ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アリスギアの隊長日誌-アリスギアを始めたい隊長向け記事in2022-

ありがとうくーろくろ氏本当に・・・・・・・・・本当に・・・・・・『ありがとう』・・・それしかいう言葉がみつからない・・・というわけで、推しの神宮寺真理ィ!のイラストをくーろくろ氏が周年イラストで書いてくれたので、無事心臓がはじけ飛んだちく…

アリスギアの隊長日誌ーコネクト!コネクト!コネクト!ー

ゆみさんクッソかわええ。やっぱあの髪色染めてんのね。んでも、黒髪の方が良いと思うんだけどなぁ。すっげぇ清楚系やん。ファクターでこの格好になってくれたら課金不可避やわ。さて、アリスギア4周年。コネクト夜露ちゃんとネクスト楓ちゃんが実装されまし…

アリスギアの隊長日誌ーアーニバ!アニバアーニバリング!アーニバ!アニバ四周年!ー

アリス・ギア・アイギス四周年おめでとうございます!毎年恒例の成子坂事務所でなくパーティー会場に。何か神宮寺真理ィ!のこの大人っぽいポーズ好き。しかし、テレビアニメ化やCS版発売など、今回の情報量はかなりのものでしたね。そして10大ニュースの11…

原神の旅日記ー愛を込めた料理とはよく言うけれどー

突然、2.4アップデートで追加された『死後の事』任務。万民堂を通った旅人が、チ虎魚焼きの香りでかつて魔神任務で出会った仙人の霊『銅雀』を思い出し、お供え用と食べる用のチ虎魚焼きを3つ買って廃寺へと向かいます。 それはこっちの台詞なんですが。そ…

アリスギアの隊長日誌ー事務所もそろそろコタツじまいー

みんなの東京シャードを守ります!を完遂。まぁ随分前に終わってはいたんですが、スカポだけ回収してそのまま放置してたっていう。それ以降はゴールドと素材でしたし、イベント終了前に全て回収。まぁ今回は尾長さん3Dモデルの顔見せってところでしょうか?…

原神の旅日記ーLv90記念に申鶴さんを堪能してみるー

申鶴さんLv90にしました。いやぁ、アビサルヴィシャップは強敵でしたね…聖遺物も雷電将軍周回の時にとっといたものから選別してとりあえず仕上げてみました。 聖遺物はこんな感じ。手持ちの中からなるべく攻撃力と元素チャージに振って、バフの威力を高める…

ちくわぶのウマ娘トレーナー日誌ー今日からアンタも『家族』やー

特にタマ貯金とかしてなくて、無料10連の後の2連で来てくれたタマモクロスちゃん。巷ではバイオハザード7のファミパンおじさんを捩ってファミパンタマちゃんなんて呼ばれてるそうな。家族紹介RTA覇者エイシンフラッシュ。貴様ー、で全てを落とすファインモー…

アリスギアの隊長日誌-四周年、どうせまたピラミッドは数字を数えられない-

4周年が近付いてきました。そして10大ニュースの告知が…実家のような安心感。ここ最近は、ピラミッドは数字が読めないと言われているのを気にしていたのか〇大ニュース!って予告を出していなかったですからね。数字を数えられないのがピラミッドの欠点であ…

アリスギアの隊長日誌ー寅年にやる美少女だらけの3Dアクションゲーム(尚半数が20代以上)ー

美少女だらけの3Dアクションゲームアリス・ギア・アイギスまぁ広告に偽りなく、美少女が多いっちゃあ多いんです。でも、コラボキャラを含めると半数以上が18歳以上&年齢不詳なんですよねぇ…でもそれがいいんじゃあないかぁ…というわけで、新年早々寅年という…

原神の旅日記ー無知っ子申鶴さんとアビサルヴィシャップ乱獲編ー

申鶴さん実装されました。 デカァァァァァいッ説明不要!! これ原神キャラの中でもトップクラスのデカさじゃないか…?キャラの映像だけは前のグォバァーイベントで出ていて『ピン婆やの真の姿では!?』とか言われてましたが、どうやら違ったようです。 \2日…

アリスギアの隊長日誌ーコンパニオン衣装だぞ神宮寺真理ィ!&真冬の水着撮影会ー

宣材です。(某水曜どうでしょうの藤村君の声で)なので隠し撮りじゃなくて直撮りです。何時もアクトレスをゲリラ撮影してんだ…自分が撮られても文句ねェよな?神宮寺真理ィ! と言う訳でねんがんのまりのコンパニオンいしょうをてにいれたぞ!ということで…

アリスギアの隊長日誌ー新年早々服袋ガチャに突っ込む隊長が居るらしいー

アクトレス全員集合。新年でなくクリスマスにこれを用意する辺り、やっぱり成子坂のクリスマスは豪華ですね。まぁ今年もあのキメラ・クリスマスツリーでしたが、何か御徒町組の台詞を見るにどうやら今年のクリスマスはちょっと変わりそう?早速今年のクリス…