ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーQ:エンパイア中野に過去に何があったのか?ー

f:id:chikuwabusan:20210416193939p:plain

奈々ちゃんやっぱ
カード引く時
そのポーズ取るんですね

まぁ確かにタロットカードって運命占うもんだから、デスティニー・ドローするのは分かるけど、やっぱりセーラー〇ーンの変身バンクみたいなポーズが気になるんだよなぁ。

 

f:id:chikuwabusan:20210416193949p:plain

 

しかし作中、ほんと色々なところに派遣行ってるんですね、奈々ちゃん。
ひかりちゃんとのやり取りにはほっこりするところがありました。

そしてアリスギア恒例のイベントをやると雑学が付くゴッホ関連で回収。
どんどんトリビアが増えて行きますね。

f:id:chikuwabusan:20210416194135p:plain

 

f:id:chikuwabusan:20210416194149p:plain

 

f:id:chikuwabusan:20210416194203p:plain

 

というかエンパイアの社長とラッパー
なんでそこでそんな顔して黙るんだ。

エンパイア中野って成子坂と昔から懇意っぽいけど、物語開始当初でなんでゆみさんが出向に行く位人手不足だったのか、とか意外と謎がありますよね。

音緒ちゃんが過激なファンに腕を折られた一件と何か関係あるのかしら。
そういえば以前、中野の社長が『アレが戻ってくる前にモノにしてほしい』みたいなこと言ってましたけど、アレって今まで音緒ちゃんのことかと思ってましたけど、別の人物なのかな?

まぁ全てのエピソード見てるわけじゃないので、もしかしたら何処かで言及されてるのかな?

f:id:chikuwabusan:20210416194003p:plain

 

そしてその後の何時ものラップ。
やよいちゃんのこういうところは安心しますね。
文学少女バージョンも味があって良いですが、やっぱラッパースタイルの時が一番輝いてる。

アナザーは持ってますけど、ノーマルは持ってないのでその内欲しいところですね。

 

f:id:chikuwabusan:20210416194015p:plain

f:id:chikuwabusan:20210416194024p:plain

f:id:chikuwabusan:20210416194033p:plain

 

音緒ちゃん可愛いなぁ。

割と隊長ガチ勢の中ではこういう描写多い子ですよね。
その内怜ちゃんと芹菜さん辺りとバッチバチの隊長争奪戦やる気がします。
そして全部大人の余裕で掻っ攫っていく小結さんまで見れた。

というかアリスギアの隊長に対する好感度。
Twitterとかでも言われてましたけど『匂わせ』程度が多いのに、此処まで明け透けに好意持たれてるアクトレスも珍しいですよね。

怜ちゃん、芹菜さん、音緒ちゃん。
時点で小結さんと楓ちゃん辺りが該当するのかな?
割とみんな辛い過去持ちなので、全員幸せになって欲しいものです。

f:id:chikuwabusan:20210416194052p:plain

f:id:chikuwabusan:20210416194103p:plain

f:id:chikuwabusan:20210416194114p:plain

そういえば、どうしてシックスセンスピックアップにえりちゃん居るのか気になってましたけど、2人は交遊があったんですね。

というかえりちゃんの能力を使った便利屋みたいなことをしてるっぽい?
ってことは奈々ちゃんもえりちゃんみたいな能力持ってるのかしら…
基本的に個別エピソード見るのって☆4入手後にしてるので、キャンペーンの時は後に取っておこうと敢えて飛ばしちゃったんですよね。
その辺もしかしたら個別エピソードでわかるのかな?
後で見てみましょうか。


f:id:chikuwabusan:20210416194127p:plain

 

あと犬共。
お前ら腹筋に悪いから
突然出てくるな。

いや、嫌いとかじゃなくて今回、突然脈絡なく出てきたから腹筋に悪い。
後日談エピソードで活躍するのかしら?
ガチャ券も貰えるし、すぐみちゃんのために早めにクリアしちゃおうかな…