ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーリピートウィズダムは『流転』するー

f:id:chikuwabusan:20220407094417p:plain

ち、チヱ殿おおおおおお!
信じてたよぉおおおおお!!
(バックで流れるUNICORN

というわけで出てくれました、推しのアナザーチヱ殿。
絶対に欲しかったのですが、課金10連で出なくて、更に擦り抜けの天音ちゃんでスカウトレベルも下がり、カードの決算が終わる16日以降に追い課金も考えていましたが、10連後の単発で着てくれました!
この直前、Twitterでちょっとしたいざこざがあったんで救われましたね。
やっぱ情けは人の為ならずなんやなって…

あ、ちなみに知らない人のために言っておくと
チヱ殿は合法だぞ。
コナン君みたいなもんだからね?
いやコナン君よりも大分年う…

ごめんチヱ殿、隊長が悪かった。
だからそのSPスキルフィニッシュ時の
爆弾を起動して口の中に
突っ込もうとするのは
勘弁してくれないか?
バイオハザードリメイクの
スタングレネードみたいに
頭パーンしちゃうから。

しかし、こうなるとアナザー梓希ちゃんも欲しくなりますね。
通常版も梓希ちゃんは持ってないので、是非揃えたいところ。
うーん、どっちにせよ追い課金するか…

f:id:chikuwabusan:20220407094427p:plain

専用ギア一式でこんな感じ。
スーツもギアも地味な色合いなので、中々マッチしますね。
通常スーツでは露出が多かったので、ギャップがまたいいですね。

f:id:chikuwabusan:20220407094438p:plain

派生ショットも作成。
中々チャージショットが面白い性能をしていて、他のバズーカに比べて対集団性能が圧倒的に高いです。
コツは要りますが、移動しながら広範囲の攻撃をバラ撒けるのが魅力。
移動攻撃だとストパン勢のボトムスもありますが、性能はあれよりも劣るものの、チャージショットなので回数気にせず使えるのもいいですね。

f:id:chikuwabusan:20220407094448p:plain

f:id:chikuwabusan:20220407094458p:plain

これ、見覚えがあると思ったら八八式の魔改造なんですね。
チヱ殿のギアもそうですが、現行ギアやスーツを魔改造したってところがいいですね。
ちなみにフミカネ氏曰く『人には言えない任務の時に着用することを想定した』らしいので、隠密性などが優れているのかもしれません。
普通に傭兵として中東シャードで命のやり取りしていた人ですしね…

f:id:chikuwabusan:20220407094407p:plain

ちなみにこちらが通常☆4のスーツ。
何というか、外見年齢に見合わない露出度のスーツですよね。
かなり使い込まれている様子なので、もしかして副作用で実年齢に戻った時も着ていたのかも知れませんね。
…ということは、割と実年齢の時のチヱ殿って小柄?

f:id:chikuwabusan:20220407094357p:plain

続いて私服。
ストーリーやイベントの登場では、これと☆2のロングコートのイメージが強いですね。
何処か色合いがシックなのがチヱ殿にぴったり。
ちなみにショップに行ったら子供服をおススメされたそうです。
まぁ外見年齢考えたらそうなるよな…

 

f:id:chikuwabusan:20220407094505p:plain

グラスト衣装。
前にもやりましたが、眼帯を付けて負傷兵みたいな感じを出したくて購入しました。
でも衣装自体も可愛いですよね。
明るい色の服がチヱ殿は少ないので、結構貴重だったりします。

f:id:chikuwabusan:20220407094516p:plain

メイド衣装。
英国風なビッグベンのシックな感じが最高にマッチしてますね。
個人的に後ろに長く伸ばしているよりサイドポニーの方がこの服だと似合うので、今回のリリアーナイベントで貰えるサイドポニーを付けました。
いいゾーこれ

 

f:id:chikuwabusan:20220407094526p:plain

私服も買ってあります。
ちなみにセールで安くなっていたそうです。
それでもブランド物で結構高かったとか。
私服などに比べると外見年齢相応で、活発な感じが出てていいですね。
パーカーもいい味出してる。

f:id:chikuwabusan:20220407094547p:plain

アニバ一式。
こちらもチヱ殿にしては明るい色の衣装なので貴重ですね。
蛍光グリーンの首元がアクセント。

f:id:chikuwabusan:20220407094557p:plain


ジャケット着脱も選べますし、アニバジャケットは中々良い買い物だったと思います。
ちなみに無料分は神宮寺真理ィ!に付き付けました。

f:id:chikuwabusan:20220407094537p:plain

こちらはアニバドレス。
シックな感じながら、服全体に入っている金色のラインが何とも言えぬ気品を醸し出している感じですね。
この衣装も結構好きです。
ゴールドが主張し過ぎず、アクセントになっているのがニクい。
色合いに大人っぽさを感じますね。



f:id:chikuwabusan:20220407094607p:plain

最後は個人的なお気に入りのスタープロムナード。
絆エピかスーツエピで言っていましたが、かつて着ていた花魁風の衣装に近いのがこれでしょうか?
アナザースーツでそれ系が来るのかと思いましたが、やはりこちらで意識してるみたいですね。

この衣装、チヱ殿の子供ながらに大人っぽい魅力が詰まってると思うんですよ。
和風な衣装を取り入れた小柄なワンピースですが、花結びのワンポイントで、腰と胸元に目が行くように仕向けてるんですよねこれ。
チヱ殿…恐ろしい子

さて、急遽チヱ殿が出たのでチヱ殿にしましたが、専用ギア揃って撮影も完了してる花浪ちゃんも紹介したいところ。
どっちにしよう…