ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原神の旅日記ー金リンゴ諸島に新たに来た四人、顔良いし女の子でいいよね?ー

バーバラちゃんの水着ゲッチュ。普段、露出の少ない衣装を着ているからか、かなり印象が変わりますね。ジン団長の水着も大人っぽくて中々良い感じです。しかしバーバラちゃん、現状唯一のピュアヒーラーだったり、全員配布だったり、デートイベントを真っ先…

アリスギアの隊長日誌ーおいでませ乙莉ちゃん~悠都ちゃんに完全敗北した隊長を添えて~ー

ようこそ乙莉ちゃん。ウチ成子坂へ。ノーマルの☆4も持ってなかったので、ここで出来れば引いておきたかったんですよね。 いやだって、将来有望過ぎる子でしょ。 乙莉ちゃんの特定部位をタップした時に開発意図と異なるボイスが再生されるというバグ。ホーム…

アリスギアの隊長日誌ー乙莉ちゃん、動かざること東京スカイツリーの如しー

乙莉ちゃんの特定部位をタップした時に開発意図と異なるボイスが再生されるというバグ。ホーム画面で特定部位をタップして反応変わる場所ってここしかないんだよな…しかしこれだけの連打を受けて平静としているとは…流石は元ネタが東京スカイツリーなだけあ…

アリスギアの隊長日誌ー江戸っ子に学生結婚を申し込んだことで、そろそろNice boat.が見え始めた件ー

綾香様が来た。もえちゃんガチャで来た。属性は一緒だけど流石の綾香様も心なしか気まずそう。 というわけで、すり抜けで☆4綾香様が成子坂に来ました。若干気まずそうな顔に見えるのは気のせいでしょうか?でも綾香様可愛いですね。今度、専用スーツストーリ…

原神の旅日記ー夏だ!海だ!略奪だ!ー

PSO2NGS+日常のブログでもお伝えした通り、お腹壊して大変なことになってました。原神のイベントやアリスギアも撮ろうと思っていたのですが、ちょっと長時間座ってるとか出来なかったですね…いや、腹痛は無いんですけどお腹下ってヤバかったんですよ。まだ…

アリスギアの隊長日記ー音緒ちゃんハピバ!これプレゼントね!ー

お説教じゃないよー。ダイジョーブ、ダイジョーブキニシチャダメヨーアブナクナイカラゼッタイアンシンアンゼンネ 音緒ちゃんハピバ!ということで本日6/6は音緒ちゃんの誕生日だよ!これ、主役が付けるサッシュね! …ん、キャラ的にOKかって?運営からサッシュ貰ってる隊長が一番そう思ってる…

ちくわぶのトレーナー備忘録ーお家でコミュデイドンジャラホイー

皆様、コミュデイお疲れさまでした。本来でしたら本日、友人と共に近所の公園に行く予定だったのですが、もう1つのブログの方でも説明した通り… 前々日に食べた、痛んでいたオレンジがわたしの胃腸にこうかはばつぐんだ!してお腹の中がマグニチュード8にな…

アリスギアの隊長日誌ー諸君、神宮寺真理はいいぞ。ー

お前ら、アナザー神宮寺が来たぞ。 個人的にアナザー神宮寺は電撃属性の中でも屈指の殲滅力を持っていると思っているので、アナザー神宮寺テストプレイで動画撮ってみたゾ。 みんな…今日からアリスギアでアナザー神宮寺スカウトが始まったで…みんな引くんや……

原神の旅日記ー助けて下さい!赤毛の集団ストーカーに襲われています!ー

さて、月も変わったしスターダスト交換してガチャ引くべ…通常ガチャはまぁどうでもいいけど、エウルアちゃん凸りたいから出てくれるといいなぁ… おっ!通常ガチャで金やん!何やろ! 旦那ァ!久しぶりだねぇ。…元気してた? というわけで、通常ガチャからテ…

アリスギアの隊長日誌ーエンパイア中野に過去に何があったのか?:解答編ー

世はイベント真っ最中ですが、とりあえずイベントのエピソードは後でまとめてみようと思っていたので、スカウトのためのポイント集めのため、音緒ちゃんの☆3エピソードを見ました。そうしたら、以前『エンパイア中野に何があったのか』という記事を書きまし…