ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー寅年にやる美少女だらけの3Dアクションゲーム(尚半数が20代以上)ー

 

美少女だらけの3Dアクションゲーム
アリス・ギア・アイギス

まぁ広告に偽りなく、美少女が多いっちゃあ多いんです。
でも、コラボキャラを含めると半数以上が18歳以上&年齢不詳なんですよねぇ…

でもそれがいいんじゃあないかぁ…

というわけで、新年早々寅年ということで、ちょっぴり寅アクセを交換してきました。
これのいいところ、アクセとして装着した後に更衣室に行った時、タップした反応が専用モーションに変わるんですよね。

具体的に言うと、新年イベントの最初に出てきた、成子坂組のガオ~~!をやってくれます。

f:id:chikuwabusan:20220111001314p:plain

 

f:id:chikuwabusan:20220111001304p:plain


まぁこんなもん出てきたら20代以上のキャラにやらせてぇよなぁ!ということで、今回はサクッと推しの神宮寺真理ィ!と杏奈ちゃんと深沙希さんに虎アクセを装備させてみました。

f:id:chikuwabusan:20220111001325p:plain

まぁ最初は
神宮寺真理ィが
鉄板だよなぁ!
ということでじんぐうじまりさんじゅうにさいにお願いしました。
まぁサザエさん時空なんで29歳ですけど、いンだよ、細けぇことは。

しかし好感度一万超えると頬を紅潮させるのと、ポーズと格好が相まって何とも言い難い恥じらいを感じますねこれは。
虎耳尻尾と手ということで、ストパン衣装にしてみましたが中々合いますね。
後述のアクトレスで説明しますけど、この『ガオ~~ッ!』の顔が一部違うんですよね。
ピラミッド君拘り過ぎじゃない?

現在の好感度は10000…好感度アイテムも溜まってきたので、そろそろ推しの神宮寺真理ィ!に全部突っ込んでもいいかもしれませんね。
何となく、新規キャラは絆エピソード見るために5000までは上げてるんですけど、シタラちゃんと神宮寺真理ィ!以外は5000止めなんですよね。
まずは真理さんから上げて行こうかな…称号もあるし。

f:id:chikuwabusan:20220111001335p:plain

続いて『米をおかずに米を食べる米人』の1人である杏奈ちゃん。
何時の間にやら持っていた、DOAXXVコラボで手に入れたみさきのパーカーでパチリ。
真理さんと似た感じですが、頬の紅潮が無い分凛々しいですね。
しかし、コラボの時手に入れたっけ…にゃーさんのを持ってたのは覚えてましたが、杏奈ちゃんの持ってたのを今更知りました。

真理さんとおそろでスタープロムナードを入手したので、それを着せる予定でしたが、たまたま見かけたこちらの方が似合いそうなのでこちらにしました。
色合いもなんとなくオレンジでマッチしてます。

f:id:chikuwabusan:20220111001244p:plain

そういえば、炬燵事務所に置かれているテレビに歌唱中の杏奈ちゃんが映ってますね。
凛々しい顔つきが印象的です。
しかし…テレビというかテレビデオでブラウン管…PCとかは最新機種っぽいのにテレビだけブラウン管なのは、何か違和感を感じます。
文化水準の問題でしょうが、PCモニターが新しいし、デジタルテレビでもいいのでは…?

ちなみにテレビデオは地味に面倒で、テレビが壊れてもビデオが壊れても修理に出すと両方無くなるのでテレビ見れなくなるんですよね。

懐かしいなぁ…
ちなみに昔はファミコン機能を備えたテレビとかもあったらしいですよ。

f:id:chikuwabusan:20220111001252p:plain


最後は深沙希さん。
杏奈ちゃんよりも年下なのに、さん付けで呼びたくなる人です。
大体あの眼鏡天パの右京さんのせい。

このコンパニオン衣装がむっちゃ似合うので愛用してます。
基本的に専用スーツとか諸々に蛍光色がほぼ使われていないので、こういう服は貴重なんですよね。
それにエロい。

まだ新年イベントをあまり進めていないので三個しか用意出来ませんでしたが、ダウナー系のアクトレスとかで表情が変わる感じですかね?
口の大きさとか、目元とかちょっと違いますし。
深沙希さんのはちょっと大人しい感じ。
イメージには合っていますね。

さて、新年イベントもそうですが、まだサントライベントなどもこなしてないので、そろそろこなして行かないとですね。
原神の淵下宮攻略で時間を使っていましたが、そろそろ宝箱回収も一区切りついたので、アリスギアのチケットを貯めようと思います。
周年近いですし、新規実装アクトレスをお迎えしたいなぁ…