ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー乙莉ちゃん、動かざること東京スカイツリーの如しー

 なんて奴だ…須賀 乙莉…
隊長の連続πタッチに対して平然としている…
流石はモチーフが東京のランドマーク。
この程度では動じないと言うことか…

読めなかったこのリハクの目をry

まぁバグなんですけどね。
というか『特定部位』と運営はお茶を濁してますが、タップする部位でアクション変わる場所ってここしかないんで…

しかしかえってバグであまりに動じなさすぎて、大物感を漂わせてますよね。
嫌いよりも無関心が一番キツイってそれ一番言われてるから。

 

f:id:chikuwabusan:20210615005143p:plain

さて、もう何度目でしょうか。
というか夜露ちゃん、キミももう成子坂3年目でしょ。
調査任務なんて何回やってるのさ。

と思う新米隊長向け特別調査任務。
毎度のことですが、この任務を受けると成子坂の時間軸がおかしくなりますね。
…時間が…逆行している?

まぁスカポも報酬も美味しいからやるんですけどね。

 

f:id:chikuwabusan:20210616234701p:plain

そういえば、ようやくアオイさんのサッシュを外しました。
1ヵ月以上も本日の主役を務めてくれました。
外した記念?に専用ギアのポーズをパチリ。
画像はショットギアの専用ポーズ。
スナイパーを地面に置くタイプのポーズは珍しいですね。
敢えてトップスギアを展開していますが、青い羽根が中々美しい。
何かしらの鳥モチーフのギアなのかな?

f:id:chikuwabusan:20210616234711p:plain

クロスギアだと腕からダーツを放つポーズになります。
形から拳銃っぽいですが片手剣です。
射撃特化なんで使う場面は少ないですが、ダーツ型ミサイルを撃つとはアオイさんらしいクロスですね。

 

尚、このクロスギアから射出されているダーツ型ミサイルですが…

 

 と、高速回転します。
当たったら痛そう。

 

そういえば、どうしてこんなにアオイさんが頻繁に話題に上がるのか?と疑問を持つ人が居るかも知れませんが、何故か
『冷撃弱点の調査宙域がよく当たる』からです。

ランダムなのでしょうが、何でか冷撃弱点の宙域がよく当選するんですよね。
ウチのスナイパー枠がアナザーえりちゃんとアオイさんで、雑魚処理能力はアオイさんに分があるので、冷撃弱点の調査宙域は、当成子坂の場合、アオイさんをエースとして起用しています。

だからかこう、目に付きやすいんですよね。
特に調査宙域では完全回避の点からスナイパー有利なんで、どうしても使用アクトレスが偏るんです。

まぁ1ヵ月間サッシュ外さなかったのは
調査宙域終えると
疲れて調査宙域画面のまま
Alt+F4で窓閉じちゃうからなんですけどね。

完全回避30回、意外に疲れるんすよ…
でも実際、ウチではマジで『今日の主役』を張ることが多いんで、そのまま付けてても良かったかな、と思ったり思わなかったり。
そんなことしたら
アイスピックで頭刺されそうですけどね。