ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーエンパイア中野に過去に何があったのか?:解答編ー

 

f:id:chikuwabusan:20210602000203p:plain

世はイベント真っ最中ですが、とりあえずイベントのエピソードは後でまとめてみようと思っていたので、スカウトのためのポイント集めのため、音緒ちゃんの☆3エピソードを見ました。

そうしたら、以前『エンパイア中野に何があったのか』という記事を書きましたが、それのアンサーのようなものがあったので、気になって写真を撮りました。

内容としては、社長の室井氏が社員総会を開くということで、音緒ちゃんを始めとしたエンパイア中野のメンバーが集まるところから始まります。

そこで社員や役員が居ないことなどを不審に思った音緒ちゃんが、エンパイア中野の過去を調べるところからエピソードが始まります。

過去にエンパイア中野が『会社更生』を行っていたことが判明します。
ざっと調べましたが、会社更生とは民事再生と似た手続きですが、株式会社が行うことと、効力などが違うみたいです。

 

f:id:chikuwabusan:20210602000157p:plain

うっそでしょ桃歌ちゃん。
中野って劇場まで持ってたん?
桃歌ちゃんの話だと、前社長が相当ブイブイやっていたとのこと。
…何というか、アリスギアって近未来設定の筈なのに、本当に文化レベルが20世紀後半から21世紀前半になってますよね。

文化レベルをその辺りに併せてあるのはわかるのですが、にしてはアリスギアの過去話を見る限りだと、昭和後期~平成初期っぽい不祥事やら事故やらが多発してるんですよね。
これが偶然なのか、それとも意図的なものなのか…

f:id:chikuwabusan:20210602000210p:plain

f:id:chikuwabusan:20210602000028p:plain

f:id:chikuwabusan:20210602000035p:plain

どうやら前社長は急性大動脈解離で倒れたようです。
最近、とある有名人がこれで斃れたと話題になった記憶があります。
それで現社長に経営が移ったみたいですね。
しかしまぁ、芸能界のドン…という二つ名がある程です。
ワンマンの敏腕経営者が倒れると、途端に不祥事って出て来るものなんですよね。
しかし、医療技術も21世紀前半辺りで止まってるっぽいですね。

近未来設定なんで、こう未来医療技術などもありそうかと思ったのですが、そういったものは各シャードの上層部が意図的に民間で技術革新が起こらないように技術を統制しているのでしょうか?

f:id:chikuwabusan:20210602000041p:plain

f:id:chikuwabusan:20210602000048p:plain

f:id:chikuwabusan:20210602000054p:plain

f:id:chikuwabusan:20210602000100p:plain

f:id:chikuwabusan:20210602000106p:plain

出るわ出るわ、タックスヘイブンや所属女優へのパワハラ
権力を前社長が一極集中していたことで、社長が代替わりした瞬間、それらの前社長への不信感や会社への不満が爆発したっぽいですね。
見る限り、所属事務所の芸能人が軒並み辞めたのが、かなり効いた感じかな?

f:id:chikuwabusan:20210602000112p:plain

ここで音緒ちゃんが言ってるように、これらには会社の幹部が関係している様子。
恐らく会社乗っ取りのために、敢えてそういったスキャンダルなどを放出して経営権を現社長から乗っ取ろうとしたみたいですね。

しかし、室井社長はこれに対して会社更生手続きを進め、これが裁判所に認められ、乗っ取りを図った幹部などを一気に追放したといった感じでしょうか。
この辺の法律に詳しくないので粗はあると思いますが、ニュアンス的にはこんな感じかな?

しかし、そうして考えると室井社長って相当な苦労人なんですね。
ただ、ここで気になるのが『室井社長が、何故そこまでエンパイア中野の存続に拘ったのか』というところですね。

地域の人からは愛されていたようなので、愛着があったのでしょうか?
そういった大変な人生を送りながら、あれだけ飄々としている室井氏はある意味大物な気がします。

後のエピソードになりますが、内緒で音緒ちゃんの専用スーツを作るために、クラウドファンディングで出資を募ったりしてますし、割と所属アクトレス想いなところがあるんですよね。

ただお節介焼きで、中々理解されませんが。

 

f:id:chikuwabusan:20210602000118p:plain

f:id:chikuwabusan:20210602000124p:plain

会社の幹部相手にこれを勝ち取るって、相当な労力が掛かったと思うんですよね。
それでも尚、エンパイア中野を経営しているのは、彼の手腕もありますが、それ以上に彼の人柄やエンパイア中野を愛する地域の人や企業の協力があってのことなのでしょう。

f:id:chikuwabusan:20210602000132p:plain

物語序盤で、成子坂からゆみさんが出向していたのにも、その辺りの理由がある模様。
エンパイア中野と成子坂には、切っても切れない仲があるのでしょうか?
人手不足の中でも中野に人を寄越すとか、相当企業間が仲良くないと出来ないですよねぇ…

 

f:id:chikuwabusan:20210602000138p:plain

ここで判るのが、音緒ちゃんが何処からかエンパイア中野に移籍してきた…ということ。
以前は何処か別の事務所に所属していたのでしょう。
しかし『うちら』と言っていますが、エンパイア中野にはまだ所属しているメンバーが居るのでしょうか?
やよいちゃんの桃歌ちゃんよりも後輩ですし、言い回しから同期が居るって感じですよね。

…そういえば、何時だか室井社長が『アレ』と言っていましたが、もしかして音緒ちゃんの同期の可能性が微レ存…?

この後は、社員総会という名のライブやイベントを開き、地域振興に一役買うわけですが、結構な人が楽しみにしているそうなので、やはり室井社長は地域の人から好かれている様子。

ただ、中野の過去はわかりましたが、また謎が増えましたね…
恐らくその辺のエピソードは、恐らく音緒ちゃんではない、戻ってくる予定の『アレ』と室井氏が呼ぶ人物の正体がわかるときでしょうか?

しかし、こういうエピソードを☆3スーツや☆4スーツのエピソードに突っ込んで来るからアクトレスのエピソード見るのやめらんないんですよ。

イベントなんかで『ん?』と引っかかる部分が、アクトレスのスーツや絆エピソードでわかったりするんで…前回のバーに来てた睦海ちゃんのお父さんとか、睦海ちゃん関連のエピソード見てないと分からないですからね。

こりゃ、その内エンパイア中野組のエピソード、見れるとこまで見る必要がありますね…。