ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーとうとう数を数えることを放棄した運営ー

f:id:chikuwabusan:20210422000429p:plain

とうとう
〇大ニュースとか
付けなくなった
ピラミッド。

いや、まぁ『数を数えられない運営』と一部では言われていましたからね。
10大ニュース!その12とか普通にやってましたし。
とうとう数を数えることを放棄したのでしょうか。
あれはあれで様式美で好きだったのですがねー。

そういえば、ミアさん・音緒ちゃん・ファティマ様と各属性比較的新キャラ揃えてきてますが、何故か小結さんがピックアップされてますね。

まぁ奈々ちゃんはこの間来たばかりですが、重力で新キャラとなると…絵美ちゃん辺りで比較的新しいキャラに統一してもよかったのではとか思ったり。

 

f:id:chikuwabusan:20210422000420p:plain

 

そういえば睦海ちゃんが20を掲げていますが、この20って何なんでしょうね?
特に20要素が見当たらないのですが…もしかして今回のゴールデンウィークの渋滞発表の数でしょうか?

にしては多過ぎるような気がしないでも無いですが…何か隠された意味でもあるのかしら…

 

f:id:chikuwabusan:20210422000359p:plain

 

そんな睦海ちゃん、ハッピーバースデイ!

4月21日がお誕生日だそうで、シェルが手に入りました。
そういえば☆4で随分前に引いてから、専用ギアが中々手に入らないためレベルだけ上げて運用していませんでした…そろそろ運用考えてみようかしら。

氷属性の中では貴重なスナイパー属性持ちですし、ギア構成的にアナザーえりちゃんと使い分けできそうな気がします。

奈々ちゃんのギア獲得が終わったら試してみようかしら。

 

f:id:chikuwabusan:20210422000409p:plain

という訳で轟雷ちゃんのショット沼を抜けた後に、奈々ちゃんのギア集めを調査宙域で行っています。
今のところ被りが無いので、順調に3部位集まったらその後は交換でも良いかもしれないですね。

轟雷ちゃんは交換が無いのでどうしても掘る必要がありましたが、奈々ちゃんは先日、ギア交換ショップに並んだみたいですし。

流石にこれ以上沼るのは調査目録的にもキツいですからねー。
500位あったのが現在200まで減りましたし…まぁ2つ以上のレア宙域をバンバン目録使って飛ばしていたのもありますが、そろそろまた貯めたいところ。

 

f:id:chikuwabusan:20210422000347p:plain

そういえばイベントをやっていたら『久々に見たなー』って感じでウェルウィッチア君に遭遇しました。

最近あまり見かけなかった気がします。
正直大した強さではありませんでしたが、それでも珍しいものを見た気がします。

サンリオでハンギョドン見かけた位の久々さを感じましたね。
凄い判り辛い例えですが。

 

f:id:chikuwabusan:20210422000335p:plain

 

 

そういえば物凄い余談なんですけど、こうやってチーム表示の2番目に奈々ちゃん配置すると、レオタード部分がパソコンで少し隠れて某対魔忍の衣装
に見えたという話。
色合いとか何となく。

そういえば以前アクションの奴やってましたね。
システム面で継続してやっていた崩壊3rdの方が面白かったので止めてしまいましたが、何となくそれを思い出しました。