ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌―名前を言ってはいけないアレ―

 

ノエルちゃん!それはいけない。
その呼び方はかなりの割合で論争になるんだ。
きのこ派たけのこ派位の論争になるんだ。
それについて言及してはいけない!

まんまる焼き!
ウマ娘ユーザーとしてはそれを主張したい。
まぁあれも商品紹介よく見ると今川焼って書いてありましたけど。
そう、こうなるんだ。
地方や店によって呼び名が変わるんだ。

おいその無言の目配せやめろ。
腹筋に悪い。
何が面白いってこれ、タイトーステーションコラボのクレープの紹介なんですよね。
そこにこれブッ込んで来るとか

ピラミッド!
戦争がしたいのか!
アンタたちは!

いやなんで無言で笑わせてくんの。
もうこの話は止め止め!
これはベイクドモチョチョ!
ベイクドモチョチョだから!

とまぁ、タイステコラボが始まりましたね。
わたしはちょっとタイステ方面に用事があるからクレープだけ頂こうと思ってます。
確か近くにあるのはクレープしか取り扱わない店舗だったはず。

グッズがあるならアクスタガチャでもしようかしら。
でも神宮寺真理ィ!の確かないんだよなぁ。
ドリーミィ真理の奴があったら全力で回してたかもしれない。

でも、普通に美味しそうですよねベイクドモチョチョ。
お好み焼きクレープも美味しそうです。
何食べようかしら。

確か紹介してなかったのノエルちゃんの赤の広場+ホワイトプリム。
アクセガチャ回しまくってようやく手に入れました。
やっぱプリムがあると一層、メイド感が増しますね。

コスプレの。

やっぱ赤の広場考えた奴天才過ぎるよ。
赤の広場とコンパニオンAFはもう文化遺産だと思う。
流行らせコラ!
流行らせコラ!!

さて、周年イベント前でそこまで話題もないので、デイリー任務の話でも。
基本的にデイリーはデュアル・ライフル・バズーカ持ちの子を設定しておけば全ての条件を満たせるので、わたしは焼夷パで日曜以外はオート使ってやってます

まずはファクターやよいちゃん。
個人的にはゆりちゃんと一緒でアナザーボイスとの切り替えを実装して欲しい子。

この清楚系の格好で『ここから始まるカーニバル!』とか言うのちょっと腹筋に悪い。
派生ショットが強いので、ラッパーが本のページを千切りながら攻撃する様はシュール。
んー、アナザーギア来たら武器は変えてみようかしら。

続いてファクタージニー。
この間のイベントの白い帽子とDOA水着がベストマッチだったのそれを使用してます。
派生ショットがクセが強いながら強力で、使っていて楽しいキャラです。
しかしシャツ+水着をジニーに当てたピラミッドははわかってる。

最後はバズーカ枠のリンちゃん。
シルフィーMB衣装がなんか凄い似合うんですよね。
元のMode-Bちゃんが凄い白い肌してるので、健康的な肌に白い衣装が映えること映えること。
あまりリンちゃんがしなさそうな格好なのも高ポイント。
個人的にイチオシの組み合わせの1つだったり。


この撮影中、ほぼやよいちゃんが画面外に居るのにピラミッドバリアが発動しました。
かなり距離離れてる上にギアで隠れてるのに凄い精度だこれ…
初めて見た時はホラー演出か何かだと思いましたよ。
シュールな絵になったなこれ…