ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌ーハートフルでオススメな奴を紹介するー

アリスギア五周年おめでとうございます!

という訳で色々あって停滞していたブログの更新を始めようと思います。
ちゃんとアリスギアは続けてますよ。

さて、五周年やCS版のリリースから、新規にアプリ版のアリスギアを始める人が多くなってきました。
その中の目玉の1つがハートフルダイヤネスのイベント衣装交換。
過去のイベントの交換アイテムが纏めて貰えるというかなりお得なキャンペーンです。
しかし、アリスギアを始めて日が浅かったり、五周年から始めた人には何を交換したらいいかわからんと思うのです。

なので、ハートフル・ダイヤネスの個人的なオススメ交換衣装をイベント名と共に紹介していこうと思います。
一応アクトレスの印象をガラッと変えるもの』を中心に、個人的に列挙してみたので、参考にしていただければと思います。

今回はハートフル編。
ハートフル交換でのオススメコスチュームを紹介します。

 


まずは杏奈ちゃん系でお馴染みのヴォーパルバニー
これは色々なアクトレスのものがありますが、デザインがほぼ一緒で色違いなので詳しい説明は不要でしょう。
トライ☆ステラを始めとして様々なアクトレスのバニーがあるので、推しのアクトレスの居るイベントのものを交換すると良いでしょう。

 


続いては中野の夜の夢
ゆみさん・やよいちゃん・桃歌ちゃん・えりちゃんのコスチュームの詰め合わせです。
このコスチュームは何といっても煌びやかなキャバ衣装ドレスですね。

ゆみさんは髪型と赤いドレスでより大人っぽく。

桃歌ちゃんは可愛らしさが前面に出ており、またこのツインテールは他衣装とも良くマッチします。

やよいちゃんは一転して清楚さが増します、アナザーとかに着せると凄い合いますね。
通常やファクターのラップもギャップがあっていいですが。

そしてえりちゃんは垢ぬけて都会に馴染んだ感じになります。
言われてみればそう見えますが、メガネと髪型を変えると印象ががらっと大人っぽくなります。
ノーマルの方言も良し、アナザーのちょっとつたない標準語も良し。
えりちゃんの印象が変わる良衣装となっています。

 


次はバーベナを抱きしめて衣装。
こちらはダイヤネスと対になるアイドル衣装になってますね。
あちらが白を基調としたものとすれば、こちらは黒を基調にした大人っぽいイメージ。
バーベナの大人っぽい一面の見れる良い衣装です。
バーベナ推しなら是非揃えておきたい逸品でしょう。

 

次はみりえの挑戦状。
肝心のみりえちゃんがマイ〇ラ風味のデザインになっていますが、それ以外はファンタジー色の強い衣装になってます。

文嘉ちゃんは解釈一致のソーサラー

芹菜さんは上半身のタイツとおみ足がセクシーなシーフ衣装。

そして楓ちゃんは戦士…だけどあのさぁ…

ピラミッド君、よくやった。
というビキニアーマーという出で立ち。
清楚系の楓ちゃんがこういう恰好するの何かいいですよね。
そしてまた似合うのが良い。

サンキューピラミッド
サンキューアリスギア
殊勲賞をあげたい。

 


続いては年末進行文芸心中
これはやよいちゃん好きなら絶対に抑えておきたい衣装です。
特にアナザーとのシナジーがマジでヤバいです。
普段はラッパーなやよいちゃんの文学少女としての一面が見れます。
やよいちゃんの魅力を極限まで上げるセットの1つですね。

 

続いては卿湾育英高等学校体育祭
こちらは体操服となっていますが、何と陸上ユニフォーム風のデザイン。
リンちゃん・来弥ちゃん・花浪ちゃんの健康美がこれでもかと拝めます。
特に花浪ちゃんは実装されて日が浅いので、貴重なイベント衣装となります。
全員、超似合うので推しが居るなら是非、入手をおススメします。

 

続いてはタマちゃん探検隊。
シタラちゃん・ジニー・タマちゃんのコミマ戦闘服が見れる衣装ですね。

シタラちゃんは普段の私服から一転、伊達メガネとベレー帽とベストで地味諷に。

ジニーはベースボールユニフォームを着崩し活発な印象が凄い出てますね。

そしてタマちゃん、どう見ても上半身と下半身の露出度バグってない?
私服シースルーですし、露出の多い衣装に忌憚がないのは本人が公言して居ますが…
上半身が地味な分、逆に目立たない?その超短パン…
なんかこの子、魔性チックな危うさがあると思うのはわたしだけだろうか?

