ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

ちくわぶ先生のキヴォトス備忘録-シュポガキの掟破りの複線ドリフトとおじさんの昔話-

あれ、ブルアカの記事って書いてなかったっけ?

って検索したら見つからなかった。
まぁあんま管理してねぇしな、ガハハ!
というわけで長らく喘息やらで大変な目にあっておりました。
Twitter位なら行けるけどブログとか長い文字がなんか打てなくなりまして。

ま、ええわ!

ブルアカ君は昔ちょっとやって、その後放置した後に
2周年でミカミカゼミになって復帰してます。
あ、基本的に以降のストーリーはリアタイでやってますよ。
というわけで以下対策委員会編vol.3のネタバレになります。




 

 

と言うわけでイチカの地獄へ行くっスよとか、ハイランダー構文とか作り出した例のハイランダー鉄道学園が対策委員会編に出てきました。
何かアビドスの権利をネフティスが買い戻したらしいっすよ。

…ネフティスが買い戻したって…ふざけてるのか?
理由はなんだ、もしかしてアレか?
どうせネフティス出しておけば、シャーレの先生を誤魔化せるだろうって?
先生はただの人間だから、ゲマトリアの悪事を誤魔化せるとか…!
ネフティスを利用してるのがバレないだろか思ったんだろ…?
言い訳なんて、もう分かってんだよ!
どうせアビドスの砂漠で…白昼堂々、悪事をしようってんだろ!!
もう限界だ!! ハイランダーまで使ってくるなんて!!!

とか思ってたらシャーレ爆発しました。
PVのこれガチのシャーレ爆破だったんかい!
過去映像と思ってたけど、よく考えたらあの頃シャーレまだ完成してねーわ。

ちなみにゲマトリアに再加入した新入りの地下生活者とかいう若造の仕業だそうです。
古参だかなんだか知らねぇが
テメェはベネットの蒸気抜きよりも酷い目に合わせてやる。
お前も生身で成層圏から地上へダイブしてみるか?
生徒に全裸見られてんだ、大抵のことじゃ驚かんぞ。
今はプラナも居るし、まずは3人で足蹴にしまくるか!

そういえば、今シッテムの箱がデュアルOSになってるの、ゲマトリアは知っているのだろうか?
そもそもアロナの存在認識してない可能性もあるので、最終編以降に本編にようやく登場したプラナちゃんがカギになりそう、アトラ・ハシースの箱舟制御してたっぽいから名も無き神の遺産の制御方法知ってるだろうしね。

 

さて、巷ではシュポガキと呼ばれるノゾミとヒカリ。
この語感の良さ、考えた奴天才やろ。
きっとそうりきでトマトとかクリアできる人なんだろうな。
天才は居る、悔しいが。
これを考えた人ならビッグシスターと全知と一緒に討論できそう。
二つ名がネイキッドとかフル・フロンタルとかになりそうだけど。

今回、全裸ネタ拾われてほんま草。
アヤネ、フル・フロンタルの件は言わないでくれたんだな…
有り難う、でもシュポガキのせいで台無しだよ。

あ、後スオウちゃんとかいうマブいチャンネーが来ましたね。
実装が楽しみですな。
これは堕ちる女性先生多そう。

さて、ちょこちょこと過去おじさんの話が出てきますが

下の倒したことをドン引きするほどの数のチンピラ共を無傷で制圧。
その後、強者の特権だろう壁(窓?)をやってユメ先輩のピンチに駆けつける。
バッチバチの武闘派の暁のホルスの姿がありました。
こんな後輩おったら、そらユメ先輩脳焼かれるわ。

 

割とハッピーセットなユメ先輩に対してリアリストのホシノ。
この問いに対する答えが

なんだよこのエモい空間。
なのに最後がどうやらポスター破ってまた明日のメモで、33日後に死んでたとかもうこんなん立ち直れねーよ普通。
いや、今のホシノ見て立ち直ってるとは思えんけどさ。
ギリギリユメ先輩エミュで持ってる感じ。

その後のホシノ、割とキレッキレ。
ヘイローの無事は保証しない。
これ実際にヘイローの壊れたユメ先輩を見たホシノと、事情を唯一知るノノミが聞いたからこそシャレにならん言葉になってるんですよね。

そして今、題のユメの残したものの通りにこの手帳を探している。
でもなんかあの地下生活者が確保してそうではあるんですよね。

第一がネフティス関与と闇マーケットの連中の共同購入
第二がシャーレ爆破。
第三が手帳を目の前で破るなり、偽物を用意するなりって感じ?
第四はタイムリーに出てきてるセトかな?

あの地下生活者は攻略とか言ってるけどこの辺だと予想。

 

 


この辺ちょっと考察という駄文をふせったーで描いてるので暇なら見てクレメンス。

そして今は…

 

 

あんだけ駄目だって言ってる奴がその視線誘導使うなよ!
まぁ長くシロコと一緒に居るからこそこれ直撃するやろな…ってやったんでしょうね。
そういえばわざわざホシノとユメ先輩が出会った場所って言ってるから、ここにメモ残してたりしそう?

でもこのメモ帳がホシノの最後の希望であることを知っていて、それを目の前で破壊したりして、絶望させて色彩降臨させたり、どうなるのか実験したりしたいのかなと思ってたり。
基本的にアビドス編はホシノ中心に回ってるしね。

でもそんなものより印象に残ったのは

 

こ↑こ↓

まさか電車でD!の複線ドリフトやるとは誰が思うよ。
掟破りの線路走りだ!!
しかも地味にHP60とかあって面倒だったし…

やったら表情豊かだったり、シュポガキ優遇されてんな…

この後爆発したんだよね…
しかしガス管がおかしくなってたり、なんか捻じ曲がってるっぽいので多分シャーレから出られなくなってあの会議に出させない感じになるのかな?
でも気絶してる間に、クズノハと何かの拍子に繋がって、過去のユメの映像見せたりして介入してメモの場所を知って持っていくとかあるのだろうか。

過去は変えられない、と強調して地下生活者が言ってるけど、その蔑ろにした過去のユメがのこしたモノと、精神世界に直接アクセス出来るクズノハがアーカイブ的なもの見せて過去から殴り返される展開になりそう。

または、タイムスリップしてちょっとだけ過去改変とかの王道展開もあるかも。
二次創作とかでよくある
過去に飛んで『最初に裏切られた大人』と『再び信用できる大人』がイコールになるとか。
過去のユメからメモを託されて逆転。
ドラゴンボールゼノバースかなんかでタイムパトロールになったトランクスが未来悟飯の死の運命を変えようとして、自分に起こる全てを察して尚死地に悟飯が向かう的なやつ。

まぁバック・トゥ・ザ・フューチャーとか色々あるし、どっちに転んでも面白そうだ。
次の更新が楽しみー。