ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アリスギアの隊長日誌ーイルカは片方の脳ずつ眠るってようつべで見たー

いやー、トリビア系の動画見ててよかったっす!イルカって呼吸のために片方の脳ずつ寝るんですよね!と言う訳で大洗アクアワールドコラボ後編。場面はイルカショーからスタートで、イルカが眠る時のとある秘密をクイズにされて出題されました。巳帆ちゃんは…

原神の旅日記ータルタリヤ君、週一回お友達料を徴収され過ぎて瞳からハイライトが消えるー

グォバァーがマルコシアスだったり モラクスと再会したり 何となくモラクスを覚えてたり、色々ありましたね。さて、原神ですが、相変わらず天空紀行と月パス買って遊んでいます。鶴見も粗方クリアしたのですが、感想の前にイベントが始まりました。 今回のキ…

アリスギアの隊長日誌ー突然のアクアワールドコラボが始まったと思ったらクイズやらされた件ー

突然の進路希望調査の話から回想シーンに入りました。しかし、この3人に接点があったとは知りませんでしたね。そういえば話に『あの子』みたいな感じで出てきたのは誰なのでしょうか?…この中で居ないメンバーだと綾香様?でも綾香様ってデザイナーになるっ…

アリスギアの隊長日誌ー嫌なチンピラは全部シャード外に捨てちゃえ~♪ー

でもねハッチ開放すれば♪出来ちゃうかも知れないよ~♪というわけでやってみました東京アンダーシャード。簡単に言えば『東京シャードの地下で時計を巡った勘違いで半グレとロシアンマフィアとチャイニーズマフィアに追いかけ回される話』ですね。 ハハッ、今…

アリスギアの隊長日誌ーとうとう撮られる時が来たな神宮寺真理ィ!ー

アリスギアに突如として実装された『おでかけ』機能。実は位置情報使った何かかと思ってたのですが、どうやら撮影や過去のミニゲームが出来る機能とのこと。撮影…?撮影の時間だオラァ!着替えろ神宮寺真理ィ!今日はわたしがお前の!専属カメラマンだァ! …

プリコネRの備忘録ー緑の悪魔、襲来すー

とうとう出やがった緑の悪魔。ガチャ演出で悪名名高いカリンが遂にエクストラキャラとして実装されました。加入条件は… 余剰メモリーピース3000個マナ500,000,000個とかいう並みの騎士君が裸足で逃げ出す内容。 …ああいいよ!くれてやるよ!話題のためならこ…

アリスギアの隊長日誌-成子坂製作所所長代理、ちくわぶです-

チヱさんが渡し忘れていた鍵に小梅さんの株式と譲渡の書類が入ってたそうで。 この度、成子坂製作所の所長代理になりました。ちくわぶです。というかあれだけ株式がどうのと騒いでおきながら、実はチヱさんが株譲渡の書類が入った鍵を渡し忘れてましたてへぺ…

ちくわぶのウマ娘トレーナー日誌ー離せ!俺はお兄様だぞ!ー

俺が!俺達が!お兄様だ! というわけで地味に続けているウマ娘、今回のハロウィンライスシャワーを無事引けました。ハロウィンクリークママも欲しかったですが、ちょっと次のガチャに備えたいのでここで撤退。最近はピックアップに縁がなく、直前にピックア…

アリスギアの隊長日誌ーパンダマシンでロデオとか確実にB級映画だと思うー

マルデジッシャミタイダァ…中野を拠点にしたエンパイア中野が存在する以上、中野ブロードウェイは遅かれ早かれイベントに絡めて登場すると思っていたのですがまさかこのタイミングでイベントを差し込んで来るとは。いや、主に4Fで今ちょっと服屋とまんだらけがどうた…