ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

アリスギアの隊長日誌―君は完璧で究極なクリスマス(ツリー)―

 

ほんとにそうか?
という訳でクリスマスは過ぎましたがクリスマスです。
今はクリスマスだ、私がそう判断した。

結構クリスマス忙しかったので…姪っ子へのプレゼントとかマッマの病院の付き添いとか‥‥
というわけでちょっと遅めの成子坂のクリスマス。
今年もツリーはやばいです。

よかった、このクリスマスツリーがトンチキだというのは
わたし達隊長だけじゃなかったんだ…
しかし絵伝ちゃんのキメラ発言、マジでその通りで笑う。

 

おいやめろ
イラストにすんな
絶対に立体化する奴居るだろこれ。
というか
公式が立体化
しかねないだろこれ。

しかし、股間にトナカイで人形はちょっとヤバすぎる。
せめて足をキャタピラにするとかさ…
ゲッター3みたいに。

そしてマジモンのキメラを産み出す2人。
やめてくれ、それは隊長の腹筋に効く。
エルデンリングとかのフロム系に出て来そうなモンスターですな。
もしくはこれが噂のドラゴンズドグマのモンスターちゃんですか?

さて、ただでさえキメラで擬人化やモンスター化もされた
この成子坂クリスマスツリーですが

翼を付けようとする竜子ちゃんと


 

かなり前衛的な
センスを持っている
ひかりちゃん達御徒町組による

成子坂クリスマスツリーの
アップデートプランの
匂わせがありました。

いや、流石にちょっと怒られない?
ダイナミックプロとかからさ?
何かもうこれに翼と前衛的な装飾付けたらさ。
君は完璧で究極のゲッター
にならない?

…来年の成子坂クリスマスツリーはどうなってしまうのか。
キット化とかしそうで怖い。

 

やったぜ
成し遂げたぜ

という訳で推しである若神宮寺ことレジェンド神宮寺真理ィ!を手に入れました。
杏奈ちゃんも欲しいけど、流石に欲張り過ぎかな。
しかし今回のメリバイベント、ここに突っ込んで来るかって感じでしたね。
アニバで来るのでは?と思ってたのでちょっと早くて完全にスカウトの予定狂いました。

安心しろ!スカチケは致命傷だ!

今の神宮寺真理ィ!ととはまた違った味があっていいですよ。
イベントやスーツストーリー見ると杏奈ちゃんに絆されていく真理さんが見れます。
杏奈ちゃんの派生バズーカも来たし、ちょっと色々試してみようかな。

そういえば今年最後のアップデート、その2が来てましたね。
相変わらずピラミッド君は数字が数えられない。