ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ー全部神宮寺真理でツイート統一しようとした隊長の末路ー

 

はい、夏バテと幻塔と原神イベで調子崩してライダー以外更新してませんでした。
というか夏バテというよりは慢性疲労だったっぽい?
猫背矯正受けたら大分楽になりましたね。
これからは健康にも気を付けよう。


さて、世は幼女戦記コラボが話題ですが、とりあえず撮り貯めてたハーモナイザーメリスマ関連から。

先日行われたハーモナイザーメリスマのツイッターイベント。
お題に関連したスクショをツイートして一定数超えたらプレゼントって奴ですね。
まぁ、ちくわぶ筆頭株主になった我が成子坂製作所。
今回も広告塔件ネタ要因の推しである神宮寺真理ィ!で全部条件を満たしたろと画策したわけです。

 

まずは軽いジャブ。
制服・眼鏡・専用スーツ。
神宮寺真理イ!に制服姿は無い?
あるじゃあないか…ストパンコラボの奴がさぁ…
規約にはコラボアイテム無しは無かったのでこれで完璧。
メガネはアニバ関連アイテムフル装備で撮影、可愛いぞ真理ィ!
そして最後はアナザースーツで撮影。
ノーマルの露出度もいいけどこっちのも好きなのよね。


 

続いて猫耳・私服・コンパニオン姿。
猫耳…は無かったのでネコ科の虎耳と肉球手袋でガオー!
猫耳じゃない?いンだよ、細けぇことは。
私服は何時ものパパラッチスタイル、指窓が印象的ですね。
コンパニオンはこの間手持ちの服袋全部使って手に入れた珠玉の逸品。


なんだ、全部神宮寺真理でやるの
楽勝じゃねぇか。


 

などと思っていた
お前の姿は
お笑いだったぜ

プロムナード・ファッションマスクは楽勝。
ただ…メリスマスーツは…メリスマスーツは駄目だったんや…
ピラミッド…どうして…どうして…
次回のメリスマイベントはハーモナイザーメリーバニーで杏奈ちゃんと神宮寺真理ィ!でどうですかね?

というわけで新規加入の尾長さんに頼んでスーツ着て貰いました。
撮影協力ありがとうございます!

さて、そんなこんなでメリスマイベントが終わり、追加イベントが配信されましたが…



お前これCSMじゃねぇかよ!



ホントにCSM系アイテムの
紹介動画じゃねぇかよ!

未羅ちゃん語彙力タディアナザンかよ。

突然始まったこのイベント。
何が面白いって未羅ちゃんがまんまCSMのギャレンバックル紹介した時のダディアナザンこと天野浩成氏の語彙力まんま
なんですよね。
その前にケンジャキ役の椿氏がブレイバックルのレビューを完璧にしてたのに対して、たどたどしく紹介してたのホント笑いました。

『椿(剣崎役)みたいにうまく紹介できない』
『これ(ジャックフォーム時の銃剣)どう使うか分かんなかった』
とか、剣崎役の椿氏との仲の良さや、ちょっとした裏話も聞けてマジで楽しかったです。
ほんと、天野浩成氏が橘さんでよかったと思いました。

そしてその動画の究極の笑いどころをオマージュしたのがこれ。


銃   で   す
これ天野浩成氏がギャレンラウザー持って開口一番言った言葉です。
おいアリスギア、おいピラミッド。
お前YoutubeのCSMギャレンバックル&ラウザー紹介時の天野浩成氏ネタとか分かる人少ないだろ。
よー拾ったな…と感心したのを覚えてます。
しかも言いそうな未羅ちゃんが担当してるのがまたシュール。
ホントピラミッドはどこからでもネタ拾ってくるな…


さて、次回はどうしようかな…幼女戦記コラボか、それともちょっと1つ間挟むか。
スクショはそこそこ撮ってあるから何をネタにしようか…