ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

ちくわぶのトレーナー備忘録ーニンフィアかと思った?残念!〇〇〇ー〇でした!ー

ポケモンGOにとうとうニンフィアが実装されました。

ブイズの最後の一匹と言うこともあり、熱望した方も多いのではないでしょうか?
わたしも実装を待ち望んでいたトレーナーの1人です。

しかも初回は名前進化があるから、確実に進化できるのが嬉しいところですね。
名前はキラリで進化できるようです。

丁度、手元に色違いイーブイが居たので、10時も回ってますし進化させてみましょう。

さて、青色に輝くニンフィアちゃんが正に目の前に…

 

f:id:chikuwabusan:20210525144116p:plain

 

W h a t ! ?
なんかこのニンフィアちゃん緑色じゃない!?
いや信号機みたいな青だけど違くね!
ってこれサンダースやん!!

 

もうね、頭がバグりましたよ。

バグリマクリスティです。

名前間違ってないのになんでサンダースになんねんと。
もう頭が大混乱で…

 

www.youtube.com

 

頭の中で
大音量で
コンギョが何故が
鳴り響きました。

いや、よく見てるyoutuberさんに、やらかしの時にコンギョを大音量で流す人が居るんですよ。
もう頭の中がコンギョまみれになりましたね。

 

…冷静になれ。

何が原因か?
思い当たるフシはただ一つ。

 

近所のジムが空かないか見るために
タスクキルしていなかったこと。

時間が経過しても、ニンフィアにならないと言うことは、恐らく
午前10時以降に起動しっぱなしの場合は一度タスクキルして再起動しないといけない。という結論に至りました。
そういや進化前のアイコン、今思い返せば?のままだったような…
よく見れば防げたヒューマンエラーでしたね。

まぁ、やっちまったもんは仕方ねぇ。
とりあえずタスクキルして再起動。
キラリを一度でも使って進化させたら、失敗しても名前進化が使えなくなるという可能性に怯えながら、攻撃個体値MAXの花飾りイーブイにキラリ、と名前を付けて進化…

 

f:id:chikuwabusan:20210525144051p:plain

 

youtu.be


や  っ  た  ぜ

というわけで、ニンフィアに進化しない限りはキラリと入力して、誤って進化させてもOKということがわかりました。

 

f:id:chikuwabusan:20210525145704j:plain

というわけで、ニンフィア名前進化に失敗してサンダースにしてしまったわたしのような人間が増えないためにも
必ず名前進化前は一度タスクキルをする…というのを忘れないようにしましょう。

まぁこれはこれでネタになったんで美味しかったですけどね。
あのキラリサンダースはコラテラル・ダメージとして胸に刻むことにします。

 

f:id:chikuwabusan:20210525144102p:plain

 

余談ですがこの子の名前は、キラリで進化させたということもあり
諸星きらりにしました。

オスですけど…まぁ男の娘ってことで…

まぁ、こんな悪い日もあるさ!と思いながら、今日は

 

youtu.be

 

Daniel PowterのBad Day

でも聴きながら、コーヒーでも飲んでゆっくりしますわ…