ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー8月2日はバニーの日でぴょん!ぴょん!ー

はい、バニーの日なのでバニー服持ちのアクトレスを集めました。
…とはいえ、多過ぎるのと調べるのも面倒なので、記憶を頼りに覚えているアクトレスだけ紹介。
まぁとりあえず最初といえば、モチーフが兎で元祖ぴょんぴょんでバニー服が二種類ある杏奈ちゃんから。

まずはヴォーパルバニーα。
ハンマーポーズより、バズーカ構えてサムズアップしているのが似合う。
このどや顔のサムズアップが全国の隊長を狂わせる。
そらアイドルアクトレスとしてもキャスターとしても人気出るわ。
さて、面白いのがこのバニーの設定。
何が凄いってこのデザイナーが御成屋に引き抜かれたというエピソードがあること。
御成屋といえば独特なギアを作成するギアメーカー。
御成屋の先見の明が地味に光る説明文ですね。

ちなみにこちらがヴォーパルバニー
こちらが正式採用されたデザインですね。
ぶっちゃけぱっと見何が違うの?という話ですが、専用ギアとの色合いを考えてか、胸元のリボンの色が専用ギアに合わせてαに比べべ手ほんの少しピンクっぽくなってます。
…間違い探しかな?
こうして専用ギアと合わせないと中々分からない違いですね。
デザイナーの拘りやばない?

次は楓ちゃん。
ストーリーでは『これが正装』ということで着ていた記憶がありますが、地味にこの子も露出高い格好多いですよね。
何というか『これがこの界隈では正装』とか言えば何でも着てくれそう。
まぁバレたらキツネオメーンを被った謎のアクトレス天誅喰らいますが。
頭のバニー耳は、専用ギアで狐耳を付けているからか違和感がありませんね。
しかしこう、スレンダーになればなるほど胸の上の生地余りがやばない?って思うのはわたしだけだろうか…

舞ちゃん。
専用ギアを強化していないので汎用ギアポーズ。
バレーをやってるからか、背が高くてプロポーションがいいのでイベントではバニースーツが映えましたね。
この子、一見地味そうですが透けとか意識してるの油断できない。
更にバレエをやっていたからか、露出高い格好を見られても気にしない鋼のメンタルを公式で持っているのが凄い。
専用ギア…強化したかったけど楓ちゃんの専用ギアでゴールドがないんだ…すまんな…

続いてジニーのバニーガール。
金髪+プロポーション抜群+バニーとかいう黄金の三角形。
流石は本場、ムッチャクチャ似合いますね。
また、基本的にコラボ衣装以外だとシンプルで色合いの淡い衣装が多いので、こういった格好はかなり新鮮です。
ファクターのストーリーで色々不穏な彼女ですが、幸せになって欲しいものですね。
あ、本当にヤバくなったら隊長に言ってね。
大統領だってぶん殴って見せらぁ!

続いてシタラちゃん。
デカァァァァァイッ!説明不要!!
やっぱこういう衣装着ると改めてその圧倒的質量に驚かされますね。
女天狗さんとタメ張れるんじゃねぇかこれ?
身長が低いので余計に目立ちます。

ヴォーパルバニーもシタラちゃんの肌の色に合わせて、全体的にチョコレートのような色合いになっていますね。
この状態でちょっと大人向けのチョコのCMとか出ても違和感なさそう。

続いて文嘉ちゃん。
ストーリーでは嫌がっていましたが、成子坂の宣伝と言うことで着ていた記憶。
こうしてみると中々似合いますね。
文系っぽいメガネ少女がこういう格好をしているのも中々味がある。
尚、頭飾りが同時装備出来るの知らなくて星4ギアエピの頭飾りとバニーが両方装備されています。
これ干渉しないのね。

 

猫?兎?両方である。
黒猫怪盗シャノワールが悪の組織のカジノに潜入する時に使ったとか使ってないとか。
知らんけど。
と言う訳で芹菜さんのヴォーパルバニー
こちらは杏奈ちゃんと同じデザインですが、ヴォーパルバニーの白の部分が強調されていた杏奈ちゃんに対して、ヴォーパルバニーの黒の部分が強調された芹菜さんは杏奈ちゃんと比べるとクールな印象ですね。

ギアも全体的にスマートなので、白で重装備の杏奈ちゃんと黒で軽装備の芹菜さんでうまい具合にバランス取れてますね。

明日翔ちゃん。
こちらは今までのモノと違い、フェザーバニーという名前となっています。
白が基調となっており、何処となくピッピちゃんを思わせる色合いになっていますね。
耳も白兎っぽくなっています。
専用ギアとの親和性も良く、中々考えられた色合いとなっています。
明日翔ちゃん、今まで露出の少ない衣装ばかりだったので、このバニースーツはかなり予想外でしたね。
実装されている課金衣装、コラボ衣装以外では断トツの露出度です。
これを見たピッピちゃんは、果たして喜ぶのか怒るのか…

ちなみにお尻の部分にデフォルメされた鳥の衣装があるこだわりっぷり。
何だろう、番組制作陣熱入れすぎじゃない?大丈夫?

そして盟華ちゃんのピンサバニー
杏奈ちゃんの番組に出演するためにデザインしたというエピソードのある流石シャチョサーンと言わんばかりの衣装。
腰のハイビスカス、耳のピンクレオパード、そして明日翔ちゃんと同じように、お尻の部分には彼女の象徴とも言える蝶々。
正にギャルバニー
こういうのもあるのか!
こういう場面でも自分のスタイルを崩さない社長にマジリスペクト。
派生ギアのポーズも相まって、凄くキマってますね。

最後はドレスルームでの杏奈ちゃんで締め。
この格好の時に、今年の正月に手に入った虎アクセのようにぴょんぴょんポーズをしてくれるかと期待しましたが、流石に初期の頃の衣装なんで無理でしたね…
これはファクターの実装が待たれます。

ところでアンナチャン。
次回のクイズでぴょんぴょんさぁ…
あの人は今!みたいな感じでさぁ…
神宮寺真理ィ!をバニー姿で出してみない?
え、面白そう?
流石杏奈ちゃん!話がわっかるぅー!