ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー日向リンちゃん『宿題』をするー

f:id:chikuwabusan:20220320063614p:plain

f:id:chikuwabusan:20220320063606p:plain

f:id:chikuwabusan:20220320063557p:plain

成子坂製作所事務所に置かれるオブジェって
たまによくわからないことがあるよね。

イベントに関連してるのもそうなんですけど、事務所に設置されたオブジェに特定のアクトレスが登場したりが多いような。
個人的には事務所が賑やかになるので好きですけどね。

しかし、花浪ちゃん凄くいい身体してるなぁ。
流石は体育系学校。
こう、全体的に引き締まってるとこがいいですね。
でも平均台はそこまで得意でない様子。
しかし、今回手に入る気がしないんだよな…
次のハッピースカウトの候補に入れようかしら…

f:id:chikuwabusan:20220320063547p:plain

来弥ちゃんは流石リアル・ニンジャといった感じ。
一切、体幹がブレてなくて、バランス感覚抜群ですね。
しかしアリスギア世界だと、アーバン流忍術の忍具は通販で売ってる模様。
マジでどんな世界観なんだよ…

後、この視点からじゃないと見えない天井のボール。
バスケットボールもありましたが、これ視点変えると色々なところにランダムで配置されるのかな?

f:id:chikuwabusan:20220320063623p:plain

f:id:chikuwabusan:20220320063631p:plain

そしてリンちゃんは何と目隠しで平均台渡りをやっています。
…なんか犯罪集がするのはわたしだけ?
しかし、スポーツ一家である日向家ですし、普通にやれば恐らく来弥ちゃんのようにバランスよく進めるのでしょう。
面白そうだから!でこういうことリンちゃんはやりそう。


f:id:chikuwabusan:20220320063652p:plain

 

さて、そんな郷湾の三人娘ですが、体育祭の開会式は大成功。

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20220320063759p:plain

f:id:chikuwabusan:20220320063808p:plain

 

卿湾の体育祭では、上位5名しかポイントが入らないらしく、それに対するリンちゃんのお母さんの言葉。
この形になったのも割と最近であり、それまでには色々あった様子。
公平にするために、こういう形をとっているようですね。
ちなみに怜ちゃんも観戦に来ています。
おにぎりとか作ってました。
友達想いですよね、怜ちゃん。

f:id:chikuwabusan:20220320063640p:plain

f:id:chikuwabusan:20220320063711p:plain

またピラミッド君はこういう凝ったモーション作る…
ピラミッドの人っていつもそうですよね…!
今回はリンちゃんの走行モーションを作ってました。
かなり綺麗なフォームで走ってて、拘りを感じます。
こういう細部作り込んでるのは流石アリスギアだなーと思います。

 

f:id:chikuwabusan:20220320063749p:plain

f:id:chikuwabusan:20220320063731p:plain

 

f:id:chikuwabusan:20220320063740p:plain

f:id:chikuwabusan:20220320063721p:plain

リンちゃんの結果に対する反応に、驚く計測係。
確かに、スポーツ校でバリバリの現役陸上部が居る中での暫定2位は素晴らしい記録です。
そりゃ、この計測係の子もこういうってもんです。

でも満足していないのです。
去年の自分を超えたことには満足していますが、トップを取れなかったことに関しては明確に『ダメ』と否定していますね。
こういうところで、リンちゃんってストイックな一面が出て来ると思います。

f:id:chikuwabusan:20220320063702p:plain

f:id:chikuwabusan:20220320070246p:plain

それを『来年の宿題』というリンちゃん。
レース前にも『宿題』と言ってますが、この子の向上心って素晴らしいものがありますよね。
常に過去の自分とトップを目標にして、向上し続ける。
これもやはりプロスポーツ選手として活躍する、兄達の影響が大きいのでしょう。
それでいてムードメーカー、リンちゃん勉強以外はほんと高スペックですよね。

今回のイベントで、スポーツマンとしてのリンちゃんのストイックな一面が見れて、また新しいリンちゃんの魅力に気付きました。
ピラミッド君はキャラを魅力的に書くの上手いよなぁ…

f:id:chikuwabusan:20220320063519p:plain

f:id:chikuwabusan:20220320063528p:plain

さて、最後にリンちゃんと言えばやはり☆4のSPスキル。
B.O.A.R.SPでしょう。
これは頭文字を取った略称であり、正式名称は

バスタード
オーバーラップ
アリウープ
リン
スペシャ

何を言っているかまるでわからんけど強そう!
ちなみにどんな技かというと

特殊アームを召喚して相手を掴み
膨大な熱エネルギーを流し込んで
大爆発させる。

つまるところ
シャイニングフィンガー紅蓮腕みたいなもんです。

使った人ならば分かると思いますが、このB.O.A.RSPと言えばピーキーな性能で有名なSPスキルです。

当たると強いけれど少しでも相手が動くと当たらない。
なので発動タイミングを見極める必要がありますが、当てた時の威力は他の追随を許さず、10万越えのダメージを叩き出します。
恐らく、アリスギアきってのロマン技でしょう。

使い辛いSPスキルですが、リンちゃんの発動時の
『必殺!全力520%だ~!』
のSP発動ボイスと共に敵に突っ込み、とんでもないダメージを叩き出す瞬間の爽快感は半端じゃないです。

リンちゃんをお持ちの方は是非、オベリスク君とかにブチ込んでその爽快感を味わってみてください。

しかし、今回のイベント。
余り学校での様子が語られることの無かったリンちゃんや来弥ちゃん達の学生としての一面が垣間見えていいですね。
花浪ちゃんの登場で、他の高校生勢と同じく青春しているようで安心しました。
本編だとチームで行動していることが多いので、こういう描写は新鮮ですね。
さて、次のイベント更新では、誰にフォーカスが当たるのか、楽しみです。