ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーシルフィーⅡは私一人居れば十分ですよね?ー

f:id:chikuwabusan:20211120180219p:plain

おはガチャで出たモビちゃん。
前回のイベントの時に所持していたので、セットでシルフィーⅡの方をお迎えしたかったのですが、上限解放となってしまいました。
これあれですか?

シルフィーⅡは私一人いれば十分ですよね?

って遠回しな圧かな?
愛が重い…愛が重い…
いやモビちゃんは好きですけどね。

f:id:chikuwabusan:20211120145428p:plain

割と地味に重要なこと言ってくれたりします。
アリスギア世界だとこの身長に変換されるそうな。
実際は8cmらしいですが、この辺がFAGやプラモ勢との違いですね。
本編でもシタラちゃん・リンちゃんと同じ身長で出てましたし、この辺りはそれとの辻褄合わせって感じですかね?

まぁ、アリスギア世界側にスカウトされているのが、半分ifみたいなものですし、深く考えてはいけないのかな、と。

f:id:chikuwabusan:20211120145323p:plain

f:id:chikuwabusan:20211120145436p:plain

ちなみにこの身体でもお風呂には入れるらしいです。
時折、実像が歪んでホログラムっぽく見えますが、実体として存在してるみたいですね。
この辺りは面白い設定だなーと思います。

 

f:id:chikuwabusan:20211120145315p:plain

モビちゃんを事務所に置くと、出現する謎の端末。
これが本端末っぽい?
デスクトップアーミーは詳しくないのですが、型番がシルフィーⅡのものと一致するので、これがD-Phoneなのかな?
しかし、結構大きい…これは携帯電話というよりは端末ですね。
この通り、パソコンの横に置いて音声認識やホログラムで作業するタイプの端末だったんでしょうか?
もしくはパソコンの後継機として進化していたとか?

f:id:chikuwabusan:20211120145305p:plain

さて、頑張って貯めましたギフトークン。
シタラちゃんのシルフィーⅡ衣装は以前に取っていましたが、今回はリンちゃんのモビちゃん衣装とモビちゃんヘッドセットのためにイベントの度にギフトークン交換しましたね。
…いやだって、イベント中のリンちゃんむっちゃモビちゃん衣装似合ってたから欲しかったんだもん。

f:id:chikuwabusan:20211120145333p:plain

f:id:chikuwabusan:20211120145354p:plain

と言う訳で専用ギアのポーズ二種類。

射撃ポーズは待機状態っぽい感じで地味ですが、ハンマーポーズは躍動感が合っていいですね。
笑顔で敵をハンマーで殴るリンちゃん、完全に解釈一致です。
モビちゃん装備も似合ってますね。
スレンダーな体型とスーツの組み合わせ、アウトドア派なリンちゃんだと凄い似合う。
リンちゃんって本編中でもそうですけど、凄いスポーティーですよね。
モビちゃん衣装を着せたのは大正解だと思います。

f:id:chikuwabusan:20211120145445p:plain

モビちゃんと並べてみると、かなり2人って正反対なんですよね。
活発さと寡黙さ。
健康的な色の肌と雪の様に白い肌。
専用ギアも、火力に全振りしたパワータイプのリンちゃんと比べて、モビちゃんは素早く攻め込むスピードタイプ。
性格的にも、ムードメーカー的な立ち位置的にも、イベントでリンちゃんとモビちゃんを同じスーツにしたの、かなりニクいと思います。

尚、モビちゃんはこの出会いの後に、リンちゃんのギアを見て『自分も使ってみたい!』と思ったらしく、それでアンノウン任務のリンちゃん仕様のギアを作ったと、デスクトップアーミー公式のリンちゃん装備モビちゃんのページにありました。
モビちゃんは感情薄めですが、内心こういうところが可愛いですね。

f:id:chikuwabusan:20211120145517p:plain

対比でシタラちゃんもパチリ。
うん、ヤバイデカイね。
何処とは言わないけど。
後、褐色肌と専用スーツがマッチして、凄く似合ってますね。
こちらの装備もシルフィーⅡちゃんが『自分で使ってみたい!』と参考にして創り出したものが、アンノウン任務のシルフィーⅡちゃんのギアになります。
こちらもデスクトップアーミー公式に書いてありました。

f:id:chikuwabusan:20211120145243p:plain

そういえば、モビちゃん衣装にした時に、リンちゃんのコンパニオン衣装を引いていたのを思い出したので着せてみました。
野球イベントの時の帽子を被せてみると、何かレースとかより球団のコンパニオンみたいになっちゃってますね。
ハンマーポーズ的にも『かっとばせー!』って感じで中々似合う。
バット装備させても良かったかもしれない。

f:id:chikuwabusan:20211120145254p:plain

最後に、モビちゃんの専用ギアポーズをパチリ。
躍動感が無いのが何となくモビちゃんっぽいですね。
クロスギアの方もシンプルに剣を振っているものでした。
しかし、このポーズの決意に満ちたような顔が格好良い。
クールですけど、内に秘めたものはアツい感じが出ていていいですね。

…しかし、イベント終了までに通常のシルフィーⅡは出るのでしょうか?
2人共☆4でセットで欲しいのですが…うーむ、難しいかな…