ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー実力はあるけど女子力は無い系モデラー女子ー

f:id:chikuwabusan:20210418214240p:plain

 

司さんハピバ!

イムリーというか、先日ゴルフで松山英樹氏が優勝されましたね。
とんでもない快挙だそうな。
司さんも強い選手ですし、今後の活躍が期待されるところです。

あ、桃歌ちゃんはキャディーがんば!

でもプロから認められるって一種の才能ですよね、桃歌ちゃんのキャディースキル。

 

f:id:chikuwabusan:20210418214113p:plain

さて、Twitterでも話題になってましたが、またピラミッドがやったみたいです。
わざわざ今回のイベントのために、ニッパーでランナーを切る動きを作ったそうな。
すぐみちゃんもモデラーですけど、アリスギアの3Dモデラーも大概ヤバいですね☆

このイベントのためだけにモーション作るとか、ホント色々な意味で凄いところだなぁ…ピラミッド君。

ホームランダービーも一部で記事になるほど話題になったそうですし、新規ユーザー増えてくれるといいなぁ

 

f:id:chikuwabusan:20210418214128p:plain

 

このシーンでお兄ちゃんって言いかけるシタラちゃんいいですよね。

そしてやはり兄貴もオタクな様子。
というか、プロのモデラーと似てるデスク構成ってガチですよねぇ。

シタラちゃんもプラモ作りなれてるっぽいし、すぐみちゃんとシタラちゃんの掛け合いも中々味があります。

f:id:chikuwabusan:20210418214141p:plain

 

そして忘れないオタク語録。

今回はプラモ関連ということで、ガンダムマ・クベの台詞ですね。
しかし、マ・クベに良い物と言わしめるあの壺って、一体どれだけの逸品だったのでしょうね?
マ・クベがわざわざ骨董品を献上する位だから、キシリアもそっちに造詣が深いのでしょうか?

ジオリジン見てないから、その辺分からないんですよねー。
原作のキシリアはシャアに目を掛けていて、名誉挽回のチャンスを与えたけれど、最終的に裏切られてドンケツのマサばりに艦橋にロケランぶち込まれたイメージしかない。
原作で描かれなかった描写がかなりあるらしいので、アニメ版だけでも見てみようかしら。


f:id:chikuwabusan:20210418214213p:plain

 

さて、画像では見え辛いですけれどすぐみちゃんのパーカー。
やはり元ネタが仮面ライダーっぽい。
パーカーのポケット部分がベルトっぽいし、色合いと形状、そして時計の意匠があるのでグランドジオウライドウォッチとザイアサウザンドライバーを掛け合わせた感じかな?

ポーズ的にも何となく初代とジオウの掛け合わせっぽい感じですし、やはりアナザーのイラストのポーズは仮面ライダーオーズネタっぽいですね。

平成ライダー好きだし、やっぱアナザーすぐみちゃん欲しいなぁ…

 

f:id:chikuwabusan:20210418214227p:plain


今回のイベントで個人的にエモいと思ったポイントは、シタラちゃんがトライ☆ステラのTシャツとモチーフのヘアピン使ってるところですね。

そしてここでもランナーを切るポーズを使ってくる。
やっぱ作ったからには入れたいクリエイター魂を感じます。

ただ、汚れても良い服って言われてた気がするのですが…うーん、ヘアピンは兎も角、Tシャツは既製品っぽいし、大量に試供品とかあるのかしら?

でもこういうところでエモエモポイント突っ込んで来るのは侮れないですね。

f:id:chikuwabusan:20210418214155p:plain

 

そういえば今回、なんで怜ちゃんがバナーに居るんだろうと思ったら、プラモに着せる服制作のアドバイザーとしてなんですね。

個人的に旧ヤシマ組の2人と夜露ちゃん辺りとの絡みがクローズアップされることが多かったので、シタラちゃんとすぐみちゃんとの絡みは新鮮な感じ。

そしてインタビュー慣れしてるのが割と意外。
でもよく考えてみれば、怜ちゃんは他の2人と肩を並べる程の売れっ子アクトレスでしたし、こういうメディアのインタビューとかは慣れてるんですかね。

しかし遠慮なく、とは言え火の玉ストレートをぶち込むのはどうなんでしょうか…

f:id:chikuwabusan:20210418214208p:plain

 

おい編集、そこ協調するんじゃねぇ。
噎せる程笑ったじゃねぇか。

でもまぁ、ストーリー見てると確かに生活力無いし、安里ちゃんに色々やってもらってる感じ。
ぱっと見マジですぐやすと言われても仕方ないと思うレベルですね。

何となく生活力無さすぎて、定期的に安里ちゃんが色々家事とかの世話焼いてるイメージ。
マイルドな仮面ライダーアマゾンズの仁さんみたいな感じ。

そういえば、確か2人の友人にまんま仮面ライダーオーズのアンクと映二を女体化したような子が居ましたね。

アナザーのポーズはそのイメージもあるのかな。
その内あの子達もプレイアブルに…それはないか…流石に…