ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー安里が居ないと何もできないすぐみちゃんー

f:id:chikuwabusan:20210419210440p:plain

 

王道を征く
ダジャレですね。

まぁ何と言いますか、この手のモデラーイベントはほんと面白いっすね。
わたしはモデラーではないですが、知識だけモリモリ付いてきます。
プラモ作りたくなりますねー。
フィギュアライズの仮面ライダーファイズ買おうかしら…でも飾る場所がなー。

 

f:id:chikuwabusan:20210419210452p:plain

しかし意外にも怜ちゃんノリノリっすね。

既に型紙用意してるとかヤバイ。
しかもきちんとシタラちゃんの制服から採寸取ってるのがスゴイ。
自分で服作ってるだけありますね。

怜ちゃんに友達が多そうでなによりです。

 

f:id:chikuwabusan:20210419210504p:plain

学生時代杏奈ちゃんと言っていますが、やっぱシタラちゃんと同じ桃学在籍してたんですね。
ということはシタラちゃんは憧れの杏奈ちゃんと同じ桃学に!って感じで入学したんでしょうか。
エモいですね。

 


f:id:chikuwabusan:20210419210517p:plain

だが兼志谷
その台詞はヤバイ。

ヤンデレとして捉え兼ねられんぞ…
でもまぁ恐らく既存のモデルでなく、他のモデルをスクラッチして杏奈ちゃん自作してるあたり、やはりシタラちゃんのモデラーとしてのスキルも相当なもの。

それを完成させることが出来る手腕を持っているのを見越している辺り、すぐみちゃんはかなりの慧眼ですね。

f:id:chikuwabusan:20210419210531p:plain

 

f:id:chikuwabusan:20210419210544p:plain

そして唐突に予告なく表れる
キャン☆ドゥ。

いやモデラーでなくても撮影スペース作るのに有用だとか聞いたことありますが、まさか協力頼むなんて誰が思うよ。

突然のキャン★ドゥ登場で唖然としましたよ。
いや、マジでピラミッドフットワーク軽いな…

 

f:id:chikuwabusan:20210419210619p:plain

 

シタラちゃん
それ隊長が一番言いたい。

f:id:chikuwabusan:20210419210635p:plain

 

f:id:chikuwabusan:20210419210643p:plain

そして必要なものから
完成例まで
全部紹介して掲載する
力の入れ様。

しかも大きさに応じて可変可能と言う高性能っぷり。
プレイすればするほど雑学が身に付いていくアリスギア。
今回もそれは健在ですね。

f:id:chikuwabusan:20210419210657p:plain

f:id:chikuwabusan:20210419210709p:plain

しかもジオラマまで作る徹底っぷり。
このイベントのためにスクラッチして作成するとかもうマジでヤバイ領域ですね。

ピラミッド君、力の入れ様が何時も全力なんだよなぁ…

いや、面白いんですけど力入れすぎてて、イベントと本編の区別が付かなくなってくるんだよな…

いや良い事なんですけどね?

 

f:id:chikuwabusan:20210419210722p:plain

更に背景まで付けてくるし、これもうわかんねぇな。

 

f:id:chikuwabusan:20210419210754p:plain

 

そしてしっかり協力:キャンドゥの文字。
ピラミッドのズッ友にキャンドゥが加わったようです。
次のモデラーイベントでは更なるレベルの領域を見せてくれることでしょう。

しかしアリスギア、展開上手ですよねー。
こういったのを公式で出来るフットワークの軽さはマジで凄いと思います。
アクトレスもフィギュアになったりキットになったりしてますし、これからも盛り上がっていってほしいものです。

 

f:id:chikuwabusan:20210419210559p:plain

 

f:id:chikuwabusan:20210419210613p:plain

あれ、安里ちゃん
顔出しNGじゃなかったっけ?

とはいえまぁ、完全にすぐみちゃんの嫁化してますね、安里ちゃん。
確かに安里ちゃんいないと、すぐみちゃんの生活面が壊滅しそう。
すぐ安はベストマッチだってはっきりわかんだね。

しかしまぁ、今回のイベントは中々に面白かったですね。
こう、公式が隊長をモデラー沼へと引き込もうとする圧を感じます。

f:id:chikuwabusan:20210419210800p:plain

 

そういえば、ラストにシルフィーⅡの新武装来てましたが、次回イベントか復刻で実装かな?

バズーカ装備して重装備になってて、ちょっとびっくりしました。
でも、確か初登場時もシタラちゃんの光版みたいなギア構成でしたし、今後のイベントが楽しみになるラスト任務でした。