ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原神の旅日記ー妙なヒルチャール…貴様には水底が似合いだー

今日のデイリーはティミー君からの依頼。あのモンド城の入り口前の橋で鳩に餌やってるリアルの公園で鳥害を誘発する迷惑な年寄りみたいな子供です。そんな彼ですが、話しかける度に『オマエが寄ってきたから鳩が逃げたじゃないか!』とか文句言ってきます。 …

アリスギアの隊長日誌ー隊長、口説いたら五億の負債を抱えたの巻ー

ゴメン、アオイさん。サッシュ外し忘れてたわ。 というわけで、誕生日から一週間ほどずっと主役をやっていたアオイさん。今日の出撃時に気付きました。 アルェー、こんな装飾あったっけ…あっ… って感じでしたね。まぁ確かにアナザーえりちゃんと並んでウチの冷撃…

原神の旅日記ー鍾離先生伝説任務と、妙なヒルチャール捕獲大作戦と、崩壊3rdコラボー

何かリーユエの鉱山で人が消えたとかで、冒険者協会から依頼が来て。 石の声が聞こえるとか言う奴と鍾離先生と一緒に探しに行って。 石の声が聞こえる奴が厨二病発症して、何かもう一人の自分みたいな声の低いロリっ子が変身したエンシェントヴィシャップの…

ちくわぶのトレーナー備忘録ーニンフィアかと思った?残念!〇〇〇ー〇でした!ー

ポケモンGOにとうとうニンフィアが実装されました。 ブイズの最後の一匹と言うこともあり、熱望した方も多いのではないでしょうか?わたしも実装を待ち望んでいたトレーナーの1人です。しかも初回は名前進化があるから、確実に進化できるのが嬉しいところで…

アリスギアの隊長日誌ー隊長は吾妻楓ちゃんが色々と心配ですー

大盛況と共に、星条の学祭は終了したようです。そりゃ、アキ作戦の立役者である成子坂製作所に所属する、3人のアクトレスがこうして舞台に上がって司会をするなんて、盛り上がらない訳が無いですよね。衣装のチョイスは兎も角として、ですが。 そういえば、…

アリスギアの隊長日誌ーなあ知ってるか?こないだ吾妻楓ちゃんがさ…ー

学祭のクイズ番組の休憩時間。司会者である3人は迷子の女の子を見つけました。しかし、次のクイズ大会のタイムテーブルが近付いている状況。一体、どうなってしまうのか… サスガダァ…カエデチャンニカナウアクトレスナドイルワケガ… と言いたくなる位のナイスムーブ。ここはわたし…

原神の旅日記ーエウルアちゃんと深いかたき同士になった件ー

エウルアちゃんよく見たらすげぇカッコしてる。 この服、只のショートパンツかと思ったら、太腿のとこからタイツ生地になってて、凄い深いスリット入ってるんですね。背中も開いてるし、これがモンドのナウなヤングにバカウケのファッションなのでしょうか?…

原神の旅日記ー蛍…?お兄ちゃん!誰よその女!ー

旅人の眼光 ということで、魔神任務『俺たちは何れ再会する』をプレイしました。内容的には、甘雨ちゃんと嵐姉さんが『なんか宝盗団の凄い奴がどうたらこうたら』ということで、その後を追って遺跡に行くことに…すると… 何か死んでました。 宝盗団の凄い奴、…

アリスギアの隊長日誌ー御茶ノ水美里江はバニー衣装に憧れるー

美里江ちゃんのヴォーパルバニー交換しました。 いや、15歳にこの格好させるのヤバイっすね…色々。とはいえ、当人はノリノリでこの格好してるっぽいのがまた。美里江ちゃんの倫理観の問題なのか、アリスギアの倫理観の問題なのか… 『これは何だ?』『下着で…

原神の旅日記ーエウルアちゃんを得うるわー

先生ガチャをスルーして。溜めに溜めた1万原石。全部突っ込んで手に入れた。エウルアちゃん。 前々回のタルタリヤのガチャで、ロサリアさんを手に入れるために予め突っ込んでいたので、恐らく天井引きだと思います。PV見てから欲しかったんですよね。さて、…

アリスギアの隊長日誌ー星条の学園祭に深い闇を見たー

アナザー美里江ちゃん、GETだぜ! というわけで、溜めてたスカチケ全部放出してGETしました。この子、登場時にロボットダンスするんですね。かなりキレッキレでやってて笑いました。さて、本日から美里江ちゃんメインの学園祭イベント配信とのこと。一体どん…

アリスギアの隊長日誌ーQ:何故初心者に兼志谷シタラをおススメするのかー

よう兼志谷。今日はお前の宣材撮影だ。神宮寺ィ!に撮られる覚悟しとけよ? という訳で、今回はゲーム『アリス・ギア・アイギス』にて、チュートリアル終了後の☆4アクトレス1人確定スカウトにて、このシタラちゃんがオススメされる理由を紹介しようと思いま…

アリスギアの隊長日誌ーすぐみちゃんがPG欲しがる中、隊長はPGOやってたー

すぐみちゃんハピバ!(一日遅れ)というわけで割とギリッギリで撮影しました。理由はですね… コミュニティデイのチルット、お疲れ様でした。自分の成果はこんな感じです。中々に良い結果になりました。これから19度程度まで都内は気温が下がるので、ガチっ…

