ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーおいでませ乙莉ちゃん~悠都ちゃんに完全敗北した隊長を添えて~ー

f:id:chikuwabusan:20210623213814p:plain

ようこそ乙莉ちゃん。
ウチ成子坂へ。

ノーマルの☆4も持ってなかったので、ここで出来れば引いておきたかったんですよね。

いやだって、将来有望過ぎる子でしょ。

 

 

隊長の鬼の高速πタッチに
恥ずかしがるどころか
怒るどころか
涼しい顔して無反応という
正に動かざることスカイツリーの如し。

 

こんな隊長のスキンシップと言う名のセクハラをガン無視かます子なんて、将来有望に決まってるじゃないですか。

きっとウチ成子坂でも、もうドッタンバッタン大騒ぎの活躍を見せてくれると信じています。

 

しかし、こういうアイドル衣装っぽいのもいいですよね。
個人的に乙莉ちゃんは好きなタイプの性格なので、今から運用が楽しみです。
これでラスコル組で☆4不所持は唯ちゃんだけですね…未羅ちゃんは持ってるので、次に唯ちゃんのピックアップ来たら狙ってみようかしら…今回は無理そう。
流石に3人ピックアップの中から唯ちゃんだけ狙うのはキツそうっす…

それに、恐らく次に来るだろう広江氏のコラボの利佳ちゃんが欲しいので、ちょっとスカチケ貯めておきたいんですよね…もえちゃんとのダブルピックアップの可能性もあるんで、余計に貯めておかないと…

さて、専用ギア集めせんとなー。

 

f:id:chikuwabusan:20210623213748p:plain

アナザージニーの専用ギア試験が来ていたので、試してみました。
これのお陰で乙莉ちゃんが引けたので、ジニーには頭が上がりませんね。
ジニー、アナザーのSPスキルが超強力なんで、今後機会があれば引きたい感じですね。
ちょっと今回は見送りますが、ノーマルのSPスキルに比べると格段に強力でした。

後、アナザーギアだとクロスが拳銃に変わるのもいいですよね。
使いこなすのにコツが要りそうですが、その分強力そうです。

しかしジニーちゃん、年齢の割にヘビーな人生を送ってますけど、幸せになって欲しいっすねー。
真理さんのエピソードの時のやり取りでの駆け引きとか、結構好きなんですよね。
こう、心の中の触れられたくない部分を触れられてキレかけるみたいな。
あれ、割とジニーもキレてたと思いますわ。

 

f:id:chikuwabusan:20210623213801p:plain

引き忘れていた最後の1枚のアクアドロップガチャ。
最後はニャーさんこと芹菜さんでした。
芹菜さん、ウチ成子坂だと結構衣装とか色々あるんですよね。
コンパニオン衣装とかもありますし、何故か縁が深い感じです。

特にDOAコラボ水着衣装がお気に入りですね。
あれはかなりセクシーです。

 

f:id:chikuwabusan:20210616234624p:plain

さて、今回は悠都ちゃんの☆1エピソードを、ポイント回収がてら見てみました。
道に迷っていると隊長を見つけて驚く感じですね。

 

f:id:chikuwabusan:20210616234637p:plain

拝まれました。
でもちくわぶ知ってるんだからね!
地方の人ってちくわぶのこと
すいとんじゃんって言うって!
きっと悠都ちゃんも真実をしったら
すいとんじゃ…って言うんだ…

もしくはだんご汁かだご汁。

などと思ったとか思わないとか。
まぁとりあえず拝まれたってことで、成子坂恒例のアレ、やっときます?

 

f:id:chikuwabusan:20210616234743p:plain

まぁ勿論一番下は無しとして、上か中央かですよねー。
無難に協力するよって上か、それとも話を広げるために中央か…
あっ!手が滑った!

 

f:id:chikuwabusan:20210616234755p:plain

f:id:chikuwabusan:20210616234808p:plain

f:id:chikuwabusan:20210616234824p:plain

流石は悠都ちゃん、こういうのは慣れっこみたいですね。
美人さんなのもそうですが、その正義感と夜露ちゃんとは違った鉄拳制裁も厭わない腕っぷしの強さも相まって、踏んだ場数が違うのでしょう。

あしらい方が慣れてますね、これは隊長の完全敗北といったところでしょう。
でもあんまりやり過ぎると、ぶちくらされる可能性もあるので、程々にしておきましょうか。
とある部位をタッチした時にぶちくらしそうになるって言ってましたし。

ちなみにこの後は、夜露ちゃんとデートと言って去っていきました。
女の子は女の子同士で恋愛すればいいと思うの。
って
どこかから聞こえてきそうですね。

 

f:id:chikuwabusan:20210623213737p:plain

最後に、今日出撃して気付きました。
アカネチャン…ミズギノママダッタネ…
そろそろ別の服にしてあげよう…
久々に焼夷属性の調査宙域が来て発覚したよ…