ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ースプラッシュギアっていいイベントですね…うん…ー

 

f:id:chikuwabusan:20210807235718p:plain

いやぁ…スプラッシュギアいいイベントですね…
透け方に拘りを感じます。


というわけで、スプラッシュギアイベントを開始しました。
今回のイベントは、直接本編には関係ないものの、桃学の先生方がAEGiSとアマルテアの関係に言及したり、乙莉ちゃんを利用したことに怒ったりと、裏で蠢く大人の事情を匂わせる展開と、青春スポ根熱血物とヤンキーものというギャップが面白かったですね。

f:id:chikuwabusan:20210807235724p:plain

f:id:chikuwabusan:20210807235549p:plain

f:id:chikuwabusan:20210807235556p:plain

というか元本物の人が
エキストラや演出やってたり
ガチの修羅場潜ってる4人が
メインキャストやってるとか
リアル過ぎるんすよ。

元ヤンの人達が悠都ちゃんの演技にガチビビリしてましたしね…

 

f:id:chikuwabusan:20210807235604p:plain

f:id:chikuwabusan:20210807235611p:plain

f:id:chikuwabusan:20210807235617p:plain

こういう芝居に付き合うとか、琴村姉妹も芦原に慣れて行っているようで何よりです。
やはり夜露ちゃんの存在が大きいのでしょうね。
お節介と言ってはいますが、朱音ちゃんも感謝しているようですし、琴村姉妹は本編で、大人の都合で大変な思いをしていたので、幸せになってもらいたいですね。

 

f:id:chikuwabusan:20210807235623p:plain

そして昭和のギャグのお手本のようなズコー
今イベントの名シーンですね。
ギリギリで見せない辺り、制作陣の拘りを感じます。
やはりエキストラとして乙莉ちゃんを行かせたのは正解でしたね。
この辺りはあの孔明みたいな先生のキャスティングなのでしょうか?

 

f:id:chikuwabusan:20210807235630p:plain

これ、よく考えると凄いのが、演劇部と映研に、芦原が総出でサポートしてることなんですよね。
しかもセットかと思ったら、学校そのものにペイントして荒れてる感出してる辺り、今回の映画製作に力が入っているのが分かります。

こうして見ると、芦原ってよく分からない高校ですよね。
昔は荒れてたそうですが、今は普通の高校になってるみたいですし。
芸能学科がある訳でもないのに、演劇部や映研の提案に学校総出で協力するとか、かなり珍しいタイプの学校ですよね。

鳳さんが卒業した学校ですし、その時に何かあったのかな?
露ちゃんはあくまで東京シャードの族を更生させただけだったはずなので、高校更生には関わっていないでしょうし…過去の芦原も気になるところですね。

f:id:chikuwabusan:20210807235656p:plain

さて、そんなイベント中ですが、乙莉ちゃんの専用ギアを揃えました。
ヘッドアクセサリーのためにスーツイベント進めましたけど、中々の不思議っ子ですよね。
明確に意思持ってそうな、シタラちゃん達を模したイマジナリーフレンドと会話してますし、夜露ちゃんや未羅ちゃんみたいな『何か』があるのでしょうか?
しかし乙莉ちゃん、ショットポーズは余り動きがないですね。
他のアクトレスが結構動きのあるポーズを取っているので、何か物足りなく感じます。

 

そういえばストーリー、中途半端に残っているので後日やってポイントを稼ぎますかねー。
バルクホルンさんをスカウトするか、恐らく次に来るであろうアナザー安里ちゃんに突っ込むために貯めるかか迷うところですね。

 

f:id:chikuwabusan:20210807235708p:plain

こちらはクロスポーズ。
これ見て気付いたんですが、スカイツリーをイメージして真上にギアを掲げてるんですね。
これ全部写そうとすると、ギアと乙莉ちゃんの身長の所為でかなり小さくなってしまうので、こういう形で撮影しました。

この角度で見ると、かなり過激なスーツなんですね、この服。
ノーマルに比べると露出少なく見えますが、絶対領域の更に絶対領域を作り出してて、拘ったデザインだなーと思いました。

f:id:chikuwabusan:20210807235542p:plain

そういえば、今回アニバーサリーアクセの交換アイテムが来てないな…と思ってたら、最初からあったんですね。
前回は神宮寺真理ィ!に渡したイヤリングですが、今回はチヱさんにあげました。
丁度、今日は誕生日ですし、誕生日プレゼントですね。
チヱさんは神宮寺真理ィ!と同じぐらい推しなので、彼女にも幸せになってほしいものです。

f:id:chikuwabusan:20210807235639p:plain

f:id:chikuwabusan:20210807235647p:plain

リングとヘイローは、説明文がしどろもどろで可愛かった音緒ちゃんにプレゼント。
明確に隊長に好意を反応で示してくるタイプの子って、アリスギアでは珍しいですしね。
その辺り、他の隊長ガチ勢は上手く隠してるというか、怜ちゃんが頭一つ抜けてる感じでしたが、ここに来て新たなライバル登場といった感じでしょうか。

小結さん、芹菜さん辺りは割と間接的にグイグイ来ているので、隊長争奪戦からも目が離せないですね。

とりあえずnice boat.にならず、五体満足で居るために、隊長はファティマ様に国籍を移して、何とかみんなでハッピーエンドを迎えられるように奮闘したいと思います。