アリスギアの隊長日誌ーアオイさんの誕生日と悩みの解消を祝うー

アオイさん、ハピバ!ということで、本日5/13日は的場アオイさんの誕生日になります。バースデーサッシュを付けて、正に主役って感じですね! …いや、このアクセ悪目立ち過ぎでは?ちなみに、5/13は『カクテルの日』と呼ばれているそうです。アメリカのとあ…

アリスギアの隊長日誌ー成子坂ファッションショー(取ったの覚えてなかったコスチューム達紹介)ー

GWウィーク明けの中弛み期間、如何お過ごしでしょうか?アリスギアもイベントが一段落、特殊宙域作戦以外の新規&復刻のイベントはしばらくなさそうです。さて、まぁ少しばかりの虚無期間になった今ですが、ふと思ったことがあるんですよ。そういやアクトレ…

アリスギアの隊長日誌ーファッション!パッション!クエスチョン!クイズ!ー

シェイクからクイズが始まる。 というわけで残った任務消化のため、クイズ任務から始めました。中々に狙っている問題が多いクイズですが、今回は… アー・マー・ゾォーン! ガガとギギとか2つ組み合わせてスーパー大切断じゃないですか。AmazonPrimeビデオで…

原神の旅日記ーアナと旅人は高いところが好きー

まーた高いところ登りやがってコイツは。 という感じで、デイリークエストで来ると無茶苦茶面倒なところに居る代名詞的なキャラであるアナちゃん。 元は病弱だったのですが、凄い薬の効果で元気になったら最高にハイってヤツになったのか、やたらと高いとこ…

アリスギアの隊長日誌ー『彼』の正体と『彼女』だけのブルームーンー

クイズクリア時の奈々ちゃんのピース可愛いなオイ。 というわけで『QUIZ 青い月の夜に』の最終日。今回のクエスト名は、お店の名前にもなっている『ブルー・ムーン』となっています。 そして今回の物語も、この人物の目線で語られます。やっぱり何となく言い…

アリスギアの隊長日誌ーますます深まるアオイさんのシェイカーの謎ー

司さんはこのお店の常連っぽいですね。隊長を紹介してくれたのも司さんですし、かなり懇意にしている様子。どうやら絆エピソード開始以前辺りから知ってそうな雰囲気ですね。後は盟華ちゃんが知ってる様子。年齢的に盟華ちゃんと近いですし、昔馴染みだった…

アリスギアの隊長日誌ーアオイさんのシェイカーの謎とvodka!vodka!ー

コンパニオン衣装、深沙希さん目当てで引いたら音緒ちゃんのが出ました。いやぶっちゃけ凄い似合ってますね。なんつーかスレンダーだからかボディーラインがより強調されてる感じがします。髪型と衣装的になんとなくニーアの2Bを彷彿とさせますね。うん、深…

アリスギアの隊長日誌ーこれは男の子アクトレス実装フラグですか?ー

ミッションビンゴ終わりましたねー。長いようで短かった七日間でした。ビンゴの絵柄には人気のアクトレス達が勢揃い!全員ではありませんが、こうして改めて見ていると我らが成子坂もアクトレスが増えたものです。…あれ?何か椎奈ちゃん2人居ない? あっ、舜…

アリスギアの隊長日誌ーそうです、わたしが巷で噂の隊長(ヤツ)ですー

あら、隊長エスコートされちゃった。 司さんホント、こういうお店に詳しいですね。司さんが教えてくれるお店って間違いなさそう。…あれ、何か立場逆じゃない? あら、隊長噂になってるのね。 まぁアキ作戦の立役者だし、各国シャード首脳陣にも物申せる肝っ…

アリスギアの隊長日誌ーいやほんとブルームーン行きてえなぁ…ー

深沙希さん狙いでコンパニオンガチャ引いたら、芹奈さんの衣装がでました。専用ギアと色合いが合いますし、何よりセクシーですよね。というか、何故か芹奈さん込みの服ガチャ引くと、芹奈さん引く確率高いんですよね。しかし、腰回りの皺とか、かなり作り込…

アリスギアの隊長日誌ー番外編:大人の作って遊ぼ(仮面ライダー編)ー

モデラーイベントで紹介されたキャン★ドゥさん。すぐみちゃんが簡易撮影ブースを作るために使用していました。というか100均でブース作ろうとするって発想、すごいですよね。正直、目から鱗でした。 そしてご丁寧にレシピまで公開してくれる親切使用。アリス…

アリスギアの隊長日誌ーブルームーンを探してー

いらっしゃいました。 というわけで新イベント『QUIZ:青い月の夜に』を開始しました。今回は珍しく一般人視点で、客観的にアクトレス達とアオイさんのやり取りを見る内容みたいですね。隊長が変装してる可能性がワンチャンありますが。 今回登場するアクト…

アリスギアの隊長日誌ー月が綺麗ですね、という言葉もあるー

ガチ恋距離のゆみさん。キャバ嬢の本領発揮といったところでしょうか。ちょっとアンニュイな感じがするのもいいですね。アオイさんの絆エピソード内の1シーンですが、まだこの時の時系列ではBlueMoonに出入りしてないんですね。隊長も常連っぽかったので、意…