ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記ーエウルアちゃんを得うるわー

f:id:chikuwabusan:20210519005755p:plain

先生ガチャをスルーして。
溜めに溜めた1万原石。
全部突っ込んで手に入れた。
エウルアちゃん。

前々回のタルタリヤのガチャで、ロサリアさんを手に入れるために予め突っ込んでいたので、恐らく天井引きだと思います。

PV見てから欲しかったんですよね。
さて、また石貯めないと…
月パスと紀行課金だけでかなりの量の原石が貰えるのは本当に助かります。

流石に武器ガチャは闇鍋過ぎて手を出せませんがね…

f:id:chikuwabusan:20210519005721p:plain

 

という訳で撮影、意外と高身長で、こうしてみると結構動きやすそうな制服姿に感じますね。
デザインはちょっとジンさんやガイアさんに通じるものがある気がしますね。
その辺りは伝説任務で説明が入るのでしょうか?(まだ未プレイ)

f:id:chikuwabusan:20210519005730p:plain

そして背中側がすげぇ。

いや、そんな着方してたんすか…PVじゃわからなかったけどこうしてみると凄い格好ですね。
しかしまぁ、設定的には血筋がどうのとか言われてるので、明日にでも魔神任務とまとめてクリアしてしまおう。

言葉の節々に『復讐がー』とかあるので、こう旅人との関係や、バックストーリーなんかが非常に気になるところです。

 

f:id:chikuwabusan:20210519005743p:plain

 

さて、お試しと汎用で作っていた剣闘士を装備させて使ってみた結果ですが、PVからは想像も出来ない程のゴリゴリの物理クリティカルアタッカーです。

そして変則的な属性爆発アタッカーでもあります。

軽く使ってみましたが、あくまでエウルアちゃんのスキルや属性爆発自体のダメージはオマケです。
『属性爆発を使った後、短時間でどれだけ攻撃を叩き込むか』が最重要となっています。

エウルアちゃんの属性爆発は広範囲に氷ダメージを与えるのですが、ぶっちゃけ威力はショボいです。
しかし爆発した後に透明な剣がエウルアちゃんの背後に出現。

数秒後に落下し、周囲の敵に対して『剣が落ちるまでの数秒間に与えたダメージによって威力が増加する物理特大ダメージ』を与えます。

そして、これにクリティカルを乗せることで、とんでもない瞬間火力を叩き込むことが出来ます。

汎用の剣闘士装備で3万程度。
お試し版では何と10万を超える物理ダメージを叩き出しました。

相性が良いのは、既に方々で言われていますが、先日、実装された秘境で手に入る蒼白の炎シリーズ。

これエウルアちゃんのために実装したろ。

って位に相性が良いです。
しかし、その分実用化に持って行くまでは至難の業。
恐らく物理ダメージ・会心率・攻撃力の基礎能力に、サブで会心率・会心ダメージなどを付けていき、可能な限り物理クリティカル率を上げていくのが良いでしょう。

 

 参考程度に、新秘境である『山脊の見守り』をわたしが攻略した際の動画を載せておきます。
裏で聞いていた因幡はねるくみちょの放送が乗ってしまっていますが、気になさらず…

むしろみんなも聴くといいよ!

宣伝はさておき、秘境ではそれぞれ後半で雷属性と水属性を付与するヴィシャップ2匹との戦闘になります。
ある程度育ったアタッカーと、Lv70を超えたノエルが居れば、安定して立ち回れると思います。

ただ、後半になると属性攻撃を連発してきて面倒くさいので、雷を付与してランダムに雷珠をバラ撒きまくる、開始位置から右側に登場するヴィシャップを速攻で始末し、水を付与するヴィシャップには氷属性のキャラで凍結ハメを行うのが楽かなーと思いました。

アンバーやモナ、甘雨の相手のヘイトを肩代わりするデコイを設置できるスキルを使用し、その間に一気に倒すのがおすすめです。

しかし、聖遺物が全然揃いません…これは実用化に持って行くまでが長そうだ…