ちくわぶのだらだらソシャゲやるブログ

主に原神・崩壊3rd.プリコネRといったソシャゲのプレイ日記などを書いています。

原神の旅日記ー胡桃ちゃんから往生せいやと言われている感じがするー

f:id:chikuwabusan:20210302200715p:plain

 

ガチャの時間だオラァ!
ということで、待ちに待ったフータオちゃんガチャ。

火属性ですよ!火属性!
火属性と言ったら、わたしのテイワットではかなり枯渇している属性です。
現在、アンバー・シャンリン。

 

復讐に燃えるベネット

 

しか居ないという状況です。
ベネット君は前のガチャで1凸しましたが、次に実装されるフータオちゃんが火属性と知って育成を待っていました。

とはいえ今回のガチャ石は、ここで手に入るだろうスターダストやスターライト分を加味して50連が限界。

果たして出るのでしょうか。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210302200729p:plain


キミは たまものこえの セイバーがお じゃないか!
中の人の斎藤千和さん、EXTRAやFGOで玉藻の前の声やってるんですよね。
でも原神だと完全にSNのセイバーみたいな声を出してて、原神でジンさんの声優さん知った時に
玉藻声のセイバー顔やんって思いました。

というわけで、我がテイワットにジンさんが加入。
でも今欲しいのは君じゃないんだ…風も不足してるけど!
しかしガチャ回数にして三回目で金色に光るとは、かなりツキがある様子。
これならフータオちゃんも50連以内に来るかも知れません…

 

 

f:id:chikuwabusan:20210302200737p:plain

 

だからといって
六連目で来る
奴があるか
いや嬉しいけどさ

割とマジで驚いた二回目の金色の光は六連目で来ました。
このゲーム、一回ピックアップの☆5を外したら、次はピックアップ確定なんですよ。
なんでジンさん出た次なので、フータオちゃん確定なのですが…

 

いや心の準備がね?

…経緯は兎も角、我がテイワットに待望の火属性☆5の胡桃(フータオ)ちゃんが加入しました。

さて、ここでツキが来ているのを確定したわたしは、残ったガチャ石を全部突っ込むことにしました。

最終的には
ジンさん1
フータオちゃん1
重雲1
行秋1(既にフル凸してるので多分)
他☆4武器がちらほら出ました。

 

いやぁ、大満足のガチャ結果です。
そういえば、スターダストで月初めの恒常ガチャ引いてないなー、と思って恒常ガチャ石を交換して4連してみることに。

 

一回目はオズさんフィッシュルちゃんでした。
後1凸でフル凸になるので良い感じです。

二・三…☆3武器か、まぁフィッシュルちゃん出たしいいかな?
そして四回目…あれ、金!?

 

f:id:chikuwabusan:20210302200748p:plain

 

キミ先月も来たよね?

という訳で、全く予想外のタイミングでアモスの弓君二本目が手に入りました。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210302200637p:plain


甘雨ちゃんがまた強くなってしまった…
しかしこの業運、流石にちょっとツキ過ぎてます。


ベルモンド・バンデラス氏の
桃鉄実況配信の力を借りてはいましたが

流石にこれはツキ過ぎている。
バンデラス教はいいぞ(布教)


…そういえば、フータオちゃんって往生堂を現当主…
往生…つまり…ちょっと明日以降が怖くなってきましたね。

 

フータオちゃんが
棺桶を手にしながら
中に入れたそうに
こちらを見ている感じがします。

 

 

さて、入手をしたは良いのですが、こう都合よく手に入ると思わなかったので、突破用のエンシェントヴィシャップの素材が足りません。
でも使用感を調べたかったので、お試しクエストで軽く触ってみることにしました。


f:id:chikuwabusan:20210302200702p:plain

f:id:chikuwabusan:20210302200650p:plain

 

え、その幽霊そんな物理的に使うの!?

見た時クッソ笑いました、幽霊アタック。
直前で幽霊に?と出てるのもいいですね。
スピリチュアルはパワー(物理)

 

さて使ってみた感じ、スキルでHPを低下させ、スキルの天賦でHP低下時のスキル使用時の攻撃力を上昇させて、元素爆発を当てて回復させて消費したHPを回収する、といった感じの使い方がメインな感じです。
Lv70天賦でHP半分以下の時に炎元素ダメージ+33%になる血のかまどを覚えるので、なるべく基礎HPを高くしつつ、攻撃・炎元素・クリティカルをバランスよく上げていくのが鉄板になりそうですね。

スキルと元素爆発時の火属性ダメージがメイン火力になるので、やはり燃え盛る炎の魔女2セットは確定かな?
4セットにするか、それとも別でダメージを稼ぐか迷うところです。

 

 

f:id:chikuwabusan:20210302200625p:plain

 

さて、エンシェントヴィシャップ君。
目覚めたところ悪いんだが
キミにはフータオちゃんのために
消えて貰うとしよう。

大丈夫大丈夫。
葬儀はきっと往生堂がやってくれるよ。