 


続いては隊長代行アタッカー薫子。
ゆみさん・小結さん・杏奈ちゃん・芹菜さん・深沙希さん・盟華ちゃん・薫子さん・司さんの幡ヶ谷婦人会体操着セットですね。
成子坂でも屈指のボディスタイルを持つ面々が揃って居ますが、中でもレアなのが司さんの体操服。
水着ですら露出を控えている司さんの衣装の中では、群を抜いて露出が高いのですよね。
普段ボーイッシュな司さんの貴重な姿が見れます。
上記のアクトレスの中に推しがいるならかなりオススメな衣装ですね。
杏奈ちゃん・深沙希さん・小結さん辺りはすっげぇぞ?何とは言わんけど。

 


続いてはおいでよふどう通り商店街。
こちらはゆみさん・ジニー・リタさんの衣装セット。
見た目は言わずもがなディアンドル。
リタさんにとってはコラボを除くと貴重なスカートルック。
流石はドイツの人、むっちゃくちゃ似合います。

勿論、ゆみさんもジニーもスタイルがいいのでむっちゃ似合います。
三人の中に推しが居たらこれも押さえておきたい衣装ですね。

 

続いてはABOはたらくふたごちゃん。
OHO看護師制服という所謂ナース服です。
こちらは夜露ちゃん・杏奈ちゃん・深沙希さん・地衛理ちゃん・琴村姉妹が用意されてます。
シンプルなナース服ですが、側面がちょっと透けてたりするのは流石はピラミッド。
全員似合うのですが、特に深沙希さんがちょっとヤバいですね、何とは言いません。
キャップもセットなので、推しが居るのならば確保して損の無い逸品です。

 

続いて上野国ー未知との彷徨ー
行ってしまえばタピオカ×グンマ―イベント。
ちょっと縄文チックな民族衣装と馬耳と尻尾のセットですね。
これがウマ娘ちゃんですか?

衣装は安里ちゃん・えりちゃん・ニーナちゃんの3人。
ぱっと見では分かり辛いですがかなり露出の多い衣装です。
3人は露出少な目の衣装が多いので、かなり貴重なものとなっています。
特にニーナは露出多めの衣装が少ないので、推しならば確保は必須でしょう。
尚、ウマ耳尻尾は付け忘れました。

 

続いては魔法織姫リリアーナ
リリアン・コットンとリリアン・シルキーという俗に言うぷいきゅ衣装です。
梓希ちゃんとチヱ殿の衣装となっており、2人はこういった色合いのカラフルな衣装が少ないのでかなり印象が変わります。
髪型もロングヘアとサイドポニーにチェンジしているので、この2人のどの衣装にもマッチします。
持つだけで2人の印象がガラッと印象が変わる髪型が手に入るので、おススメです。

 

続いては西新宿ラブストーリーーさよならは突然にー
これは盟華ちゃん・芹菜さん・司さんの髪型詰め合わせセットになってます。

盟華ちゃんはポニーテールでちょっと大人っぽく。

芹菜さんはよりセクシーなハーフアップ。

そして司さんは普段よりも少し女性らしさが強調されたショートボブになってます。

髪型系は他の衣装とも組み合わせが出来るので、この3人が推しな人は絶対に確保すべきでしょう。

 


続いてがんばり!!スキップジャックス。
これは野球チームの応援衣装ですね。
夜露ちゃん・リンちゃん・悠都ちゃんの衣装になります。
全員、スポーティーな格好で可愛らしいですが、何より悠都ちゃんにとってはサンタドレスやコラボ衣装を除くと唯一、受け取れるイベント衣装なので貴重なものとなっています。
カラットショップでも制服以外はバニーやアニバなどの共通衣装系、残りは固有の水着のみなので、悠都ちゃん推しの人は必ず確保しましょう。

 


続いては東京の祭。
こちらは美幸ちゃん・美里江ちゃん・天ちゃんの祭り法被が貰えます。
像は今回の配布には入っていない、直近のイベントで入手できるひかりちゃんの法被になりますが、同じデザインとなっています。
この3キャラは実装されてから日が浅く、コラボ衣装を除くと貴重なイベント配布衣装になるので、3人が推しの人は確保必須です。
特に美里江ちゃんはもう1つのイベント衣装がマイクラなので、こういう普通のイベント衣装はかなり貴重ですね。

 


最後はパタパタバタフライ
こちらはリリアーナイベントと同じように梓希ちゃんとチヱ殿の衣装ですね。
水着であります、多分コンプラ的にこの2人の水着は有償カラット提供はちょっとあかんかもという話があったのでしょうか。
更に麦わら帽子も付いているので、これから夏コーデを楽しみたい人にはおススメです。
今外で雪降ってますけどね。
水着も可愛らしいものになってます。

という訳でハートフルのオススメ紹介は以上になります。
他にも体操服や、数多くのネタ系の服などはありますが、なるべくネタ衣装は省いて基調と思われる衣装をオススメにして見ました。
是非参考にしてみてくださいね。