ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

ちくわぶのアリスギア隊長日誌―クリスマスが今年もやってくる―

 

初音ミクから始めた隊長と
バトガから始めた隊長に
試練を課す成子坂のクリスマスが
今年もやって来る

悲しかった出来事をレジェンド神宮寺爆死)
消し去るように


はい、爆死しました。
その事には触れるな。


というわけで今年もやってきた成子坂クリスマス。
年末恒例のトンチキイベントとして名高いこのイベント。
トナカイだけならまだ許容範囲。
だが


ピッピ・ヘッドと


マシンアームが全てをぶち壊す。
他のゲームだと戦犯と言えるかも知れないこの三人。
だが、アリスギアにとっては…

 

これだよこれこれ。
この風、この肌触りこそアリスギア。
そしてアクトレス全員に配られるサンタドレスこそアリスギアよ。

新人隊長の諸君、覚えて置きたまえ。
君達の居る成子坂はそういう戦場だ。
何時、どんなトンチキがあってもいいように
備えよう。

さて、クリスマスは24日の竜子ちゃんのドレス追加までとっときます。
尾長さんのクリスマスとかちょっとアクトレスの闇が見えたり。
語りたいことはあるのですがそれは聖夜にとっとくとして、今回はタイトル詐欺でバトガコラボのお話。

 

 

オイオイオイ
死んだわアイツ。

今年もやってきたバトガコラボのヤベー奴。
確かメシマズ属性が原作でもあり、それを知っていると悪夢のような光景。
今年もこいつらが犠牲になりました。

天国を見るレベルの料理。
つまり天にも昇る美味しい料理ってことですね!

ところでこの人達、どっかで見覚えあるんですよね。
あ、キヴォトスに居ませんでした?確か名前の無い司祭さん!
お疲れ様です!ネットミームになって大変ですね。
理解出来ぬ。
とか
驕るなー!
とか
でも一芸あるっていいことだと思いますよ。
カロン食べて切り替えていこっ!!

え、別人?

そしてまた犠牲者が1人…
しかし毎年、性懲りもなくAZUKIを探してますね。
だけど
涙する少女達の姿を見て
罪悪感から
命懸けで
船や崖から落ちる姿は正に漢。


リーダーもマジで見習え。
…ところであんこちゃんの水着まだっすかね?


でも無銘の司祭じゃないけど、このリーダーの画像も結構汎用性の高いんだよなぁ…
嫌いになれないというか、いいキャラしてますよね。
やってる規模は凄いのに、やってる理由は仕方ない。
金のある小悪党、といったところでしょうか。
バトガ君に触れることはもう出来ませんが、次回のコラボではコイツ等がまた活躍するエピソードが見たいものです。

 

そういや、今年も例のイベントやるんですかね?
ほら、聖夜をセイヤッ!!するイベント。
あれもトンチキで好きなんですよね。
明日明後日が楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、今日も今日とてスカポ稼ぐぞチクショウ。
真理は俺の母親になってくれるかもしれない女なんだ。
というわけで、期間一杯までレジェンド真理ゲットに向けて頑張ります。