ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーコンパニオン衣装だぞ神宮寺真理ィ!&真冬の水着撮影会ー

f:id:chikuwabusan:20220104215433p:plain

宣材です。(某水曜どうでしょうの藤村君の声で)
なので隠し撮りじゃなくて直撮りです。
何時もアクトレスをゲリラ撮影してんだ…
自分が撮られても文句ねェよな?
神宮寺真理ィ!

と言う訳で

ねんがんの
まりのコンパニオンいしょうを
てにいれたぞ!

ということで撮影会です。
いやぁ、神様仏様ピラミッド様DMM様。
お陰様で推しの衣装を手に入れられました。
御礼申し上げます。

あ、言い忘れてた。
明けましておめでとうございます。(周回遅れ)

と言う訳で神宮寺真理のコンパニオン衣装撮影会、スタートです。
というか撮影モードβ、終わってたんですね…
あるもんだと思ってました。

f:id:chikuwabusan:20220104215505p:plain

何となく社員証を首から下げてイベント参加風に。
ウンウンワカイヨー(30代)
しかし、この年齢まで現役でアクトレス続けてるのって、割と凄いっぽいですね。
本人からエミッション能力の減退云々の話も聞かないですし、もしかして薫子さんと一緒で特異体質なのかしら。

杏奈ちゃんですらエミッション能力、若干落ちたと言ってたような…
もしかしてチヱ殿と同じように何かヤクブーツをキメてらっしゃる?
もしそうなら言ってね。
何とかインチキするから。
…アークス辺りの技術ならどうにかなるかな?

と言う訳でヤシマのコンパニオン衣装。
何でもマイナーチェンジはしていますが、伝統の衣装らしいですよ。
サーキット会場と言っていることから、ヤシマはレース業界にも手を出してるんですね。

と、調べてみたら元は重機系の会社らしく、確かにレース参加してても違和感ないんですよね。
アクトレスのギア開発が始まってからは立場が逆転したようですが…
セブン〇レブンとイトー〇ーカドーかな?

歴史ある日系企業らしいので、その衣装も昔からのものなのでしょう。
多分創業者の趣味とか入ってる。

f:id:chikuwabusan:20220104215322p:plain

さて、まずは真理さんと言えばこのポーズ。
トリミングポーズって言うらしいですよ、これ。
この時の挑発的な目線、すこすこのすこ。
パパラッチメラマンとしての真理さんを体現したポーズですよね。

何というか
『撮れるもんなら撮ってみろ!』
みたいな挑発的な感じに見えますね。
流石、鬼教官役で杏奈ちゃんとテレビに出ていたアクトレス
踏んで来た場数の違いをこの挑発的な目線で語ってきますね…

f:id:chikuwabusan:20220104215403p:plain

側面から。
側面から改めて見ると、真理さんのボディーライン素晴らしいですよね。
健康的というか、カメラマンになってても鍛えてたんだなーと思います。
そら専用ギアスーツであんな格好してても映えますわ。
特にくびれなんかが横から見ると凄い。

ふと、何か専用ギアや水着より露出度高いな?と思ったのですが、恐らくDOAのコラボ水着以外で唯一鎖骨辺りが露出している衣装であると気付きました。
生贄衣装やチア衣装も若干隠れてますし、
些細なtところで好きなキャラの新たな一面が見れるのは良いですね。

可愛いぞ!神宮寺真理ィ!

f:id:chikuwabusan:20220104215250p:plain

背面にはYASHIMAの社名ロゴ。
そして地味に背中の上下に切れ目が入っていて、敢えてインナーを見せる形にしていますね。
おいヤシマ創業者。
これ絶対お前の趣味だろ。
この切れ目絶対お前の趣味だろ。
よ く や っ た
絶対ヤシマ創業者チラチラ見るために
このスリット入れたゾ。

ヤシマ創業者に感謝。
そして全てのアクトレスに、感謝を。
こんな衣装でアクトレス活動したら
そりゃヤシマの株価も
鰻登りっすよ。

…もしかして、隊長達は服袋で各社の宣伝に利用されてる?
ボブは訝しんだ。

さて、服袋ガチャで欲しかった衣装がもう1つ。

f:id:chikuwabusan:20220104215243p:plain

f:id:chikuwabusan:20220104215454p:plain

 

