ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー突然のよろ怜に心揺さ振られる隊長ー

f:id:chikuwabusan:20210417215107p:plain

f:id:chikuwabusan:20210417215116p:plain

 

突如始まる
よろ怜

ちゃんと夜露ちゃんが『怜』って呼び捨てにしてるのもエモいし、それを不器用ながらも受け取る怜ちゃんも可愛い。

この2人の組み合わせって、こうガンガン行く夜露ちゃんと、それに応えようと頑張る怜ちゃんが微笑ましいですよね。

境遇が境遇だけに、元ヤシマ組と隊長と夜露ちゃんは、ホント怜ちゃんの救いになってると思います。

 

f:id:chikuwabusan:20210417215035p:plain

 

あとモブですけど地味にカンナちゃんも可愛いですよね。
夜露ちゃんに貰った珠を上げようと考えて笑うところとか、女の子と勘違いされて不審者に絡まれる舜君助けたりとか。

まぁ容姿的に椎奈ちゃんそっくりだから不審者も間違えるのは仕方なし。
でも近未来でもあんな分かり易い不審者いるんですね…

 

f:id:chikuwabusan:20210417215025p:plain

 

しかし何時見ても
舜君が男の子に見えない。

それでいて姉と同様に強いとか、ギャップも凄いですよね。
ある種、声を掛けた不審者はカンナちゃんに救われたのかもしれません。
何かしようものなら舜君からも椎奈ちゃんからも制裁食らいそう。


しかし、今回のイベントは各アクトレスの兄妹や関係者が出て来る内容でしたね。
久々にリンちゃんの兄貴とか、シタラちゃんの兄貴とか見た気がします。

f:id:chikuwabusan:20210417215047p:plain

 

しかし、シタラちゃんの身内と分かったらグイグイ行く乙莉ちゃん可愛い。
今回の一件で自分に自信が付いたのかしら?
ただシタラちゃんの兄貴にドン引きされてたのは笑いました。

まぁ実際、シタラちゃん優秀ですよね。
フレンド選択画面のゾウさん作ったり、服デザインしたりとか多芸ですよね。
成子坂には無くてはならない存在です。

今回の一件でクビになりそうと焦ってたのには笑いましたが。
シタラちゃんの中での文嘉ちゃんの本性って一体どんなのなのだろうか…

 

f:id:chikuwabusan:20210417215056p:plain

 

そして始まる
イベント後の
解析地獄。

いや、☆1の素材とか幾らあっても困らないんで助かるんですけどね?
でも流石に50個近く渡されると鑑定するのタルいなーと思うのですよ。
ギアシェルの保持数50個とかにならないかしら…
調査宙域とかやってると、30個だとすぐ一杯になっちゃうんですよね。

とはいえ一括売却はクールタイムありますし…せめて30分でなくて15分とかならテンポ良いのですがねー。

解析でんちは定期的に大量に配られるので、そこまで困ることがないのが救いです。

 

しかしまぁ、こうしてイベント終わって思うことがあるんですよ。
今回のイベント最大の謎と言っても過言ではないと思います。

 

f:id:chikuwabusan:20210416194127p:plain

 

お前ら
何で出てきた?

えりちゃんのじっちゃまばっちゃまもそうですが、何でまたこの子達が再登場したのか…次のイベントはすぐみちゃん登場のモデラー系イベントですし、次々回イベントの伏線なのかな?

 

まさかアクトレスで犬実装とか?
ハハハ、そんなまさか…

 

 

 

 

ないよね?