ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アリスギアの隊長日誌ー一方的に写真を撮られる怖さと羞恥を教えてやるぞ、神宮寺ー

轟雷のショットが出ない(当成子坂にてこんにちはの意) はい、轟雷ちゃんのショットが全然出ません。あれから結構やっているのですが、全然出ないです。出てもボトムスばかりナリよ…何時になったら揃うのだろうか。 そういえばタイトル画面変わりましたね。…

ちくわぶのその他色々なソシャゲ日記ーウマ娘とかポケモンGOとかー

ウマ娘始めました。 いや、なんかTwitterで話題になってたのと、Vtuberのニュイ・ソシエールことおニュイの影響で、昔好きだったお馬さんまた調べ始めたので丁度良いかと。あと何よりも サイレンススズカが出る、ということでインストールしました。サイレン…

アリスギアの隊長日誌ー轟雷と百数十枚の記念メダルー

敗北者じゃけぇ・・・(わたしが) はい、流石にスカチケ28枚で勝負は無謀過ぎました。ダライアスコラボキャラ、手に入れられず。ダライアスはACでバーストやってたんで、是非欲しかったのですがねー。しかしまぁ、ダライアスとコラボとは中々粋なコラボ。ダ…

アリスギアの隊長日誌ー番外編:アリスギアを始めたい人への紹介ー

最近、Vtuberのメガネフェ…社築氏が紹介したことで知られるソシャゲ。メカ×美少女の3Dアクションシューティングゲーム。 アリス・ギア・アイギス 今日は日誌ではなく、アリスギアを始めたい人向けに、アリスギアの魅力を3つほど纏めた記事を書いてみようと…

アリスギアの隊長日誌ー前門の未亡人、後門の泡影ー

アナザー深沙希さん引けたぞー! 今回は回数にして4回。Vtuberのベルモンド・バンデラス氏の動画を見ながら引いたら出ました。いや、ベルモンド教ほんとすげぇ。特にアリスギアでは無類の強さを発揮してますわ。この前にも絵美ちゃんとアナザーニーナちゃん…

原神の旅にっきーウチの非常食が可愛すぎる件についてー

モナちゃんの属性爆発がLv10になったぞ! うん、物凄い勢いでモラが取んだよね。通過でありながら素材でもあるモラ、枯渇し易くて困る。ほんと、無くなる時は一瞬ですからね。特に天賦なんて上げ始めた日にはトロットロのチョコフォンデュみたいに溶けます。…

プリコネの備忘録ー絆とこころとイベント感想ー

どうやら、3年経ってもわたしは『へんたいふしんしゃさん』なようです。 いやプリコネRの3周年直前ストーリー、中々面白いですね。今までのイベントなんかの軽い振り返りになっていて、色々なキャラや陣営と騎士クンは交遊持ってきたんだなーと実感します。 …

原神の旅日記ーさっきまでモラだったものが強化をして無くなっていくー

強化費30万とか勘弁してほしかった。 という訳で、甘雨ちゃんが来る前に通常ガチャで引いたアモスの弓がようやくフル強化完了しました。 いや、これだけで100万モラ近く飛ぶとか中々キツイ。 事前に貯めていた1000万近くのモラがトロトロ蕩けていきます。 な…

プリコネRの備忘録ーコッコロママと前作ヒロインとジャバウォックー

あーっ!あーっ!ママーッ!あーっ! 儀ッコロちゃん、引けました。 いやまっさかこのタイミングで5人目のコッコロちゃんが実装されると思わなかったんで石がヤバたにえんでした。 次々回のプリフェス辺りにプリンセスキャルちゃん来ると思ってたんで、天井…