃったんですよね。

いや、シタラちゃんとジニーちゃん居たら舞ちゃん欲しくなるじゃないですか。
トライ☆ステラ揃えるために使用しましたね。

まぁ、雑魚殲滅力は多少劣るとはいえ、☆3のビットでも代用効くから…と二者択一での選択でした。

f:id:chikuwabusan:20210414202304p:plain

しかし調査宙域、回してるとそれなりに出るんですけど、焼夷属性だと雑魚掃討役として使っている朱音ちゃんのギアも出るからぬか喜びするんですよね。

報酬を簡易表示にして、更にWAVE3以上ある赤マスはスキップしているので、逐一誰のシェルとか確認してないんですよね。

轟雷ちゃんも同じく焼夷属性なので、一杯になって解析しようとして『お、轟雷ギア多いやん』って思うと全部朱音ちゃんのだったりしてがっくり来ることもあります。

 

f:id:chikuwabusan:20210414202322p:plain

というわけで勝負。
闇の専用ギアは、同時に加入している奈々ちゃんの奴ですね。
調査達成報酬で選んで貰えたので奈々ちゃんの奴を選択した次第です。

轟雷ちゃんを優先しても良かったのですが、感覚的に恒常アクトレス指定の専用ギアシェルって出辛いイメージがあるんですよね。

個人的には、コラボキャラなどは各種属性の専用ギアシェルに入らないので意図的に出易くしてる感があります、あくまで体感ですけどね。

まぁそれでもここ数ヶ月轟雷ちゃんのショット出ずにハマってるんですけどね。
何で轟雷ちゃんのショットだけここまでハマるのか…

 

f:id:chikuwabusan:20210414202332p:plain

 

そんな日々とも
今日でオサラバだぜ

というわけでようやく出ましたよ、轟雷ちゃんのショットギア。
出た時はマジでヒエッってなりました。

いや、出る時はマジで呆気なく出ますね。
奈々ちゃんの専用ギア集めも兼ねていたから、物欲センサーを通過したのでしょうか?

兎に角、ここ数ヶ月の苦労が報われた瞬間でありました。

 

f:id:chikuwabusan:20210414202352p:plain

 

というわけで70にして装備。
いやぁ、この光景を見るまでに3ヵ月以上掛かりましたよ、マジで。
何回か心が折れそうになったりしてましたが、頑張った甲斐がありました。

さて、次は奈々ちゃんの専用だな。

まぁ奈々ちゃんは最悪、後日ギアメダルでの交換が可能なので気が楽ですね。
とはいえギアメダルは優先的にギフトークンに変えているので、溜めないといけません。


調査宙域から逃げるな。というピラミッドからの強い圧をを感じます。

 

…いや、周回はいいんですけど、眼への負担を考えてPCのDMM版で周回してるんですよね。
PC版の方が通常移動とブースト移動を使い分けられるので凄い便利なんですよ。

…あれ、このブログってだらだらソシャゲやるブログじゃなかったっけ?
その内、名前変えようかしら…

 

f:id:chikuwabusan:20210414202404p:plain

調査宙域もそうですけど、奈々ちゃんのイベントもやらないといけないんですよね。
ぶっちゃけ前回のリタさんと、今回の奈々ちゃんのためにスカポ溜めに専念してたんで後回しになってました。

期間ももう少しで一週間切りますし、そろそろやらないとですね。
次のイベントではアナザーすぐみちゃんが来ますし…

 

f:id:chikuwabusan:20210414202253p:plain

 

明日から登場するすぐみちゃんのアナザーですけど、これTwitterとかで言われてますけど、アレですよね。

 

タカ!
トラ!
バッタ!

 

とか


スキャニングチャージ!

とか聞こえてきそうなポーズですよね。
明日のパンツのアイツみたいなポーズです。
個人的に好きなコンボはタジャドル(最終回バージョン)ですね。
あれは変身の経緯やその後の展開が泣ける。

余談ですが、仮面ライダーオーズ最終回のタジャドルコンボをロストブレイズと呼ぶ人が居ますが、どうやらロストブレイズって恐竜メダルをタジャスピナーに全部セットして、スキャニングチャージして放った技名だそうですね。

でもタジャドルロストブレイズでもいい名前だと思いますけどね。

 

しかしすぐみちゃん、態々オーズみたいなポーズ取ってるってことは、SPスキルはあれですかね?

の輪っかの中を
通過しながら放つキック

だったりするんですかね?
…タトバキック、雑魚掃討以外で敵倒したことありましたっけ?
王のメダル使った時も確か器にされたから厳密に倒した描写無いしなぁ…
確かブレストキャノンの前座で撃破したことはありましたけど、あれトドメはブレストキャノンだから撃破カウントには入らないしなぁ。

とはいえ、ポーズ的には1ライダーファンとしてはやはり欲しいところですね。
ただ、アナザースカウトの戦績は芳しくないので、果たして出るかどうか…
バンデラス教に掛けるしか無いか…?

まぁ、多分いつかの明日のわたしがどうにかしてくれると思います。
駄目なら次のアナザーハッピースカウトはすぐみちゃん確定かな…