ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

プリコネRの備忘録ー天井とすり抜けとネネカママー

 

 

f:id:chikuwabusan:20210128200242p:plain

 

ねえ、これニューイヤーネネカガチャじゃないの?

というわけですり抜けました、マジカル☆トモちゃんです。

いや、持ってなかったんでいいんですけどね。

実際、可愛いし。

 

 

 

でも何で3人も来るの?

今回のニューイヤーネネカガチャ、女神の秘石がかなり潤いました。

まぁ使うんでいいんですけどね。

 

さて、ニューイヤーネネカガチャが始まりました。

どうやら売り上げも好調なようで、なんと

5億 

も売り上げが伸びたとか…5億円のネネカママ…恐ろしい子

 

 

f:id:chikuwabusan:20210128201318j:plain

 

これにはCAPCOMの500円の男もニッコリ。

バージルさん、FaceAppでクソコラ作られてから玩具にされて大変ですね。

海外のDMCネタ画像や動画にも多用されています。

まぁ、そんなクソ親父はさておき。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210128200257p:plain

 

という訳でニューイヤーネネカ、手に入れました。

380連目で。

 

いや、この日のために貯めに貯めた7万ジェムがトロットロに溶けましたよ。

流石にここまで引いたなら天井でメモリーピース手に入れた方がおトクなので、結局天井まで引きました。

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210128200310p:plain

 

SDキャラも可愛いし、好感度ストーリーも良きかな、良きかな。

正月に勉強見た上に七草粥振舞ってくれるとは、運営さんママ味をわかっていらっしゃる。

SDキャラ見返り美人的な勝利ポーズも可愛い。

そして魔法パで無茶苦茶有用な性能もヤバイ。

☆6アカリが居ない場合、魔法バッファーとして超有能ですし、居たとしても有能。

一粒で二度美味しい。

 

そりゃあガチャ回るわ。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210128200322p:plain

 

 

f:id:chikuwabusan:20210128200335p:plain

 


ニューイヤーネネカのお陰で、今まで突破出来なかったラースドラゴンを突破出来ました。

というか、通常ネネカとコッコロのトリプルママにニュッコロとジュンを加えた即席魔法パで何と40%も削ってくれました。

プリコネRのママ達はホント有能ですね、サレンママも優秀ですし。

 

しかし、ラースドラゴンはヤバかった。

3PT使ってギリギリ10秒残しという接戦。

エンドコンテンツとはいえ、ヤバいですね☆

 

まぁそんな奴もおでんになったということで。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210128200347p:plain

 

 

無事に全てにクリア印が付きました。

…うーん、効率考えたら毒沼の方が楽でいいかも。

プリンセスヒヨリ込みの物理PTでワンパン出来ますし。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210128200203p:plain

 

 

でも奥義演出は☆6ヒヨリの方が強かったり。

どう見てもタイガー流星拳です本当にありがとうございました。

大体、画像のPTでストーリーはどこでも行けますね。

ヒヨリのストーリー突破性能がかなり高い。

詰まってる人はコッコロママを☆6にした後の選択肢として良いかもですね。

ただ、強力な全体魔法使えるキャルちゃんと迷いそうな気がします。

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210128200400p:plain

 

というわけでウチのルームです。

 

ビュッフェか?

 

家具揃えても別に快適度とかないんで、設置するの面倒なんですよね。

大体、スタミナ受け取る時と、女の子達にお菓子貢いで好感度上げる時しか入らない。

こだわる人はこだわるんだろうなぁ…尚、2Fと3Fには何も置いてません。

今回、新メニューにおでんが追加されました、

スタミナうまうま。

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210128200229p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210128200216p:plain

 

 

そういや何かで使おうと思ったプリコロの写真が、何となくキス顔に見えたという話。

こんなゲームの広告どっかで見たな…フラワーナイトガールだったかな?

そういえばアレもアプリ版が出たとか…ダウンロードしてみようかしら?