ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーメリスマとコミマを経て幼女戦記に突入スー

ネットで使えそうな文学少女やよいちゃんの画像4選。
この吹き出しむっちゃ出るの中々インパクトありますよね。
前回、撮り忘れたのでよかったよかった。
何で今コミマイベントなんだろうと思ったら、今年はコミマ宣伝がハーモナイザーで、更にファティマのコミマ復刻も終わってるのでこのタイミングなんですね。
コミケ後に突然の更新だったので驚きました。

このイベントはやよいちゃんの文学少女的な一面が見れて良いですよね。
文学少女モードのやよいちゃんはホント可愛い。
アナザーで完全に口調が変わるのは衝撃的でした。
派生ギアが本なのも意外でしたね。

ハーモナイザー後日談で出てくる2人。
この2人プレイアブルにならないかなーと思ってます。
でもまんま仮面ライダーオーズの女映司と女アンクなんですよね…
パロディキャラだとしてもちょっときついか…
でもピラミッドだと東映から許可取りそうで怖い。

ちなみにエイプリルフールネタで出てきたヴェイパーヘイズで主演を演じているようです。
これもどんな作品なのか気になるなぁ。

梓希ちゃんと母親の合歓さんも見に来ていたそうな。
最近の特撮は大人でも泣ける展開ありますよね。
バイスの最終回とかも良かったです。
オーズ完結編は…何というか泣けるけど喪失感がヤバかったですね。
お母さんもすっかりハマってしまった模様。

Ainaちゃんと杏奈ちゃんの絡みもあって良かったですね。
姉妹仲は良いようで何よりです。
しかし、ここでAinaちゃんが3Dモデル化してるってことは、プレイアブルになる日も近いのかな?
とはいえ安藤さんの例が…いやあれは完全にネタ要因か。
東京最強さんもまだ実装されてないですし、実装があるとしても暫く先ですかねー。

スーツ監修ですぐみちゃんが出てたのは意外でしたね。
そういえばヴェイパーヘイズ関連のネタもありましたっけ。
本編見てるとすぐみちゃん、結構モデラーやデザイナーとして活躍してますよね。
コスプレ衣装も作成してますし、やっぱ多彩なんやなって。

さて、ハーモナイザーイベントとコミマイベントを経てようやく幼女戦記コラボへ。
まだターニャの絆エピソードしか見てませんが、世界観がかなり特殊な模様。
本編はちょろっと見たことありますが、存在Xのお陰で何でもありなのはコラボ向けの設定してますね。
先に来たのはヴィーシャちゃんの方。
回復メインなので専用ギアが揃ったら高難易度要因として活躍出来そうですね。


そして運よくおっさんことターニャも獲得。
絆エピソードをちょろっと見た限りだと、この世界でもやることが裏目に出て色々苦労する模様。
しかしまぁ、和食が食べられることに喜んだり、命のやり取りで無い戦闘に安堵を感じたり、異世界転生者が更に現代日本に文化レベルを合わせたに異世界転移したって設定をフルに活かしてますね。

はてさて、イベントではどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。