アオイさんの水着。
いや、この人って露出のある衣装がホント無いんですよ。
バー店員服・私服・専用スーツ。

f:id:chikuwabusan:20220104215414p:plain

この間のサンタ服でさえタイツで完全防備なんですよね。
というかこの服装で接客しててお爺ちゃん何も言わんかったのか…
いやまぁこの服装で
毎年クリスマスパーティーやる
成子坂も成子坂だけど。

f:id:chikuwabusan:20220104215516p:plain

からの突然の水着実装。
そして他のアクトレスには無いシースルー。
…的場アオイ…自分の強みを心得ている…
恐ろしい子

ここまで徹底的に露出抑えてからの水着はマジで衝撃っすね。
特にただのビキニタイプでなくシースルーを加えて来る辺りが
圧倒的強者感。

サスガダァ…

f:id:chikuwabusan:20220104215528p:plain

背中側は敢えてスリットを入れて見せ付けるスタイル。
ピラミッド、ちょっとアオイさん優遇し過ぎひん?
イベントでもダウナー系ミステリアスな美女って感じでしたけど、そのミステリアスさを残しながら、攻める時は攻める水着、破壊力高いですねマジで。

これをお見舞いされてハートを打ち抜かれた隊長さんも多いのではないでしょうか?
わたしもこれ見た時『欲しい!』って思いましたし。

f:id:chikuwabusan:20220104215353p:plain


アオイさんは専用ギアポーズに動きが少ないので、水着でギアポーズを取らせてみた。
何かグラビアポーズっぽいですね。
アクトレスの水着グラビアとかってこんな感じなのでしょうか?
しかし横から見ると更に凄い。
特に下のビキニ部分、横がシースルーになってるのが凄い目立ちますね。
そしてよく見ると鼠径部の辺りの表現が凄い。
どんだけ拘ってんのピラミッド。

f:id:chikuwabusan:20220104215343p:plain

ダーツ射出ポーズ。
真理さんと比べると若干肉付きが良い感じですね。
…というか、キャラ毎に細かい体型の違いや服のシワ何かを表現するの、ほんと上手いですよねピラミッド。
PC版があるとはいえ、スマホゲーでここまで細部まで作り込むのは職人技。

まぁメガネの時点でピラミッドがヤバイ会社なのは知っていましたが、細かいところを見ると更にヤバみを感じますね…
これだけの拘り、やはり無くなるのは惜しい。
どうか末永くアリスギアが続いて欲しいものです。

 

f:id:chikuwabusan:20220104215444p:plain



アオイさん撮影中に
『あ、奈々ちゃんとストパン衣装って親和性高いんじゃね?』
とふと思って撮った一枚です。
予想外に親和性高い。
耳と尻尾が似合いますね。
身長も低いので、何だか小型犬的な可愛さがあります。

f:id:chikuwabusan:20220104215424p:plain

そんなこんなで撮影を終えて、炬燵画面で暫く放置してたら、いきなり奈々ちゃんがチベットスナギツネみたいな顔になったのでパシャリ。
今年の年始は事務所に炬燵を置いて、アクトレスのバストアップが表示されるようになってますが、放置するとウトウトし始めて寝ちゃうんですよね。

f:id:chikuwabusan:20220104215301p:plain

隣の怜ちゃん、ふと横見たらガチ寝してました。
タップすると起きてくれますが、なんか起こすのも可哀想ですね。
炬燵で眠くなる気持ちは痛い程分かりますね。
でも炬燵で寝ると脱水で喉ガラガラになるのがネックです。

 

ちなみに放置してるとその内、欠伸をしながら起きます。
ホーム画面で放置してないと見れないので、知らない人も居るかも?

f:id:chikuwabusan:20220104215310p:plain

最後に、炬燵の上を見渡してみたら、おせちが入ったと思しき重箱が…
良く見ると成子坂製作所の会社ロゴが…しかも側面にはお重が重なった時に見えるように細工されていて、中々に豪華。
…元所長のものでしょうか?
いや、豪華ですね…来年とかグッズ販売とかは…流石にしないか。
でも男性所員の抱き枕出す様な企業だから…うーん?