ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー野獣先輩宇佐元杏奈説ー

f:id:chikuwabusan:20210415220715p:plain

 

24歳
学生です

野獣先輩は女の子だそうなので野獣先輩=宇佐元杏奈ちゃんでQ.E.D
ここに来てピラミッドが野獣ネタを突っ込んで来るとは思いませんでしたよ。(邪推

まぁ冗談ですけどね。
しっかし野獣先輩も、まさか年号が変わって令和となってまで弄られ続けるとは思うまいよ。
今やネットミームのレジェンド的存在ですもんね。
去年の8月10日も擦られ続けてましたし、たまげたなぁ…

 

f:id:chikuwabusan:20210415220650p:plain

 

いやー、まさかここに来て杏奈ちゃんの学生服姿がフィギュアとはいえ拝めるとは思いませんでしたわ。
また出来が良いのがスゴイ。

やはりモデラーの名は伊達じゃありませんな。
シタラちゃんとか見たら卒倒するのでは?

まぁあの子フィギュアになってる側ですけど。

f:id:chikuwabusan:20210415220703p:plain


そういえば、着ている制服が桃蔭学園総合高等学校の制服ですけど、シタラちゃんと同じ学校に通ってたんですかね?

アクトレスの個別エピソード全部見てるわけじゃないので、そういう描写があったのか分かりませんが、そうなら憧れの杏奈ちゃんと同じ高校に入学とかエモい。

とはいえ流石に杏奈ちゃんに制服着せるとか、ちょっと無理させすぎなのでは…24歳ですし。

 

f:id:chikuwabusan:20210223231352p:plain

 

f:id:chikuwabusan:20210223231340p:plain

 

まぁ29歳や32歳が
こんな格好出来るし
今更か
隊長の趣味次第ですけど。


29歳や32歳にストライクウイッチーズの
コスプレさせることができる
アリス・ギア・アイギス
絶賛配信中です!

 

そういえば、FAGコラボキャラなんかの身長がデスク位のキャラをオフィスに置くと,、オフィスでの拡大倍率上がるんですね。
先人はこういう方法でオフィスの展示品の拡大画像を撮ってたのか。
勉強になりました。

 

f:id:chikuwabusan:20210415220827p:plain

 

さて、アリスギアの奈々ちゃんイベント。
ストーリーヘクスに止まる度に奈々ちゃんが魔法少女の変身シーンみたいなポーズを取るのが気になりますが、ちょこちょこ進めています。

このポーズは一体なんなのでしょうね?
セー〇ームーン的な何かなのでしょうか?
ポーズ的にはキュー〇ーハニーのような気もしますけどね。

さて、イベント進めている内に気付いた点が1つ。

 

f:id:chikuwabusan:20210415220839p:plain

 

奈々ちゃん身長小さくね?

いや、確か乙莉ちゃんと身長差があるのはわかりますけど、そこまで身長小さかったでしたっけ?

というわけで履歴書開いて調べてみることに。

f:id:chikuwabusan:20210415220807p:plain

 

身長は155cmとのこと。
アリスギア界では年齢にしては低い方…ですかね?
シタラちゃんが確か148cm、唯ちゃんが144cmで,ほぼ中学生組と同じで、小学生の梓希ちゃんを除外すると作中でもかなり低い方だった筈ですし。

ちょこっと調べましたが、桃歌ちゃんやすぐみちゃんと同じでしたね。
夜露ちゃんの方が1cmほど大きい。

さて、対して乙莉ちゃんは…

f:id:chikuwabusan:20210415220817p:plain

 

でかい

これ乙莉ちゃんがデカ過くて小さく見えるのか。
同じ大人組に比べると奈々ちゃん童顔だから、余計に小さく見えたんですね。

流石東京スカイツリーが名前の元ネタなだけありますね…
しかし奈々ちゃん、仕事も占いも出来てかなり優秀そうですね。
まだイベント序盤ですが、今後の活躍に期待できそうです。


…新イベントも始まったし、はよイベントこなさんとなぁ…