ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー江戸っ子に学生結婚を申し込んだことで、そろそろNice boat.が見え始めた件ー

f:id:chikuwabusan:20210615005033p:plain

綾香様が来た。
もえちゃんガチャで来た。
属性は一緒だけど
流石の綾香様も
心なしか気まずそう。

というわけで、すり抜けで☆4綾香様が成子坂に来ました。
若干気まずそうな顔に見えるのは気のせいでしょうか?
でも綾香様可愛いですね。
今度、専用スーツストーリーを見てみよう。

そういえば、バーベナもリーチ掛かってますね。
後は愛花ちゃんが出たら揃います。
ここまで来たら次のピックアップで狙ってみるか…?

さて、とりあえず綾香様の専用ギアがどれくらいあるか確認してみましょう。

 

f:id:chikuwabusan:20210615005057p:plain

ごめん綾香様。
出番はしばらく待ってクレメンス…

まぁ、持っていないアクトレスの専用ギアは、積極的にギアメダルに変換してしまうので、手持ちには殆どないんですよね。
他のアクトレスの専用ギアを探しつつ、手に入ってリーチ掛かったらラスト1個を交換って感じのスタンスなので、ギアが集まったら育成するとしましょう。

 

ちなみに、今はコロちゃんのギアを集めているのですが、ショットかボトムスが出ればリーチなのに何故かトップスが5連続位で出るんですよね。

…敵を殴りたくてウズウズしてるんかな?

 

f:id:chikuwabusan:20210615005155p:plain

というわけで調査宙域はちょこちょこと進めています。
ですが、コロちゃんの専用ギアシェルが出てもアームとクロスのことが殆どなんですよね。
物欲センサーに阻まれている気がします。
一応、完全回避が終わるまでは1マスのノーマルマスをクリアして、以降はノーマルマスは稀にあるスカポ貰えるマス以外はゴールドでスルーしてます。
レア・デンジャーはWAVE3i上を引いたら目録使ってスルーって感じですね。

1日~2日で1~3宙域をクリアしてる感じです。

 

f:id:chikuwabusan:20210615005020p:plain

ちょこちょこと封鎖宙域も出てきてますね。
とりあえず楽な最初の2,3マスだけ摘まんで後は目録ですっ飛ばしてます。
根詰めてやってもいいんですが、流石に全部こなすのはこうモチベーション的にキツイんですよね。
こればかりはプレイスタイルの違いということで…とりあえずBGM少し摘まんでアバヨ!って感じです。

 

f:id:chikuwabusan:20210615005012p:plain

そして気付いたアオイさん。
いい加減サッシュ外してあげようよ…
最近はPSO2NGSや、原神のデイリーなどとの兼ね合いで、この辺りの細かいところを忘れるんですよね。

そうして1ヵ月以上サッシュを付けた状態でアオイさんは出勤していたという。
流石に後で外そう…そうしよう…(多分忘れる)

 

時間は遡りまして、綾香様を引く直前になります。
後2ポイントで一回スカウト出来る状態だったので、見ていない☆1スーツエピソードを見ることにしました。

今回は天ちゃんを見てみようと、☆1エピソードを開いたら…

 

f:id:chikuwabusan:20210615005044p:plain

出たわね。
一番下の選択肢。
学生結婚しませんか?

流石にこれはライン越えでしょう。
これを選んだら色々と危ない気がします。
どれを選ぶか…一番上か、それとも中央か…どっちにしよ
あっと手が滑った!
一番下の選択肢を押しちゃった!

f:id:chikuwabusan:20210615005107p:plain

f:id:chikuwabusan:20210615005118p:plain

f:id:chikuwabusan:20210615005131p:plain

あれ、満更でもない?
そして順序守ればOKなんですね。
はい言質取った。

…まぁ冗談はさておき、流石にこれは冗談が過ぎた模様。
何か隊長、段々口説き方が直球になってる気がするのは気のせいだろうか。


でもかわいい。
標準語でなくてやんでぇが出るってことは、思わず素になったってことですもんね。
でも隊長もそろそろ気を付けないと、何処かでNice boat.しかねないから気を付けないとですね。

…でもやめらんねぇんだよなぁ!