ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記ー金リンゴ諸島に新たに来た四人、顔良いし女の子でいいよね?ー

f:id:chikuwabusan:20210625004355p:plain

バーバラちゃんの水着ゲッチュ。
普段、露出の少ない衣装を着ているからか、かなり印象が変わりますね。
ジン団長の水着も大人っぽくて中々良い感じです。
しかしバーバラちゃん、現状唯一のピュアヒーラーだったり、全員配布だったり、デートイベントを真っ先に実装されたり、衣装をイベント中とはいえ無料で貰えたりと、かなり運営から愛されてますね。

ヒロイン的な立ち位置なのでしょうか?

f:id:chikuwabusan:20210625004413p:plain

さて、ドド大魔王に会うために、金リンゴ諸島へ降り立った一行。
女性ばかりの百合の園。
夏を満喫する旅人達の元に…

 

f:id:chikuwabusan:20210625004424p:plain

顔のいい二人組が現れました。
まぁ顔が良いから女の子でいいよね?

というわけで、ディルックの旦那ガイアさんのコンビが金リンゴ群島に到着しました。
何でも、2人にもドド大魔王から手紙が届いた、とのこと。

f:id:chikuwabusan:20210625004206p:plain


トワリンに乗せて貰ったらしいですが、途中で一緒に来たレザー君が。

f:id:chikuwabusan:20210625004434p:plain


そして気付いたら岩元素で海を渡れるアルベド君が居なくなって途方に暮れていたそうな。
2人も手紙を受け取っていたようです。
あの2人も小さくて顔がいいから女の子でいいよね?

しかし、クレーちゃんの縁者ばかりが集められている気がしますね。
騎士団の上司である3人、友人であるバーバラとレザーと旅人とその非常食。
そして兄貴分のアルベド君。

うーん、かなりドド大魔王の正体が絞られてきましたね。
クレーちゃんの縁者を知っていて、ここまでのことが出来る者が恐らく『ドド大魔王』なのでしょう。

2人をサクッと回収して、稲妻製のからくりを撃破して、とうとうドド大魔王の元へ。
封印を解除する時になって、クレーが最後のスイッチを旅人に押すように促してきます。

f:id:chikuwabusan:20210625004234p:plain

クレーも不安なようで、スイッチを押すのを躊躇っています。
そんなクレーに、元気付けるように声を掛ける仲間達。
特にディルックさんがツンデレ発揮したのが意外でしたね。
やっぱり女の子で良いよねディルックさん。

f:id:chikuwabusan:20210625004243p:plain

旅人もきっと認めてくれると太鼓判を押してくれています。
そりゃそうですよね。
認めないなら筋肉式交渉術で
認めさせればいいだけですから。
やはり暴力…暴力が全てを解決する…
まぁ、予想通りなら認めない筈はないのですがねー。

 

f:id:chikuwabusan:20210625004306p:plain

そこにあったのは、避暑地のような豪華な建物と蓄音機のようなもの。
そこから声が流れ出します、どうやらこれがドド大魔王のようです。

f:id:chikuwabusan:20210625004316p:plain

その正体は、クレーちゃんのママであるアリスさんでした。
皆、その正体に納得の様子…まぁこんな島一島の仕掛けを全て復活させて、ここまでたどり着くように誘導したのだから流石は『万能の魔女』といったところでしょう。

 

f:id:chikuwabusan:20210625004327p:plain

f:id:chikuwabusan:20210625004336p:plain

既にアリスさんはここから去った後のようですが、その楽しみを間接的にでも共有したい…ということで今回の策を講じたそうです。

この場に居ないリサさんも一枚噛んでそうですね…金リンゴ諸島のことを知っていましたし…多忙なジン団長に妹のバーバラとの思い出を作ってあげたい、というような感じでしょうか?

意外なのが、旅人のことも知っている様子。
…まぁ実際、トワリンの暴走なども旅人が居なければ、案外アリスさんが解決に動いたのかもしれません。
モンドの事件の解決に足るか、クレーちゃんの友人足るか、陰ながら旅人を見ていたのかも知れませんね。

 

f:id:chikuwabusan:20210625004345p:plain

全ては共に居れないが、娘に楽しんでほしいと言う母の愛が起こした『優しい嘘』でした。
クレーもこれには大満足のようです。
会えないけれど、こうして身を案じてくれるのは嬉しいですね。
でもあの稲妻製のからくり。
ガチで殺しに掛かってきたのですがそれは。

 

f:id:chikuwabusan:20210625004216p:plain

f:id:chikuwabusan:20210625004225p:plain

こんなジンさんの面倒見の良い一面が見れたり、始めからアルベド君とガイアさんは気付いていたようですが、黙ってくれていたりと、クレーに対する各キャラの優しさが見えるいいイベントでしたね。

 

f:id:chikuwabusan:20210625004404p:plain

ただ音の仕掛けとか、蜃気楼の島とか、一見すると分からない仕掛けが多いなーと思いました。

ヒントのある場所が非常に分かり辛かったりと、攻略サイト見ないと分からない情報が多かったですね。
音の奴はもう面倒なんで攻略サイト見ましたが、蜃気楼の島はマジで判らんかったです。
あんなとこに貝隠されてもわかんないっすね…もうちょいヒントが欲しかった。

でもミニマップとはいえボリュームは多かったですし、石も一杯貰えたので楽しいイベントでしたね。
次の稲妻の実装も楽しみです。

そういえば、しれっと『エルフ』という単語が出てきましたね。
崩壊3rdには無かったワードですが、今後のキャラ登場などに絡んで来るのでしょうか?
今のところ、クレーちゃん以外にエルフのキャラは居ませんが…