ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリスギアの隊長日誌ーテープピーしたら見えんくなります?ー

花浪ねえさんのファッションショーノリノリでいいっすなぁ花浪ちゃん。さて、リリアーナイベントが復刻してますがアナザーチヱ殿は駄目だったよ。まぁその辺は後日に。ここのところ何かと忙しく、アリスギアをデイリー以外で触れない日々だったのでちょっと…

アリスギアの隊長日誌ーサプライズ大成功!結婚しよう!ー

花浪ちゃんの☆1が入手出来たのでエピソードを見てみました。最初から『右肘ひギプスを付けていた人を探していた』とリンちゃんが言っていますね。恐らくグラストイベントに名前だけ出ていた『ミギヒジ』さんのことだと思うんですよ。多分、シタラちゃんと舞…

アリスギアの隊長日誌ーわたしの背中も見ろーっ!!ー

卿湾のメインイベントにしてクライマックスでもあるクラス対抗リレー。今回は来弥ちゃん・花浪ちゃん・リンちゃんと計測係の子がクラス選抜メンバーとして選ばれました。第一走者は来弥ちゃん。凄まじいスピードで他を突き放します。 バトンを渡し第二走者は…

アリスギアの隊長日誌ーニンジャが出てパンを食うー

アイエエエッ!ニンジャ!ニンジャナンデ!?ということで、アーバン・ニンジャ・クランに所属する蛙坂来弥ちゃんが加入しました。そのバストは豊満であった。割とストーリー内ではかなりの行動派…というかマジで忍者やってて、シャノワールやブラックウィド…

アリスギアの隊長日誌ー日向リンちゃん『宿題』をするー

成子坂製作所事務所に置かれるオブジェってたまによくわからないことがあるよね。イベントに関連してるのもそうなんですけど、事務所に設置されたオブジェに特定のアクトレスが登場したりが多いような。個人的には事務所が賑やかになるので好きですけどね。…

アリスギアの隊長日誌ー31歳に体操服姿で平均台歩きを事務所でさせてる件ー

まーたピラミッド君はクラウチングスタートのモーションとか作ってるよ…と、思った今回のイベント。ちなみに花浪ちゃんスカウトは駄目でした。まぁ、コネクト夜露ちゃんにライブジニー、アナザーファティマ様と結構連続してたので仕方ないっすね。…しかし、…

アリスギアの隊長日誌ー31歳に体操服姿で平均台歩きを事務所でさせてる件ー

まーたピラミッド君はクラウチングスタートのモーションとか作ってるよ…と、思った今回のイベント。ちなみに花浪ちゃんスカウトは駄目でした。まぁ、コネクト夜露ちゃんにライブジニー、アナザーファティマ様と結構連続してたので仕方ないっすね。…しかし、…

アリスギアの隊長日誌ーコミマで限界化する女子達とカメラモードで戦闘シーンを撮ってみるー

にゃーさんの誕生日を祝い忘れたので、遅いハピバ。しっかしこの人、新しく実装された猫耳と尻尾が似合いますね。流石シャノワールの宣伝やってるだけはあります。芹菜さん、個人的には結構好きなキャラだったりします。ちょっと悪判定がガバいのが玉にキズ…

原神の旅日記ー雷電将軍ってどんな性能?ー

現在、ピックアップに入っている雷電将軍。人気キャラではありますが、wikiとか見ても強みや性能が分かり辛い一面があるので、ざっくりと性能について紹介したいと思います。 ・スキルで雷属性の追撃を発生させる。 雷電将軍の元素スキルは、相手に雷属性の…

アリスギアの隊長日誌ー灰色だった世界に彩を与えてくれた仲間達ー

ライブジニーが加入しました。いや、この子は欲しかったんですよ。この間のファクター夜露ちゃんがガッツリ本編の補完や設定の深い所やってるので、この子の場合は絶対にペンタゴンシャードとの確執入るんだろうなと思ってました。ある意味で、一番トライ☆ス…

原神の旅日記ー狐のお姉さん引けなかったから雷電将軍紹介するー

トレンドに雷電将軍が入っていたので八重神子を引けなかったので雷電将軍の魅力を紹介しようと思います。…いや、第一天井手前までは引いたんすよ…流石に甘雨ちゃんと申鶴さんの連続からの八重神子は…miHoYo…いや今ホロバースか…人の心の無いガチャ展開しやが…

アリスギアの隊長日誌ー公式が百合の怪文書を振り撒くソシャゲがあるらしいー

ファティマ様をお迎え出来ました。イベントで名前だけ初登場し、それからコミマイベントを経てタマちゃんと交流して本編に登場した王女様。とあるギアに触れてから生死の境を彷徨っていましたが、タマちゃん探検隊で復活してからは行動力の塊のようになって…

アリスギアの隊長日誌ー4周年、それでも隊長は『あの日』を繰り返すー

夢の中であった、ような…四周年…コネクト…あれ?まだ就任したばかり?なんだろう、疲れてるのかな…というわけでいつまでも永遠に新米隊長向け特別調査任務始まります成子坂の初期メンバーと隊長はこのループから逃れられない定期的に時空間が巻き戻る成子坂…