ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アリスギアの隊長日記ーコラボガチャに完全勝利したけど他で完全敗北した隊長UCー

アリスギアウィッチーズコラボの新イベントが始まりましたね。勿論まだやってないです。何なら旧コラボの残り2つもまだ残ってたりします。ドラクエウォークで強敵復刻してるのがいけないんや…とはいえ、この日のためにガチャ券を40枚ほど貯めていたので放出…

プリコネRの備忘録ーねえマコトちゃん…何してるの…?ー

ドヤァ…ネネカママしか勝たん。というわけで、初日っからネネカママが1位取ってくれました。ジュエルうまうま。2日目は水着キャルちゃんで3位。ジュエルうまうま。というわけで、久々のプリコネ記事ですが、来るべきレギオン・ウォー、そして☆6ジータちゃんに…

アリスギアの隊長日誌ー鳩尾に食らうと息が詰まる威力の水鉄砲ってやばくね?ー

なんてこった!朱音が撃たれちゃった!この人でなし!という冗談はさておき、スプラッシュギアイベント最終章。夜露ちゃんを庇って朱音ちゃんが脱落。唯ちゃんと天音ちゃんも続いて脱落して倒れました。…いや、ブッ倒れるような威力なんあれ!?演技なのかマ…

アリスギアの隊長日記ー撮って良いのは撮られる覚悟のある奴だけだぞ神宮寺2021ー

神宮寺真理ィ!ハッピーバースデー!21…またまた御冗談を!3〇歳の誕生日おめでとう!と言う訳で今回は何時も撮っている貴様をわたし直々に撮ってやろう。撮っていいのは撮られる覚悟のある奴だけだぜ。レディ? おやおや照れてらっしゃる。と言う訳で、最初…

アリスギアの隊長日記ー撮って良いのは撮られる覚悟のある奴だけだぞ神宮寺2021ー

神宮寺真理ィ!ハッピーバースデー!21…またまた御冗談を!3〇歳の誕生日おめでとう!と言う訳で今回は何時も撮っている貴様をわたし直々に撮ってやろう。撮っていいのは撮られる覚悟のある奴だけだぜ。レディ? おやおや照れてらっしゃる。と言う訳で、最初…

アリスギアの隊長日記ーグリンベレーvs博多の頭はエモさの塊だったー

スプラッシュギアの全国大会。1人戦場を往くジニーが邂逅したのは… 悠都ちゃんでした。ジニーの単独行動を予想して、ここで待機していたようです。『自由に行動させてはいけんやつ』と言う言葉通り、チーム内ではジニーが頭1つ抜けて戦闘経験が豊富なのを、…

アリスギアの隊長日誌ーチヱさん、何歳になったん?ー

チヱさんハビバ!こないだプレゼントしたアニバイヤリングとサッシュを付けて、アニバドレス着て貰って本日の主役となってもらいました。…ん?年齢を…忘れた?じゃあちくわぶが計算するね! 確か2年前に話した時は、齢68だって言ってたから…70歳!古希だね!…

アリスギアの隊長日誌ースプラッシュギアっていいイベントですね…うん…ー

いやぁ…スプラッシュギアいいイベントですね…透け方に拘りを感じます。 というわけで、スプラッシュギアイベントを開始しました。今回のイベントは、直接本編には関係ないものの、桃学の先生方がAEGiSとアマルテアの関係に言及したり、乙莉ちゃんを利用した…

原神の旅日記ーちくわぶの稲妻探訪其ノ二"狐面の巫女さんに頼まれて筋肉式浄化をすることになった・前編"ー

稲妻探訪中に、不思議な巫女さんに掛けられました。他の巫女さんと違い、狐のお面を被っていますね。 そういえば、綾華ちゃんとのデートの時に2人で頭に付けましたが、この人も祭の帰り道でしょうか? 何でもこの狐の像に雷元素攻撃をバチコン当てて欲しいと…

アリスギアの隊長日記ーおいでませハルトマンさん!ゴルフもあるぞ!気分は全力520%だ!ー

始まりましたストパンコラボ。わたしの友人が物凄く渇望していたので、早く来てくれないかとやきもきしていました。宮藤さん狙いの模様、出て欲しいものです。 ロビーにはプールの中にジオラマで空母がくるくる回遊しています。かもめの水兵さんが聞こえてき…