ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神旅日記ーモンドの七不思議~怪奇!凍らない噴水の謎~ー

七七のスキルなどの氷属性の技を水辺で使うと凍るのは周知の通りですが…。

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210123170513p:plain

 

ここの噴水は何故か凍りません。

しかしモンド内の水辺が全てそうかと言うと…。

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210123170522p:plain

 

普通に凍るんですよ。

そういえば、モンドの噴水には夜な夜な男性の影を見かけるという話があります。

『いちまーい…にーまーい…』

と消え入るような声で何かを数えているそうです。

その日は必ず投げ入れられたモラの数が少ないのだとか。

この凍らない噴水と何か関係があるのでしょうか…不思議な話もあるものです。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210123170533p:plain

 

さて、イベント『無相の交響詩』のイベント、全てクリアしました。

名刺の壁紙まで狙いだったので、そこまで進めるべく平均200ポイント程度を目標にずっと進めてきましたが、今回のイベントはかなり大変に感じました。

 

出て来る無相の風・雷・土にギミックが追加されていることと、風と雷に有利な火属性の回転の速いスキルや属性爆発を持ったキャラを所持していないのが痛かった。

 

ディルック辺りを所持していれば、かなり楽なのでしょうけど、北斗と氷属性のキャラで挑むと制限時間ギリギリでしたね。

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210123170539p:plain

 

 

詳細はこんな感じ。

風の無相がギミック増えてて辛かった。
他は毛の生えた程度のギミックでしたが、アイツだけなんか超強化されてません?
やはりは駄目ですね、こそ至高の色です。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210123170545p:plain

 

さて、甘雨ちゃんが当テイワットに加わりまして、食糧事情が大きく改善しました。

 

『許してくれ!もうオイラ鶏肉は飽きた!』

と非常食の声が聞こえてくるとかこないとか。

いやだって一射で鳥の群れが倒せるんだもの。

モンド風ハッシュドポテトで使う砂糖用素材のスイートフラワーの方が、現在は貴重になりましたね。

何処かに纏めて群生しているところはないものか…。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210123170553p:plain

 

料理と言えば、モンドの評判報酬で貰える携帯式装着袋が割と便利です。

 

戦闘中にタップ一回でセットした回復料理が使えるので、いちいちバッグを開かなくても使用できます。

 

ただ、こちらは蘇生料理もセット出来るのですが、基本的に自動使用されるため、複数のキャラが戦闘不能になった場合、目当てのキャラを蘇生できなかったりする場合があります。

 

蘇生料理は使用後に2分のクールタイムがあるので、基本的に私はセットしてないです。

どうせマルチじゃ無用の長物ですしね。

 

しかし、どうやって摂取しているのか、気になるところではあります。

…フォアグラ作る時みたいにチューブで飲んでるとかですかね。

もしくは血管内に直接摂取?

モンド風ハッシュドポテトをキメる主人公とか見たくないなぁ…。