ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

プリコネRの備忘録ーコッコロママと前作ヒロインとジャバウォックー

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210202201409p:plain

 

あーっ!
あーっ!
ママーッ!
あーっ!

 

儀ッコロちゃん、引けました。

いやまっさかこのタイミングで5人目のコッコロちゃんが実装されると思わなかったんで石がヤバたにえんでした。

次々回のプリフェス辺りにプリンセスキャルちゃん来ると思ってたんで、天井分まで貯めんとなー…と思っていた矢先ですよ。

 

ニャル・ニュッコロ復刻で石を使わせてからのこれです。
サイゲはマジで全国の騎士君の財布をリダイブ!させようとブッ込んできましたね。

性能の方は微妙らしいですが、ぶっちゃけた話。

当方、☆6コッコロ・水着コッコロ・ニュッコロ・プリコロを所持済みです。

つまり。

 

コッコロファイブ

 

がやりたかったので大満足です。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210202201421p:plain

 

 

ガチャの方も60連で来てくれたので割とすんなり出ました。

しかしギッコロちゃん、今までのコッコロちゃんと違って、トレードカラーである緑色でなく純白なの可愛いですよね。

なんかエルフ味が増したように感じます。

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210202201433p:plain

 

 

イベント配布用の儀イちゃんもゲット。

プリンセスフォームのアタッカーから一転、以前までのヒーラー路線での実装なので、強力なヒーラーが居ないプレイヤーの希望の星となりそうです。

 

しかし…これでちょっぴり恥ずかしいってのは割と凄いっすね。

 

f:id:chikuwabusan:20210202201446p:plain

 

知らない人も居るかと思いますが、前作プリンセスコネクト!ではユイちゃんがメインヒロインの立ち位置でした。

 

☆6ユイちゃんのエピソードで、その辺は語られていますね。

 

しかしこのユイちゃん。

 

破壊力がスゴい。

 

いや、今まで露出少ない衣装が大半だったので、こういう衣装を着るとスゴいっすね。

流石は前作ヒロインといったところでしょうか。

ちなみに今回のイベント、事前情報でコッコロちゃんが曇る。とのことだったので、個人的に今回のイベントは

 

ユイちゃんが美食殿から岸君を寝取る。

 

話だと思ってました、実際は違いましたが。

まぁ突然こんな衣装になったもんだから邪推しても仕方ないですわ。(強引)

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210202201400p:plain

 

さて、画像はありませんが、ようやくアカリちゃんを☆6にしました。

ニュッコロ・ニューイヤーネネカと合わせて運用したかったので、今回もサンドバッグとしてジャバウォック君にご協力願いました。

その結果がこちら。

 

うん、ニュッコロの火力があかんことになってる。

アタッカー2枚ですが、余裕でジャバウォック君をワンパンです。

通常ネネカのミラーミラーが発動する前に、ダメージガンガン叩き出してるので、ホント手が付けられない火力になりましたね、これ。

ぶっちゃけ今現在の物理パよりも全然火力出ます。

ただ魔法職故の打たれ弱さもあるので、4段階目以降のクラバトとかだと私の構成だと厳しかったです。

それでも、回復役と盾役用意すればぶっ飛んだ火力を見せてくれるので、魔法パが捗りそうです。

 

 

 

f:id:chikuwabusan:20210202201459p:plain

 

 

余談ですが、イベントボス時のこのキャルちゃん、クッソ可愛かったです。

早くプリンセスフォーム来ないかなぁ…。