ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アリスギアの隊長日誌ーダーツバーに行ったらサントラの宣伝が始まった件ー

いらっしゃいました。 というわけで、今回は突然実装されたサウンドトラックvol.4の宣伝任務をやってみました。任務というかプライベートで隊長がアオイさんのバーに飲みに来ただけって感じですがね。というか、隊長通ってたんか。 い つ も の とはなんなの…

アリスギアの隊長日誌ー調査三昧…神宮寺真理と行く音緒ちゃん専用探しの旅ー

深夜帯なのに笑顔で挨拶してくれる神宮寺に癒される。 …いや、こう夜勤でもこうして笑顔で接してくれるアクトレスっていいですね。ごめんな神宮寺、こんなカッコさせて。でもなんか似合うんだよ、そのストパンのコスプレ。しかしまぁ、他のアクトレスは兎も…

アリスギアの隊長日誌ードアノブとねっとり奈々ちゃん鑑賞会ー

…ドアノブ? とパッと見た時思ったのはわたしだけではあるまい。あの、内側からボタン押すと鍵がかかるタイプのアレです。ドアノブが関連するイベントって何でしょうね?いやまぁ順当に考えればシェイカーですよね。 多分アオイさん☆4実装と共にイベントなん…

アリスギアの隊長日誌ー過熱した調査宙域は、ついに危険な領域に突入するー

調査宙域クリア後、かなり久々に封鎖宙域調査許可証発行がされました。まだ調査宙域をあまりやってない人に説明すると、これは一部の調査宙域をクリアした時に、稀に発生する『高難易度宙域』になります。それまでの調査宙域と違い、基本的にデンジャーかレ…

アリスギアの隊長日誌ー何時まで隊長は新米任務をやらされるのかー

GW前なので話題が無い。 まぁイベントも軒並み終わらせて、後はGWに来るだろう新しい更新やイベントまでの中弛み期間って感じですね。GWのキャンペーンなんかは公開されていますが、調査宙域進めたりとか、アナザーすぐみちゃんのスカウト引いたりとか、デイ…

アリスギアの隊長日誌ーとうとう数を数えることを放棄した運営ー

とうとう〇大ニュースとか付けなくなったピラミッド。 いや、まぁ『数を数えられない運営』と一部では言われていましたからね。10大ニュース!その12とか普通にやってましたし。とうとう数を数えることを放棄したのでしょうか。あれはあれで様式美で好きだっ…

アリスギアの隊長日誌ー安里が居ないと何もできないすぐみちゃんー

王道を征くダジャレですね。 まぁ何と言いますか、この手のモデラーイベントはほんと面白いっすね。わたしはモデラーではないですが、知識だけモリモリ付いてきます。プラモ作りたくなりますねー。フィギュアライズの仮面ライダーファイズ買おうかしら…でも…

アリスギアの隊長日誌ー実力はあるけど女子力は無い系モデラー女子ー

司さんハピバ! タイムリーというか、先日ゴルフで松山英樹氏が優勝されましたね。とんでもない快挙だそうな。司さんも強い選手ですし、今後の活躍が期待されるところです。あ、桃歌ちゃんはキャディーがんば! でもプロから認められるって一種の才能ですよ…

アリスギアの隊長日誌ー突然のよろ怜に心揺さ振られる隊長ー

突如始まるよろ怜ちゃんと夜露ちゃんが『怜』って呼び捨てにしてるのもエモいし、それを不器用ながらも受け取る怜ちゃんも可愛い。この2人の組み合わせって、こうガンガン行く夜露ちゃんと、それに応えようと頑張る怜ちゃんが微笑ましいですよね。境遇が境遇…

アリスギアの隊長日誌ーQ:エンパイア中野に過去に何があったのか?ー

奈々ちゃんやっぱカード引く時そのポーズ取るんですねまぁ確かにタロットカードって運命占うもんだから、デスティニー・ドローするのは分かるけど、やっぱりセーラー〇ーンの変身バンクみたいなポーズが気になるんだよなぁ。 しかし作中、ほんと色々なところ…

アリスギアの隊長日誌ー野獣先輩宇佐元杏奈説ー

24歳学生です 野獣先輩は女の子だそうなので野獣先輩=宇佐元杏奈ちゃんでQ.E.D。ここに来てピラミッドが野獣ネタを突っ込んで来るとは思いませんでしたよ。(邪推まぁ冗談ですけどね。しっかし野獣先輩も、まさか年号が変わって令和となってまで弄られ続…

アリスギアの隊長日誌ーアナザーすぐみちゃんのポーズが明日のパンツのアイツな件ー

やっぱシタラちゃん便利。 というわけで色々な調査宙域を周りに周ってヴァイス相手にブイブイ言わせているわけですが、闇弱点のところだとシタラちゃんが輝きますね。重装なので移動速度は遅いですが、その替わりにトップスの圧倒的な殲滅力でガンガン宙域を…

アリスギアの隊長日誌ー占いイベントの筈なのに何故か突然出て来る犬ー

突然出てくんな。 と思ったイベント開始直後。もう何度も見てますけど、流石に脈絡なく出てくると腹筋に悪い。何回も思いますけど、アリスギアって色々な漫画家さんとコラボしてますよね。…いや、これはコラボと言うのだろうか。そういえば、アリスギアのホ…

アリスギアの隊長日誌ータロットカードってそんな引き方するもんだっけ?ー

タロット占いするのにそんなポーズ必要なんすか? というか、ポーズ的にデスティニー・ドローみたいな感じですけど、そんなTCGみたいな引き方しましたっけ?タロットカード。と、見ていて思った占いイベントでした。 しかし奈々さん、可愛いっすね。イベント…

原神の旅日記ーロサリアさんのためにガチャを引く旅人が居るらしいー

来たわね。 魔神任務で見かけてから数か月。とうとう実装されたロサリアさん。全体的に露出が控えめな原神キャラの中では断トツにタイトな服装なので、実装されたら是非欲しいと思っていました。槍使いということで、今使っている胡桃ちゃんと槍を共有できる…

原神の旅日記ー野生のイノシシの獰猛さを再認識した旅人の話ー

イノシシに殺られた旅人が居るらしいよ あ、ドラゴンスパインのイノシシの王でなく、野良のイノシシです。いやぁ、Lv20のスクロースちゃんで蒲公英の種集めしている時に、死角から突進されて即死しました。 超時空要塞マクロスで何の前触れもなく突然撃墜さ…

ちくわぶのウマ娘トレーナー奮闘記ースズカァ…一緒に温泉行こうやァ…ー

ようやくスズカを温泉に連れてこれた 温泉イベントの存在をテイエムオペラオーで知って以来、ウチのサイレンススズカを温泉に連れてきたくて何度も育成を繰り返していましたが、ようやく報われました。 サイレンススズカ、ほぼ全てのレースが中距離で、スキ…

アリスギアの隊長日誌ー占いマシンがオフィスに置かれる製作所があるらしいー

アリスギアの新キャラかわいい 新アクトレスの在賀 奈々さん、同じロングヘアの深沙希さんと違った魅力がありますね。こう、落ち着いたお姉さんタイプだけれど深沙希さんと比べると朗らかなタイプ、深沙希さんとはまた違ったベクトルのお姉さんキャラ感があ…

ちくわぶのグラブル航空誌ー無課金で天井行ったハジケリスト団長ー

確定100連前日のガチャです。 というか3/29日が確定ガチャの日であると、こいつのお陰で勘違いしました。最近、グラブルに復帰してひたすらに救援に入りまくって武器稼いでる今日この頃です。復帰した理由としては、タイトルにもある通り課金せずに今回のレ…